みいのブログ ~みぃつけた!!~

日々のたわいもない出来事、気になること、感じたこと・・・
いろんな ~みぃつけた!!~ を、気ままにのんびり綴る「みいのブログ」♪

いろんな人と交流・共有できることに感謝!!


$みいのブログ ~みぃつけた!!~


テーマ:

 

よかったらポチっとお願いいたしますayaおしゃべり

 

人気ブログランキング

 

 

 

++++++++++

 

タイトル書いて

昔、【姫ちゃんのリボン】

って漫画があったの

思い出しましたw

 

懐かしい…照れ

 

 

 

 

さて。

 

お友達のブログを読んで

思い出したことがあったので

私も書いてみました。

 

 

 

 

~ 子供の気持ち ~

 

 

 

 

お絵描きしていたら

たろくんが邪魔してきます

(本人はそのつもりなし)

 

ねぇねが使っているクーピーをとったり

なかなか貸してくれなかったり

 

たろくんは邪魔している気はないから

私がそれをねぇねに伝えても

イライラは募るばかり…

 

 

上手く間に入ってあげようと

すればするほど

「○○くんばっかり!なんで怒られないの!」

と言います

 

下の子をきちんと叱ったりしていても

『自分ばっかり』

そう思うことが多いみたい

 

ちゃんと両方にしているつもりだけど

ねぇねにとっては

満たされない気持ちが

今は大きいみたいです

 

ねぇねにうんと愛情伝えてあげたり

フォローはしていますが

まだまだ自分を見て見て!

の時期なんでしょうかね

 

 

二人とも

いい意味で

子供らしく

我が儘ばかりです

 

「もー!!○○バツ!!」

(バツ=ダメとかイヤという意味)

 

我慢していても

お互い気持ちをぶつけてます

 

 

 

 

 

そんなこんなで

しばらくすると

 

 

 

全部ねぇねが折りました

 

 

ボキボキとクーピーを折る姿に

私もビックリして

 

「え?なに!?なんで折るん!?」

 

そういった私に

姫ちゃんがこう言いました。

 

 

「だって……!!」

 

 

それしか言わず

(言えなかったのか)

怒ったようにブスッとして

ボキボキ折り続けました

 

 

 

その姿だけ見ると

クーピーにイライラをぶつけて

怒っているようにも見えました

 

 

 

「折ったらいかん」

 

 

 

そう言うところだったのですが

 

 

「○○くん、使うんでしょ……」

 

 

姫ちゃんが小さな声でやっと言いました

 

 

 

 

「折ったらいかん」

 

そんなことなかったね

 

折っていいこともあるね

 

 

 

半分に短くなったけど

 

同じ色が2本になった

 

 

 

 

私には

 

クーピーを折って二人で使う

 

という考えが全く頭になかったので

 

ねぇねの気持ちを知らずに

 

その結果だけ見て

 

感情が先に出るところでした

 

 

姫ちゃんの

折れたクーピーを見るたび

このことを思い出します

 

 

 

読者登録してね
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

よかったらポチっとお願いいたしますayaおしゃべり

 

人気ブログランキング

 

 

 

++++++++++

 

 

何件行っても

どこにもなかった…

 

という記事を

ネットでもよく見ていたので

もうないもんだと思ってました

 

 

 

今日近くの郵便局に行ったら

 

「残り28枚です」

 

え? あるじゃんw

 

残り少ないみたいなので

これは買っておこう!!

 

 

 

 

 

 

酉年(ウッドペッカーウッドストック→戌年(スヌーピースヌーピー)へ

バトンタッチのイラストハート

 

 

 

 

 

 

 
ゴール桜
 
可愛いですねニコニコ
 
ちなみにこれは
毎年簡単にデザインして宛名印刷して渡している
ばあちゃん(主人のお義母さん)用です
 
 
 
 
自分が作る年賀状は
いつも写真用インクジェットなので…

 

 
こちらですけどねあせる
 
 
 
スヌーピーが好きな方
郵便局にまだありましたら
ぜひ買っとかないと指ゆれる
 
次はないかもしれませんドキッ!!!
 
 
 
読者登録してね
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

よかったらポチっとお願いいたしますayaおしゃべり

 

人気ブログランキング

 

 

 

++++++++++

 

 

お店のブログに載せていないことを

こちらでは載せようかなむらさき音符

 

なので…

両方読んでいただけると嬉しいです照れ


  

ちなみに…

姫ちゃんの顔出し画像は今回で最後になります

 

IMG_20171205_143614950.jpg

(鼻かみすぎて痛いから押さえて食べるんやとw)
 

どうぞよろしくお願いいたしますaya

 

 

+++++++

 

 

【びわ湖バレイ】

 

心配していたお天気は

霧が少しかかっていましたが

本当に綺麗でしたハート

 

ロープウェイに乗りましたが

 

柱の横を通り過ぎる時

ちょっとジェットコースターのように

心臓がフワ~っとなるんですよね

 

それがたろくん怖かったようで…

 

初めはウキウキだったのに

 

IMG_20171205_141220086.jpg

足がすくんでしまい

 

 

IMG_20171205_141254780.jpg

抱っこになりました

 

 

 

IMG_20171205_141341995.jpg

ねぇねはしっかり景色を楽しんでいました♪

 

 

 

 

毎日毎日喧嘩の絶えない二人なんですが

IMG_20171205_143755398.jpg

なんだかんだ言っても仲良しさん嬉しい

 

