こららのブログ

何かに向かって発信している訳でもなく・・

自分満足度部門NO1をひたすら目指し更新中。

サボりがちな癖に、突然 数日いえ数か月も

さかのぼってこっそり大量にUPしたりしてます。


めっきり食べ物の話が多くなり

それに伴いお肉も脂も蓄えておりますのは

ご存知の方も大変少ない

アイアムナチ子でございます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月20日

想いの強さが夢をうむ 諦めなかったら引き寄せた

テーマ:◎ナチ子 自己紹介
松田純先生をお招きした
イラスト思考出版記念講演会&ミニセミナーから
あっという間に明日で1週間が経ちます。

イラスト界のマツジュン様のお側で夢のような時間を過ごした私ですが

なんと!
今日も夢のような時間を過ごしてきちゃいました。

今ね、隣でけとちゃんの寝息を聞きながら
ちょっと思ったんですが
もしかしたら 私
ずっと寝てるんじゃないかな?

あまりにも 今月は凄い事ばかり経験してるもんだから 実はこれ、、
夢の中の出来事じゃないの?


はっっ!!

まっ まさかの
夢オチとか 無いわよね?


怖い 怖い それだけは やめてけろ

パスーーン

パスーーン

パスコーーン

アウチッ


ハァハァハァ...


あっ 失礼。

自分の頬をテニスラケットで叩いてみたんだけど
夢じゃなかった。


っていうか
テニスラケットなんて持ってないから

どんな夢の国に行ってきたか
もう言っちゃうね。

あのね

福津京子さんの【札幌人図鑑】
収録に行ってきたのですーーー!!


しゅうろく

しゅ しゅうろく ですよ。

週6じゃなくて

収録!!


福津京子さんに 週6 会いたい気持ちは置いといて

しつこいけど

もう一度

言うね!!

ワタス
札幌人図鑑に出ます!


んごーーー!

本当 信じられない

今も膝が笑ってる。
ガクガク震えて もう膝が爆笑してる。

山登ったりしてないのに、思い出しただけで
幸福を感じすぎた疲労で全身の力が抜けてくる。

夢見たいな出来事に
膝あたりの神経がアホになったみたいに揺れる
小刻みに
肩周りも震える。


いつか 出たいと
いつか 出られるような 人間になりたいと

ずーーと ずっと
思ってたんですよ。

その いつかの為にどうすれば良いのか

そもそも ワタスガ 札幌人図鑑に出られるほどの人間になれるのか

っていうか
ワタス 転勤族だから 札幌人じゃなくなる日が来たら
もう出られないよね

でも 出たい!
出たい!!

出たい 出たい 出たい 出たい 出たい 出たい 出たい 出たい!

出たい お父さんが生きているうちに

出て お父さんに喜んで欲しい。

お父さん お父さん お父さん!

って
強く願ったら


出れたーーー!!!!


ありがとうございます。

ありがとうございます。


福津京子様。

胸がいっぱいで今日はこれ以上何も書けません

{F6E56A62-E60B-4063-B94C-BCB99B764FBD}

どんな内容だったかこの写真がヒントです↑

放送日はまた明日か明後日
お知らせします!!

んごっ!!


札幌人図鑑とは
様々なフィールドで活躍する【札幌人】を招き、福津京子さんがインタビューする対談番組です。

過去に北海道知事の高橋はるみさんや
ノーベル化学賞受賞者の鈴木章さん
現札幌市長の秋元克広さんを
節目のゲストとして招いています。


ナチ子が所属する『結び屋ゆいく』の代表智田さくらさんや

ナチ子が受講した起業塾『なでしこスクール(株ワタラクシア)』社長の伊藤順子さん

ナチ子がママリーダー講座を受講した『来mamaルーム』代表の越後久美子さんや

ナチ子がキュレーターとして記事を載せて頂いた『きゅんコレ(株ときめきサプリ)』の岩館空さん
など
お世話になっている 方々も過去出演されています。

そして今月頭の3月3日には
 札幌人図鑑の本が出版されたのです✨

しゅごいなーー
ほんと
しゅごい!!


