スーパープラネットDX

テーマ:

みなさんおひさしぶりです・・・・。

 

ずいぶんと長くブログをかいていませんでしたが、

私はあいもかわらずに趣味パチ・趣味スロやってます。

 

ハナビとかジャグラーとかクイーンとかばっかりなんですけどね。

飽きもせずにようやるわ。と自分のことながら関心もします。

 

さてさて、最近(機歴のためか)ちらほらと、スープラDXを

見かけるようになったのでちょっと打ってみたんですが

 

アレですね。

 

横のプラネット君のブルブルっぷりがすごくて

めちゃくちゃ癒されますね。

 

でも毎回、レバー音のときに

「とるっとるっとる~~~~ん♪」

に、次第に殺●を覚えるのはどうしてなのかしら・・・(苦笑

 

なんだか低迷な山佐さんなんですが、次はタイムクロスなんで

これは絶対に打ちたい・・・!!!!

むかし山佐のファンクラブなんかにも入っていたんですが

いつの間にか終了してましたし、初めてスロット覚えるのに練習した台が

ニューパルサーだったり思い出が沢山あるメーカーなんで

今の没落っぷりが個人的にはさみしさいっぱいなんですよね・・・・

 

まぁしょうがないんですけどね。

AD

みなさま お元気ですか?

 

私は、花の慶次・バジリスク3の客ぶっとびの情景がものすごすぎて

さらに厳しい世の中だな・・・・

 

なんておもっている今日この頃。

 

 

まったく期待していなかった

「CRエヴァンゲリオン〜いま、目覚めの時〜」

 

を打ちました。

 

今や、新台入替でも、朝並ばなくても、夕方。翌日も

昼過ぎにホールに向かっても余裕で座れるっていうのも

感慨深くなりますが、まぁそういうわけで、今、目の前に

エヴァがいるわけです。

 

エヴァといえば個人的に

CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~」

が一番打ち込んだかな?って台だったわけで、

それ以降は演出が迷走しまくって、ちょっと・・・と、食指の動かない

機種になりさがっていたわけです。

 

まぁST機全般が嫌なだけなんですけどね・・・・。

 

そういうわけで、今回のエヴァ。

 

いいね!とおもった点

・約1/300

・次回まで確率変動

 

1/400がこの世から消えてしまうわけで、まぁ昔ながらのスペックになりました。

のと、ST機じゃない点だけでも高評価です。

 

ただし、

通常絵柄 が5R

 

・・・・すくなっ!!!!!出玉 すくなっ!!!!

 

かろうじて時短が100回つきますが、これ10Rで時短30回でもよかったん

じゃね?とかおもいました。

 

あとは、確率変動時の確率が1/40と、昔のスペックに近い値になっている点!

ST機だと1/400で確率変動時1/80とかザラでしたが、昔は通常時の確率の1/10

あたり・・・ていうのが定番でした。

まぁパチンコにおける台の規則も変わっているので昔のスペックをそのまま・・・・

というのは難しい(というかできない)んでしょうが、今回の機種はがんばっていると

おもいます。

 

ただ、釘をあまりいじれないので、ボーダーぎりぎり台ばっかりなのが

残念ですね。せっかく良いスペックなのに、生かす機会がないというか・・・・。

 

演出に関しては、通常時に演出頻度が選べるわけですが

個人的にはクラシックよりもシンプルモードがよかったです♪

液晶の数字回転時に真ん中のハンドルが振動したら熱い!!

 

あと、歴代機種を打ち込んでいる方ならおなじみの

「格納庫」

 

あります!!!もちろん当たり確定です。

ひさびさに格納庫を見て、私、テンションがぐぐぐ~~~んと上がりましたよ。

 

残念というか、どうなのかな?という点が

当たりのほとんどが2・4・6・8の通常絵柄なこと。

開発時間がぎりぎりすぎて、通常絵柄からの昇格演出しか搭載

しなかったのでしょうか?

確率変動時には確率絵柄での当たりも拝見したのですが・・・・

まぁ昇格演出に一喜一憂するのもたのしいですが毎回祈るもの

疲れるわけで・・・・・。

せめてWリーチ時ぐらいには確率変動絵柄で直撃当たりしてほしいな☆

と、おもうわけです。

 

なんだかんだといっても、久々にエヴァ楽しい!!!って思えました。

 

AD

ジャグラーアイランド

テーマ:

皆様ごきげんよう

 

先月にサービスが開始された北電子さんの

「ジャグラーアイランド」を紹介するわね。

 

 

iOSアプリのみで現状は提供されているゲームアプリよ!

現状で遊べるのはiPhoneとかiPadのみ

バーチャルホールのゲームアプリになっているわ。

 

早速あそんでみたのだけど、最初だからなのか、有料アイテムの

ペカラットを結構豪快に放出していて、ただ無料であそんでいるだけ

なのに、ドンドン溜まっていくわ。

 

設置機種などについては公式HPを見てみてね★

 

バーチャルホールなんだけど、大体1F~7Fぐらいまでの

建物に1F=100台のスロット台が設置されているわ。

それが日本列島の主な都市にひとつずつホールがあるので

バーチャルとはいえ総台数・・・・多すぎね(笑

通常だと設定はわからないけれど、アイテムの設定確認券を

使うと分かるようになるわ。

何箇所か試してみたけど、以外と高設定が多くておどろきだったわ。

バーチャルだから損しないからかしら。でも逆に設定1もあったから

そういう点では注意だわね。

 

遊んでる側にはレベルがあり、ランクアップするたびにペカラットを

もらえる仕組みになっているのよ。

他にもミッションカードをログインのたびに1枚配布されるわ。

(最大所持数が3枚までなのでいっぱい持っていたら配布されないのかも・・・)

そのミッションをこなすことによって、ペカラットやアイテムをもらうこと

が出来るわ。

 

スロットを遊ぶためにはペカラットとは別にジャグドルが必要になるの。

ジャグドルははじめにいくらか無料でもらえるし、毎日ログインすると

5000ジャグドル以下の所持数だと、無料で補充してもらえるわ。

1000ジャグドル=コイン50枚よ。

ミッションをこなすことでジャグドルをもらえたりするので、遊ぶ分には

困ることは少ないとおもうわ。

 

設置台に関していえば・・・

個人的にはマイジャグラー3が提供されているのがいいわね♪

高設定で遊ぶなら、ダントツでみんなのジャグラー押し!

先日、早速のランキング戦があったので設定6のみんなのジャグラーを

12時間以上まわしてみたけど、楽しかったわよ~~~~~。

 

今後、入れ替えがあるとしたら、本当に初代のジャグラーとか

ジャグラーガールが入ったらすっごくうれしいわ。

 

無料なのでiOSの機種を持っている人はぜひ遊んでみて!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD