自由人ブログ

~日々のライフスタイルを自由気ままに、気の向くままに、思ったことや感じたことを日記風に付けていきたいと思います~

  sutekiな人生を(ノ^∇^)人(^ε^*)ノ 

         ☆。・*・。・゜・。☆

                                 

           ~終わりの無い旅路~


 道に咲いた花はこう叫んでる 意味の無いものは無い歩いて             

     行けばいいじゃない 君にしかないものがある


テーマ:


たまには道を譲ったっていい

【二歩分の前向きさ】
それを胸に持ってさえいればいい。

間違ってみなきゃわからない。
それが自分にとっての正解かも。

歩んできた道のりは
大事な足跡となって未来への糧となる。

今しかできない経験を積むために
今の自分がいる、
そして過去となり、未来が築かれる。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
御無沙汰しております。

その時々の自分の心境や足跡を残すためにこっそり始めたブログでしたが、


最後に更新してから気付けば六年もの月日が経っておりました。

当時はまだ20代前半だった私も、今ではすっかり30代になり、当時抱えていた悩みや葛藤を背負った後輩達を育てる立場へと変わっておりました。

今読み返すと、若さと未熟さゆえに正直に綴っていた頃が懐かしく思います。

無我夢中で働き始めてから早いもので十年もの歳月が経っていました。

六年という歳月は、言葉にすればたった二文字ですが、その歳月は、言葉で表すことは到底できないのではないかと思います。


また気持ちの整理やその年代毎の自分の正直な気持ちをこのブログに足跡として遺していけたらと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『信じる者は救われる』


誰が言った言葉なのか
わかりませんが。


そう思うと
私はとても【優希】が
湧いてきます。


それは
すがりたいとか
なんとかしてくれる

とかではなく、

信じる心を持つことで
人はとても前向きな力を
生み出すことが
できるからではないか
と思うからです。


信じることは
本来難しいこと
ではなかったはずです。


しかし、大人になるにつれ、
色々な経験から
疑うようになったり、
慎重になったりし、
純粋に信じることが
手放しでできなくなって
しまったからだと
思います。


心配や不安というのは、
悪いことやミスを
未然に防ぐという意味で


人間が生きてく為には
とても大切な心情だと
思います。


しかし、それゆえ
100%信じるということが大人になる程難しくなってくるのだと思います。

でも、
本気で信じる
ということは、
100%ポジティブ
な気持ちが
その人を動かす
わけですから
なにものにも変えられない力が発揮されるはずだと 思います。

だから信じることが
人間にとって
本当に大切な力の源なのだと思います。


そう思えばこそ
信じるものは救われる
と私は思うのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、
弟が
父の誕生日プレゼントを持って
遊びに帰って来ていましたニコニコ
 
 
なので
久々にゴルフの
打ちっぱなしに
行ってきました♪
 
 
なんせ私の師匠は
弟ですから得意げ
 
 
まぁ数回一緒に行って
手解きを受けながら
見よう見まねで
打ってるだけですが得意げ汗
 
 
しかしながら
弟はStyleがいいせいか
スイングがとてもキレイです。
 
 
集中力とセンスがあり
元来努力家なものですから
中々の上達ぶりでしたチョキアップ
 
 
私はというと…
 
体の固さと
贅肉がつき過ぎたせいもあり
最初はとても見れたものではなかったと思います自由人ブログ-vftunfegqgvodhh.gif
 
 
最悪ですあせる
 
みっともないあせる
 
しかし、弟の豆なアドバイスや
指導の結果
後半は見違えるほど打てる様になっていました。
 
安物ですがグローブを
行き掛けに買った甲斐が
ありましたニコニコグッド!
 
弟と久々に遊べ
色々話し
良い運動になった
休日でした。
ありがとう。
 
 
最後の締めに打った球は…二人して最悪でしたが(笑)
頑張ろう自分グー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか久々の投稿。

また思ったことや感じたことをちょこちょこ足跡として遺していきたいと思います。

のんびり。

きながに。

まいぺーすで。


こないだ映画を久々に見てきました!
題名に書きました『2012』です。

この映画は映像の迫力・リアリティー・現実に起こりえそうな何ともいえない臨場感・と見てるだけでもそのせまりくる現実と恐怖にビレさせられました。

また、色々込み上げるシーンもあるのですが、同時に考えさせられもしました。
もし自分の目の前に避けることのできない地球の終わりがきたら?
こんな話は小さい頃幾度となく投げ掛けられた質問だと思います。
けれども実際に来てしまったら自分はその時どうなるのだろうか?
たとえそこに生き延びられる方舟の様な限られた生存方法があったとして、自分はその中に入る為に必死にもがくであろうか?
それとも助かりたいのは誰もが一緒だが、もう目の前までせまってきた逃れることのできない現実を受け入れ、これまでの人生を振り返り、自分は十分幸せだったと最後に愛する者に感謝しながら思い残すことなく死んでいけるか?
家族をもっていれば、その主として最後まで救ってあげることのできない無念さはあるけれども、その愛する家族と共に最後までいられる幸せに一生の悔い無しと胸を張って死んでいけるか?

自分はどう思うのだろうか?

本当に見ていて恐ろしい話ではありましたが、いつかはそんな日がくるかもしれないと思うと、真剣に考えさせられました。

きっと私はせまりくる最後の時に、怯え生き延びる術を探し願いながらも、逃れられない現実を悟り、最後には受け入れるしかないのだと諦めるだろうなと思いました。
ただその心は、虚しさと後悔に満ちたものであって幸せだったと胸をはっていうことはできないのではないかと思います。

最後の日にそんな思いでは絶対いたくないと思えばこそ!生きてる喜びをもっと一人一人実感しながら毎日を大切に送っていきたいと思いました。
そして、最後の日を自分は幸せだったと実感しながらもう思い残すことは何もないと思いながら迎えたいと思いました。

人を蹴落としてまで自分だけが生き残りたいとも思わないし、愛する人たちを残して死ぬことも、死なれることも嫌ですから、感謝の気持ちだけを思い出しながら迎えたいなと思います。
常に毎日を充実して過ごすためにはどうすることが大事なのか?気の持ち様なども考えなければ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
望み通りすべてが上手くいく人生なんてないよね。

誰もが楽して生きてるなんてありえないし。

みんな苦労してきて悩んで迷って乗り越えて生きてるんだよね。

最後に道を決めるのは自分だけれど、
自分一人の考えや視野で答えを出しちゃいけない。

世の中そんな狭くない。
今自分が生きてる世界なんて何十億分の一にもみたないかもしれない。

今までにないやり方で面倒を見てくれる先輩がいる。
細かく指導をしてくれる訳ではなく、言葉少なに背中で諭してくれる。

時に厳しく言われることもあるが、他人に厳しくできる先輩は自分にはその何倍も厳しい。

けれどその裏にはいつも計り知れない愛情を感じる。
口であれこれ言うことは少ないけれど先輩は自分を律しいろいろなことをその背中で見せてくれる。
何も言わなくても教えてくれる。

だから俺は自分の弱さに負けたくない。
きっと応えて見せる。

そう心に誓おうと思った。
いいんだ亀でも。

ただその気持ちは忘れちゃいけない。

世の中できることだけが全てではないし、例え支える側だってその人がいなければ成り立たないことはたくさんある。
プライベートに関しても楽しく生きることを忘れちゃいけないし。

仕事だけが全てになってはいけないってことも。


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
自由人ブログ-2008101310300001.jpg

買っちゃいました!

でも乗りこなせない。

なんせ今までが250だったもので・・・

でもETCつきです。

車と悩みましたが、バイクはやはり今だけですからね。

特にスポーツタイプは危険なので。

さっ、後は練習練習。

昔中型免許を取る為にまだ開通してない道路でさんざん友達のバイクを借りて練習してた頃を思い出します。

何でもそうですが、できないことができる様になる為に練習するって、このうえない喜びだったりしますよね?

車はまたいちからお金を貯めて買わなくちゃだ。

でもこうゆうのも生きてく上でひとつのモチベーションになりますよね。

よ~し今月はお客さんとツーリング行くぞ!

仕事の方は今まで割りと受け身な営業スタイルだったのですが、攻めのスタイルにシフトしたお陰で、徐々にではありますが効果が現れ、良い兆しが見えてきました!!
営業に行くのが実は好きじゃなかったってゆうか苦手だったのですが、今では楽しみでもあります。
そうゆう時ってなぜか疲れが溜まらないのが不思議ですよね。

だからこの勢いをキープしながら少しずつ何かを学びとって一歩一歩成長していきたいと思います。

また
ゴルフも弟に教えてもらい先日打ちっぱなしデビューしました!
が、これがまたムズカシイのです。

でもやってみたら奥の深さと難しさに刺激され、良い感じの悔しさと打てた時の楽しさが味わえるのでハマってしまいそうです。

まずは道具をちょっとずつ揃えたい・・・

そんなお金はないですが。
稼ぐぞ~!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自由人ブログ-2009011109340002.jpg
五月が決算で年度末のうちの会社は本日より新しい期の幕開けとなります。
月始めの週始めという切りの良い今日から今期も始動開始です。

景気の悪化により昨年から不景気の煽りを受け仕事やお客さんの取り合いも激化し、値崩れや利率の確保も厳しくなりましたが、日頃の営業の甲斐もあり、今日は今まで他所に流れていたお客様より注文を頂くことができました。

嬉しい反面、ここから如何にして他社との差別化を図るか?
一度現場を頂いたからといって、満足のいくサービスや仕事ができなければお客様の信頼など勝ち得ません。

次のステップへ上がる為には日々お客様のニーズにあったサービスをスピードよく提供していかなければなりません。

今期の売り上げ目標は全期の倍はあります。

会社から求められる金額も日々大きくなります。

その為には既存客の底上げ、新規開拓のみならず、仕事の効率化やスピードを上げ、的確にこなしていかなければなりません。
仕入れ先とのコミュニケーションや社内との連携も大切となります。
時間の使い方や、立ち回り方も工夫し、まずは己の能力の向上を図らなければ。

とりあえず良いスタートが切れたものの課題はつきませんね。

でもそれを乗り越えた時の楽しはある意味格別です。
頑張るぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
放置したまま足跡を残すことを忘れ随分と時が経っておりました。

その間にあった様々な経験や思いを書くことは困難だけれど、気付いた時や思った時に綴っていきたいと思いました。

思えばこの日記を付け始めた頃自分は駆け出しの新入社員でした。

社会の厳しさや責任の重さ、そして仕事を通しての様々な人との繋がりの大切さ。

今でも苦労する毎日ですが、一生懸命私を育てようとしてくれる先輩達がいました。
自分が大きなミスをしてしまった時には最後には責任をとり守ってくれた社長がいました。
そして厳しくも大きな心でいつも見ていてくれる会長がいました。

自分は迷惑は人一倍掛けてきたかもしれません。

時間も人並み以上にかかったかもしれません。

でも必死に育ててきてくれた人たちがいます。
会社があります。

自分は本当に幸せ者だと思います。

誰しも得意、不得意はあって何かに対してはビリだったかもしれないけれど、他のことに対してはトップが取れるかもしれない。
だからこそ諦めない。

俺は今の仕事には向いてなかったのかもしれない。

けれど今の会社に対しては俺が何をできるのか?
精一杯考えて答えを出していきたいと思います。

今度は自分が応える番だ!
色んな可能性があって今は色んな自分を探す時だと思うから、形を(結果)を出していきたい。

その為には負けたくない!周りにも!もちろん自分にも!!

最後に戦うのはいつも自分だから。

己を成長させるには己の弱さに打ち勝つしかないから。

まだまだ納得がいかないってことはまだまだ強くなれるってことだと思うから。
もっともっと己の弱さを知り、打ち勝っていかなければ。

己と対話し色んな自分を発見していきたいと思う。

いつか自分の子供ができた時、子供には自分みたくなってほしくないから。

自分の様な人生は歩ませたくないから。

今はまだ…

胸を張って生きていける様にならなきゃな…

まだまだこれからだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。