札幌人図鑑→

札幌人図鑑はジェイコムチャンネルで見れます→











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月12日

ちん ほん

テーマ:◎ナチ子 自己紹介
ブログに何度か書いた
大好きなブロガー
こだまさん

ちんぽの本外話題沸騰で 
今放送されてる
言って委員会でも 紹介されるみたいで
身が小刻みに震えるほど
嬉しい。

もちろん 読んだけど
何度も読みたい

何度だって読んで噛み締めたい

牛が反芻するように
何度も何度も

繰り返し

この身でしっかり 消化したい

{BE71A65F-C088-4195-A75F-40EB94D156B1}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月01日

絵が苦手な全ての者たちへ〜カツケンが贈るオレの物語

テーマ:◎ナチ子 自己紹介
今日は、彼の物語を聞いていってもらいたい。

彼の名は
桂田 健斗(42)  KENTO KATSURADA
職業 フリースタイル美容師
{C9F1DE8F-9AB0-4AF8-AA81-415C32FE7EEA}

経営する美容室のスタッフ研修やお客様へのサービス説明に悩んでいた時に出会ったのが

この本
{2AB37758-A45C-4FC1-9728-5EDEC4063B10}

【一瞬で心をつかむ 伝わるイラスト思考】


この本に出会うまで
勉強会や接客研修で配る資料は文字ばかりでした。
どんなに熱心に説明してもスタッフの反応はイマイチで
『伝わっている』実感がない日々が続きます。

そんな時、幼馴染で学校の先生をしているユウコさんからイラスト思考を紹介されました。

-----


ユウコ「授業でイラストを使うようになってから子供達の理解度があがったの!今までボケーっとしてた子も、イラストを描きだすと、黒板をしっかり見てくれるようになったのよ」

さらに、ユウコさん自身も授業が楽しいと感じるようになったと言うのです。

それを聞いた桂田は言いました。
「オレさ、学生時代 美術1とか2だったじゃん。イラストなんて描けないよ」

ユウコ「フフ カツケンったら!やっぱりそう言うと思った。」
「あのね 実は○と△と□が描ければもうこっちのもんなのよ!アナタ○△□はさすがに描けるでしょう?」

「ハッ 馬鹿にすんじゃねーよ、○△□位描けるさ!」
「つーか○△□で絵が描けるってどういう事なんだ?」


ユウコ「ねぇ 絵を描こうと最初から細かいところまで丁寧に描こうとしてない?
イラスト=上手に描く みたいな方程式作っちゃってない?」

(ドキッ)

ユウコ「○△□という単純な図形の組み合わせで絵が描けるのよ!そうしていると全体のバランスをのとれた絵が描けるようになるの!」

「なんだかオレにも出来るような気がしてきた!」

ユウコ「できるできる!だって カツケン 忘れてるかもしれないけど私も美術1.2だったのよ。いつもアナタと争ってたw」
「それが今じゃ!」

{0ED67BFB-2DFC-4D6D-A1D4-2A1CB03495A7}

「こんなイラストが描けるのよ!」

「おおおーー!!すげー✨」
「読んでみるよ!やってみる!オレ やってみるよっ!」


それからと言うもの、時間があればイラスト思考を読み
○△□を使って 練習するようになったカツケンでした。


-----


木は育ち 実は熟し 時が来た

満を持して 接客研修でイラストを交えた資料を各テーブルに置き、入り口の角からコッソリ様子を伺うカツケン・・

着席し資料を見たスタッフの顔色が変わるのをカツケンは見逃さなかった。

その場の空気が 次第に変わっていく。


「おい これ見ろよ」
「まっまじかよ、、これカツケンさんが描いたのか?」
「カツケンさんって画伯じゃなかったか??」
「あぁ、、オレもカツケンさんの絵を見た事あるけど もう目も当てられんかったぞ」
「これ 違う人描いたんじゃない?」

驚きを隠せないスタッフ。

ある者は驚きのあまり手が震えていた。
ある者はあいた口が塞がらなかった。
そして

ある者が こう言った。


「私 見ちゃったの!」

「あの日は確か..粉雪の降る寒い寒い夕暮れ。休憩室で何かを必死に読むカツケンさんが居たわ。」
「物凄い集中力だった。話しかけられない程だった。そして、彼は大きく溜息をついてどこか遠くを見つめた」
{8CCB234B-7B91-4472-A47B-EA348A08EB81}
「まるで未来の自分を想像している様だった。」
「希望に満ちて自信に溢れていたわ」

「私ね、、カツケンさんが置いていった本をコッソリ見たの」

「イラスト思考って書いてあったわ。パラパラとめくってみたんだけど、初めは絵の描き方の本だと思ったんだけど 違ったのよ!」

「ビジネス本だったの!イラストをビジネスに効果的に使う方法とか、色んな職業の人がイラスト思考を仕事に取り入れてる話がインタビュー形式で載ってたわ」

「もうそれだけじゃないのよっ!あー伝えたい!あの本の魅力!」

その時だった

カツーンカツーンとトカゲのブーツを鳴らしカツケンが登場したのだ!

「ヘイ!またせたな!
ここからは
オレの出番だっっ!!」

{87518528-34B5-4073-9B67-62791A8DF1F2}



カツケンが現れた!


「 キャーーー カッケーン」

「カツケンさーーん」

「ウオーー カツーケーン!」

カーツ ケン!
カーツ ケン!

鳴り響く カツケンコール

誰もがカツケンを待っていた。

誰もがカツケンのイラストの秘密を知りたがっていた。


「しぃぃぃー」

幼子に言い聞かせる様に優しくウィンクし、その場をおさめたカツケンの姿はカリスマその者だった。

そして静かにペンを取り ホワイトボードにイラスト入りで接客のなんたるかを説明し研修を進めたのだった。

研修が終わる頃 すべての者たちは納得していた。

すべての事を理解していた。

伝わっていた。

接客についても
なぜカツケンがこんなにも絵が描ける様になったのかも・・・・


これは、すべての絵が苦手な者たちへと捧げる話。


すべての絵を愛する者たちへと捧げる話である。


END



----

アイアムナチ子初主催!
松田純『イラスト思考 出版記念講演会』

 現在の申込み目標を発表します
3月3日 ひな祭り
23:59までに30名 目指しています

※現在20名 あと3日で10名!


あなたの「イメージ」が、 
お客さま、生徒、スタッフ、恋人にダイレクトに伝わるようになる!
一生使える最強の武器(イラスト)を手にしたアナタを私は見てみたい!
 

ぜひ参加くださいませ!!

☆詳細 ☆

松田純「伝わるイラスト思考」出版記念講演会

日時:3月14日(火) 18時~21時

参加費:1,800円(書籍を事前に購入した方)
    3,400円(書籍を受付で受け取る方)
※注)書籍を事前に購入した方は、ご持参頂き当日受付で提示をお願い致します。

場 所:かでる27 710会議室
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お申込みは コチラ
↓↓↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月24日

心の声に向き合う時

テーマ:◎ナチ子 自己紹介
アレから一週間が経ちました。
チャレンジが始まってからあっという間の一週間。

東京から松田純さんが来るまで20日も無いのです。

【伝わるイラスト思考】の出版記念講演会の主催が決まってから毎日緊張しているけど
同時に期待に胸が膨らんで何カップかバストも大きくなった気がする。
散々息子に吸い倒されてしぼんだ乳もどことなくツンと上を向いて一緒に目標に向かってくれている。
気のせいでは無いだろう。
きっと。


私は薄い膜のような自信の無さを全身スーツみたいにまとっているんです。
内面では自信があっても、必ず薄い膜が邪魔をして思い切れない。踏み切れない。

意外
嘘だぁ
そんな風に見えない

まさか
それで?

ハハーンwww


と画面の向こうで思っているのかもしれないけど
本当なのです。

私はあと一歩が進めていない。
何かが足りない。

こうなりたいと思うところに届くには
決定的な何かが自分には無い。

そう思って生きているんです。

今回のチャレンジが成功したら
変わるような気がする。

薄い膜もさらに薄くなって 破れやすくなる気がする。
もしかしたら、完全に無くなってくれるかもしれない。


実は、イラスト思考の講演会の主催をする事をコロちゃんに言っていません。

普段からも 私が何をしているか、何をしようとしているか、言っていないんです。

だって 言ってもどうせ 興味無いだろうし
どんなに周りが褒めてくれてた事をしてもコロちゃんからは へー という感想だけ。

スマホのゲーム画面から目を離してくれない。

本人が聞いたら そんな事ないって言うかもしれない。
でもね、コロちゃん
そんなつもり無いかもしれないけど
私が大げさなのかもしれないけど
私は随分前から傷ついてた。


あのね、これがね、こうでね
それでね、、

ねぇ どう 思う?

