今日ね、クジラ食べたくてナイフとフォーク、家族みんなで房総へ行きました。

でも、朝が早いといけないので、時間調整したいと旦那に聞いてみたら

「山じゃないけど歩けるところがある」

というので、来てみたら、お寺でした!


安房高野山妙音院

妙音院は鎌倉法院・貞暁の開基と伝えられ、安房国開山400年以上の歴史を誇ります。正式名称「光照山醫王寺妙音院」通称「安房高野山妙音院」 といい、南房総唯一の高野山真言宗であります。それで「こうやくん」がいるのだな?

千葉県館山市。

今回の登山日は、平成29年3月19日(日)。

本日の天気は、晴れ



八十八箇所めぐり。


いざ。


ふりかえったら、旦那は御住職夫妻と話し込んでいた。

なんだか知り合いらしい。

無駄に房総に通い詰めていたわけではなさそうだ。


ここをぐるりと回ると、八十八箇所巡りと同じことになるらしい。わたしは四国巡りも高野山詣でもしたことがないが、とりあえず有難いので運動不足の解消に勤しむことにする。


左矢印カメラ忘れたから旦那の写真つかいまわし。

カメラを持っているままの旦那、やはり足りなかった。残念。


でも、楽しかった。

山とは違う楽しみでした。いいね、こういうの。

房総の高野山。

知らない人はぜひチャレンジして。


追伸

山のなかがうるさくて近所迷惑になると指摘する旦那に、御住職は

「にぎやかなことはいいこと」

だとフォローしていただいた。


いつも旦那がご迷惑をかけています。ご馳走様でした。


今日は食いまくりの道中でした。





「房総でせんとくんに会えて良かった」

とつぶやいたら

「いや、こうやくん

とつっこみ入れられた。






どんまい、わたし!




妙音院さん、みんなにも知って欲しい。

https://myoonin.jimdo.com/


左矢印ポチしてねんOK
皆さん、ポチとかペタをいっぱいしてくれてありがとう。

今度はぜひ、コメントもください。励みになりますビックリマーク


AD