名古屋西区ポーセラーツ・ネイルアート・トールペイント・彩色チャイナ教室アトリエりぼんの会~

名古屋の女性に人気の習い事ポーセラーツ・彩色チャイナペインティング・トールペイント教室をしていますアトリエりぼんの会です。

NEW !
テーマ:

今日はカルチャーのレッスン後

 
仕入れやなんやらで走り回ってましたcar*
 
 
 
 
さて…
 
最近ではレッスンでお茶碗を作る方が
 
増えてきました
 
先ずはお子様のお茶碗を制作されました
 
男の子&女の子用です
 
いっぱい食べて大きくなって下さい〜カナヘイピスケ
 
{8EF80907-E030-4CD1-8ECE-A8B5AE251526}
 
{4EE07701-B6AC-4AA8-903C-38BDF6771822}

 
 
 
 
 

HPはこちらからラブラブ→  アトリエりぼんの会HP

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

今日は小牧ポーセラーツサークルでしたカナヘイ花

 
毎回 沢山の作品をお渡しする時は
 
テーブルに並べるので
 
まるで小さな作品展…
 
 
 
皆様の作品は完成度も高いので
 
毎回焼き上がりが楽しみなんですよカナヘイきらきら
 
{BEBA98ED-DCD4-41CC-AD06-523F52840104}

 
 
 
{2CCF0919-3C18-4C40-8567-8DB740BBE91B}
 
{2617A107-29F2-4AD9-81FE-FEB208EE10A9}
 
{623F2798-F7C3-415B-8C7F-3C23A71FAA33}
 
{78BCA1CD-7802-4522-9F2D-7791DC6AF96C}
 
{F1715019-ADE1-4669-AC34-37B69BE56C9B}
 
{23A923B1-E7B7-49BA-BB87-9FE84F25EAC4}
 
{B4D72CB6-BF4F-4564-8407-08F691B23CFB}
 
{311D2996-A4FA-4D44-8ABB-9F0ECF9D82D0}
 
{04CD7BC7-F3D1-4D80-AE4B-5188C868D43D}
 
{F1ABCC35-EB73-4666-A04B-9045E660A13C}
 
{A6CB0968-BCB4-4420-A770-917E71237F59}

 

HPはこちらからラブラブ→  アトリエりぼんの会HP

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

毎日 何かに追われてるように

 
バタバタしておりますえへへ…
 
先週末は雪でしたので焼成出来ず顔 しゅん
 
今週は毎日電気炉フル回転
 
作品チェックしてレッスン日(お渡しする日)を
 
確認し、順番に窯詰め…
 
 
意外と頭使ってます(笑)
 
 
さて…
 
生徒さまのインストラクターコースの色見本です
 
猫ちゃんが可愛いですね〜
 
いろんな型がありますのでお好きな
 
デザインで作っていただいてますカナヘイうさぎ
 
{3D29E3E4-53E2-4624-979D-52325B5D2166}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HPはこちらからラブラブ→  アトリエりぼんの会HP

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

グラスにもいろんな種類があります

 
レッスンでは モロッカングラスそして
 
ソーダガラスを使って絵付けを
 
楽しんで頂いていますカナヘイうさぎ
 
モロッカングラスは、オーブンで焼成
 
ソーダガラスは電気炉で焼成します
 
どんなグラスも手作り出来るなんて
 
最高ですね〜カナヘイきらきら
 
ブルーとパープルのモロッカングラス
 
キラキラしてますカナヘイきらきら
 
生徒さまがご自宅で焼成して画像を送って
 
下さいましたカナヘイハート
 
{54CB3B46-85A8-44E3-977D-4163F6A1C521}

 
 
 
 
 

HPはこちらからラブラブ→  アトリエりぼんの会HP

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

有田、柿右衛門彩色に続き

 
古九谷彩色を学んできました
 
今日も厳しい寒さでぱらつく雪snowman*
 
不安でしたが1日レッスンを
 
受けてきましたよカナヘイうさぎ
 
1日描くと肩がパンパンですてへぺろうさぎ
 
 
 
こちらは見本の古九谷彩色コースの
 
作品です
 
今日は左上の海老を
 
描いてきました(まだ仕上がってませんがえへへ…
 
 
あっ!マイセンの薔薇が仕上がりましたので
 
また焼成後アップいたしますカナヘイきらきら
 
 
{9F60320F-2FCE-4559-B482-E813C63496B8}

 
 
 

HPはこちらからラブラブ→  アトリエりぼんの会HP

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

まだ昨日からの冷え込みは続いていますねsao☆

 
(寒〜い)
 
