2011年08月13日 14時25分00秒

Lマウント コムラ-135mm 3.5fのジャンク・・・・

テーマ:カメラ
先日落札したEFレンズは、全く欲しくも無いヤツであったが、今回はなんとなく本命レンズ。
$ち~と、思いつくままに無責任
三協光機 コムラー135mm 3.5f Lマウント
を落札した。

Lマウントのレンズはそこそこ高いものの、今回はジャンク。
しかも1980年に倒産した三協光機製。
今で言うタムロンやシグマなどと同じく、60年代~70年代の日本を代表するサードパーティ製レンズだけに、落札価格は、¥1500なんだよね・・・。
$ち~と、思いつくままに無責任
もちらんジャンク。カビやらスレはそれなりなんだが、そこはジャンキーなcanon7に装着するからまぁいいさ・・・。
135mmはLマウントとして望遠となるので装着すると、
$ち~と、思いつくままに無責任
けっこうイケてるじゃん。

で、Lマウントだけに、普通135mmのファインダーが必要になるのだが、そこはcanon7。
$ち~と、思いつくままに無責任
ファインダー内に135mmのスケールを切り替える事ができるから狙いがつけやすいのね。

さ、たまにはフィルムでも買いに行くかな・・・。
AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード