当日の朝 | Let's be happy!! ☆楽しく暮らそう☆

Let's be happy!! ☆楽しく暮らそう☆

いろいろある毎日だけど、楽しく暮らしていきたいな☆

ではでは、結婚式当日のレポートを始めたいと思います(^^)


12:30挙式開始の私たち(本人)の会場入り時間は、10:00。

実家(京都市内)からタクシーで、30分位の距離なので、

9:00にタクシーを予約して、余裕を持って出発(私だけ)することにしました。

前日に持ち物他の準備を整えて、当日はメイクもしないでいいので、8:00に起床。


の予定だったんだけど。


前日の夜にまだ準備をしていた私は、結局寝たの朝の4:30(--;)

しかも、

両親への手紙の途中(清書中)で寝てしまったため、朝に完成させる

という、荒業をやってのけてしまいましたよ(T_T)

だって深夜に手紙書いてたら、親がトイレに起き出してきたんだものぉ~!!

途中で覗かれるわけにもいかず、諦めて翌朝にまわしたのですよ。


どちらにしても、7:00に相方くんを起こさないとダメだったし、

(寝過ごして、モーニングコールにはならなかったけど。汗)、

親が起きてくる前に起きて、セッセと清書を完了させました。

そしてまだ時間があったので、目を覚ますためにお風呂に入り、

朝ご飯を食べ、着替えて、すっぴんのままタクシーに乗り込みました。


余裕を持って出発したんだけど、予想以上に道がすいていて、

9:30頃に会場に到着。

すでに、搬入済みのウエルカムボードが飾られていて、ちょっぴり実感(今更?!)


当日搬入の品を運び込み、プランナーさんやスタッフのみなさんにご挨拶し、

ウエルカムボール達に衣装を着せ(前日夜にようやく完成・・・・)、

受付をお願いしている友人へのプチギフトを受付に並べ(前日購入・・・・)、

お子ちゃまゲストへのお土産をテーブルに並べてもらい(前日ラッピング・・・・)、

未婚従兄&従姉へのギフトをテーブルまで運び(前々日購入・・・・)、

ワタワタしている間に、


相方くん親族ご一行様がご到着

(遠いから、バスで団体行動なんです)


早いんですけどっ!

肝心の相方くんがまだなんですけどっっ!!


仕方がないから、すっぴんのまま親族へご挨拶(--;)

初対面の人もいるのにぃ~(TдT)


その頃相方くんはというと。。。。

披露宴での、私の衣装色当てクイズの景品を買いにお店に寄ってから来ることになってたので、

時間に5分くらい遅れて登場したのです。ホント準備ギリギリ(--)


ロビーにはすでに親族がいるし、私がすっぴんでウロウロしてるのもヘンなので、

新郎の顔も見ず、お支度開始。

そこからはずっと監禁状態(笑)で、階下(お支度室は中二階)のロビーから

ザワザワした声が聞こえるたび、周りが気になって落ち着かなく、

でも動けず、もどかしい思いをしましたよ。。。。


なんとか相方くんを呼び出してもらい、受付に預けるお車代を渡し

あとは何も周りのことが分からないまま、されるがままに準備。。。。


そうこうしているうちに時間は過ぎ、相方くんの髪セット&眉整えも終わり、

すぐに型撮りのツーショット撮影へ。

終わったと思ったら、またまたすぐに挙式リハーサル

確認しながら終わったと思ったら、これまたすぐにゲスト入場

ゲストがザワザワと入場したと思ったら、

「では、新郎入場です」との案内が・・・・


えっ?!も、もぉ?? Σ(@0@)


ゲスト入場を待ってる間に、ジワジワと緊張してきたんだけど、

あまりに本番がくるのが早すぎて、

おちおち緊張してる間もなかったよ(-∀-;)


そんなこんなで、入場前までの状況でした(笑)

写真もなくってごめんなさい。

次回は、新郎入場からをお届けしますね~☆