昨夜は、雪もしんしんと降ってる為
 
運転なんて(無理無理)絶対しない❗️と
 
決めていましたが
 
急遽 駅まで車を出す事に
 
なってしまいましたぞぞ汗
 
ノーマルタイヤに、雪降る深夜
 
ビビリの私の運転は小走りと
 
同じくらいの速度ブ~・・・(車)。
 
そして超前かがみの運転目
 
自分でも笑えてきました
 
(そこまで慎重にならなくても)
 
無事 自宅に戻ってきた時は
 
ホッとするやらでどっと疲れました
 
 
さて…
 
小牧ポーセラーツサークルの生徒さまの
 
作品をご紹介致しますカナヘイきらきら
 
いつもサクサクお作りで仕上がりが
 
とても綺麗なんですよカナヘイハート
 
 
 
今週は小牧レッスンがあります
 
雪が降りませんようにおがむ
 
{A234089B-D2CC-4C0C-A53C-66FEDB29133C}

 
 
{7D1994AE-C5F1-48C3-B6A9-C7D65D49C871}
 
{FC1223CE-65E6-4C26-9120-FF19572136BA}
 
{3AD80EF8-C8A0-41E8-9BFA-C93CDC0E8C5D}
 
{E5BEF2C0-14B8-4594-993E-A0B4EBA294B0}
 
{26EAB79B-58CD-4FA5-B1E3-4D8704F6741E}
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HPはこちらからラブラブ→  アトリエりぼんの会HP

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

厳しい冷え込みになりましたねcrystal*

 
昨日のうちにレッスン日を変更
 
今日は1日ゆったりまったり
 
過ごす事にしますやる気なしピスケ
 
 
 
さて・・・・
 
先日のレッスンでは布の作品が完成しOK
 
次の作品の下準備をしていただきました
 
画像では分かりにくいですが汗
 
エッグシェルを学んでいただきましたカナヘイきらきら
 
{10D08B9F-8D0F-49F5-8A3D-538BB4EB6497}
 
 
生徒さまの布バッグですカナヘイハート
{C51E5AC1-95A5-4338-B2F6-A9D098600237}
 
{E3A46124-5FB1-4820-9D71-BD210F8FC3F9}

 

 
 
 

HPはこちらからラブラブ→  アトリエりぼんの会HP

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

トールペイントカリキュラムステップ1も

 
残り1作品となってきましたカナヘイきらきら
 
1〜2レッスンで1作品完成!のペースで
 
進んでいますカナヘイきらきら
 
レッスン中はちょこちょこお話は挟みますが(笑)
 
黙々と描かれています
 
宿題もバッチリOKなんですよOK
 
{1A11836A-9A9F-4D9D-B51B-F8EA5E55D3A6}

 
 
 
 
 
 
 
 
 

HPはこちらからラブラブ→  アトリエりぼんの会HP

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

今日は、寒い一日でした❄️

 
最強の寒波が土日にくるとかショックなうさぎカナヘイびっくり
 
毎年の事ながらセンター試験の土日は
 
降らないでほしいですね
 
 
さて、年末年始の話題で盛り上がりながら
 
楽しくレッスンが続いていますカナヘイうさぎ
 
 
 
可愛い物がお好きな方にお勧めの
 
リボンboxカナヘイハート
 
ブルークレールの転写紙を
 
貼るだけのboxですが
 
飾っても、またプレゼントにしても
 
喜ばれますカナヘイきらきら
 
 
 
生徒さまの作品です
 
今回は金彩を施されましたカナヘイきらきら
 
{3A834730-1AEE-4826-BCDC-79EB21FB4F7A}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HPはこちらからラブラブ→  アトリエりぼんの会HP

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

カバーリングレッスンを開始しながらも

 

レッスン内容を記載してないことに気がつきましたてへぺろうさぎ

 

 

~趣味コース~

 

1作品のみ制作いただけます。(レッスン不可・型紙なし)

受講料(材料一式含む)3,780円

 

お好きなファブリック用生地の持ち込みは可能ですが(割引あり)

一部使用できない場合もあります。

(ラミネート・キルティング・薄い生地などNG)

 

 

~型紙付きコース~

 

キットセット(指定の生地・ブレード・タッセル)で1作品

制作頂きます。

所定の手続き後 作品制作・販売・レッスンが可能になります。

また、おしりふき・ティッシュカバーのカバーリングの

型紙を購入することができ自由に制作

いただけます。

年会費などはありません。

 

受講料などの別途ご案内いたしますので

お問い合わせくださいませ。

 

*お申し込みの際は趣味コース・型紙付きコースの

どちらが御希望か明記下さい。

 

 

~参考作品~(一部品切れの生地あり)

image

 

 

 

 

 

HPはこちらからラブラブ→  アトリエりぼんの会HP

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。