孤独だった網走生活時代
寂しかった新婚生活時代に
どんなに話しかけても素っ気なくされたこと

コロちゃんが仕事をしている間 友達も居ない子供も居ない、仕事も無い、親もそばにいない
そんな私が唯一会話できる相手だった夫に
私は興味を持たれなかった。

もってもらおうと努力したけどダメだった。

だから私はコロちゃんを物凄く愛するようにしたんです。

かっこいいね
素敵だね
何かあったの?
何か変だよ。
どうしたの?

いつか こうされる事が嬉しいな、有難いな、話が聞きたいな 自分もしたいな。

そう思ってくれるように

私の方を向いてくれるように。


そして 褒めてもらいたい。


私は誰よりもコロちゃんに褒めてもらいたい。


なっちゃん 凄いね!
かっこいいね。
頑張ってね。

そう言われたいんだ!

ああ そっか
コロちゃんに言われたいんだ。

どうやら
コロちゃんに認められたかったみたいです。


いつもバカにしてくる コロちゃんが認めてくれたら きっともっと幸せなんだろうな。


そっか

そっか

言ってみようかな。

私ね、今ね すごいチャレンジしてるんだよって。

言ってみようかな。

どんな反応するかな。

また
へー で終わるかな。


なんだか それでも言ってみようと思います。

できる事なら
これも見てくれたらいいな


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日 金曜日23:59までの目標 20人

《現在お申し込み15名になりました!》

【松田純「伝わるイラスト思考」出版記念講演会】

日時:3月14日(火) 18時~21時

参加費:1,800円(書籍を事前に購入した方)
    3,400円(書籍を受付で受け取る方)
※注)書籍を事前に購入した方は、ご持参頂き当日受付で提示をお願い致します。

場 所:かでる27 710会議室

以下よりお申込みできます






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年02月23日

山!再び 全く別のアソコにできる

テーマ:◎ナチ子 自己紹介
おヘソの横にできた山のグツグツマグマちゃんが鎮火をむかえ、何事も無かったように静まり返った我がヘソの横には茶色のシコリだけがババァのマイナス要素として残った話を昨日しましたが

あれから 数週間後のごくごく最近
というか数日前に 再び我が身に山ができました。

しかも ケツ

悪夢再び

あいつが返ってきたのです。

赤く煮えたぎったマグマを抱えた山が
パンツのラインにちょうど良く当たるような場所にできた、、

前はウエストラインに沿うように出来た
今度はパンテイラインに沿うように出来た

わざととしか考えられない

山には意志がある。


山は
自分の存在を誇示する事に全力である。

自然界にある山は ただ黙ってそこに在るというのに 我が身にできる山ときたら 主張が激しくて気性が荒い。

相も変わらずズキズキと脈を打ち
痛みは全身回って 頭までズキズキさせるから

ヘソの横に出来た時のように戦う気力も湧かない。
白旗あげてただただ茶色のシコリにだけはならないでくれよ と祈るばかりです。

そんな娘のゲッソリした姿と
想像よりもデカいケツの山の姿に
「うわぁ ..」
と絶句した母が言いました。

「けとちゃんを預かるからお風呂屋さんに行ってサウナで汗をかいてきなさい。」

神様降臨

母の向こうに富士の初日の出を見ました。

富士山に登らなくても日の出を見られた。

母なる大地よアッー

私のケツよアッー

平和な大地よ 静かな大地よ アッー

母なる大地よアッー

大地讃頌が脳内を駆け巡り
母への感謝と 私のおケツが早く平和な大地になりますようにと お祈りをしたのです。


その後 琴似の花ゆづきに行ったのですが
サウナでダルシムにあった話はまた別に機会にしようと思います。

{30D10DF4-81C4-4840-BDDF-13D68CEF568A}












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。