 

 

【竹生島】

 

船に乗るのが大好きな二人

 

IMG_20171205_141507218.jpg
 
楽しそう♪

IMG_20171205_141507232.jpg
 
カメラを奪い取られて
 

IMG_20171205_151136700.jpg

パシャパシャとカメラ小僧♪

 

 

 

そしてお参りも大好き

 

IMG_20171205_141524353.jpg

 
 
 

子供たちのかわらけ投げは

 

IMG_20171205_141614442.jpg

 

一瞬で終わってしまいましたがねwww

 

 

神社にこんなのがあったので

お賽銭を入れていただいて参りました

 

IMG_20171205_141637525.jpg

 

子供たちは金ピカのを選んでましたが

私は少しくすんだ方を

 

IMG_20171205_141656159.jpg

 

なんかご利益がありそうな気がしてw

 

お財布の中に大事に入れてあります♪

 

 

 

帰りの船の中では

疲れて暫しのお休みタイム…

 

IMG_20171205_141724318.jpg

 

 疲れたね♪

 

 

 

【ヤンマーミュージアム】

 

お天気が心配だったので

雨でも楽しめる所にしておいて良かったです

 

さすが子供ですね!!

IMG_20171205_151319276.jpg

はしゃいでいましたよ♪
 
 

IMG_20171205_151319278.jpg
なに。このどや顔(笑)
 
将来、米でも作るのか。
 
できればハサミを握ってくれーいてへぺろ
 
 
 
+++++++
 
 
気がついたら随分大きくなってました
 
 
120318_100708.jpg
 
ブログに書いた思い出も
 
ブログにできていない思い出も
 
120120_125427.jpg
 
全部全部
 
姫ちゃんとの大切な日々
 
PhotoGrid_1508676500534.jpg
 
すましたお顔も
 
PhotoGrid_1508676716394.jpg
 
おちゃらけたお顔も

PhotoGrid_1508652322051.jpg
 
これからは
お顔隠してブログに登場となりますが
 
PhotoGrid_1508651679268.jpg
 
どうぞよろしくお願いいたします
 
PhotoGrid_1508677273672.jpg
 
ブログに登場した画像
そうでない画像
私らしく何枚か被ってる画像…w
 
いろいろありましたが
 
 
これからも
姫ちゃんの成長を
綴っていけたらなと思います
 
IMG_20171205_151341342.jpg
 
みんなーーー

IMG_20171205_151341362.jpg

ありがとーーーラブラブ

 

 

 

 

 

姫ちゃんより照れ 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

  よかったらポチっとお願いいたしますayaおしゃべり

 

人気ブログランキング

 

 

 

++++++++++

 
 
私のお気に入りの布巾。
 
自分が好きなものなので
 
好きな方への贈り物にすることもウインク
 
 
 
 
 
IMG_20171117_120418727.jpg
創業300年を超える老舗
中川政七商店さん (← 公式HP) の花ふきん
 
 
 
IMG_20171117_120513977.jpg
『日本ならではの暮らしの道具』
というところがとても好きです。
 
 
 
 
 
IMG_20171108_014229592.jpg
可愛い柄物もたくさんありますが
この優しい無地が好き。
 
寒色系でもなぜか温かみを感じるんですよね^^
 
私は若葉とあじさいと白百合を使っています。
 
 
 
 
 
 
IMG_20171117_120553670.jpg
使い込んでいくと柔らかくなり
 
 
 
IMG_20171117_120619407.jpg
使えば使うほど吸水もよく
食器に水滴や毛羽などが残りません。
 
薄いので濡れてしまっても
固く絞って広げておけば
知らないうちに乾いています。
 
 
 
 
布巾はとても雑菌がつきやすいので
清潔に使いたい物。
 
一日に何枚も用意して洗濯
それは私に無理なので…ショック
子供が使う保育園のタオル類でも多いと思えるのに!!
 
 
IMG_20171117_120719080.jpg
 
キッチンのリセットができたら
最後に布巾のリセット
毎晩の儀式です♪
 
 
 
中性洗剤をお湯で薄めてボールにため
手もみ洗い。
 
洗剤を残さないように
流水ですすぎます。
 
固く絞って干します
 
 
 
汚れが気になってきたら
酸素系の漂白剤を使用します。
 
煮沸消毒も可能です。
 
 
 
 
IMG_20171117_120827051.jpg

 

いろいろな用途で使えて

まさに【暮らしの道具】です。

 

今使っている大判は

主に食器拭きに使用していますが

 

くたびれてきたら雑巾になるかしら…

 

 

 

 

あーーー

なんか勿体ない気が…(*'-'*)エヘwww

 

 そのくらい好きピンクハート

 

 

 

読者登録してね

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

よかったらポチっとお願いいたしますayaおしゃべり

 

人気ブログランキング

 

 

 

++++++++++




12月になっちゃった(>_<)

めっきり寒くなりましたね…。




お店のブログに

【食べられるX'masのオーナメント】

記事にしましたクリスマスツリー


リンクした記事では

超超超簡単な作り方をのせてますウインク




良かったら見に来てくださいねむらさき音符

皆さんも食べられるオーナメント
いかかですかサンタラブラブ


〔追伸〕
リブログもしていないのに
既に見に来てくれていたお友だちもいて
なんだか嬉しかったのですよ。

ありがとー!!

 
読者登録してね
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。