愛知万博と愛・地球博

テーマ:
先日、愛知万博の総入場者数が1500万人を超えた様ですね。

そういえば私も何ヶ月か前に行ってきました。

カンボジア館の来館者数は
現在325万人(カンボジアの新聞によると)なんだそうですが、
誰か入場者数を数えている人なんていたかなぁ。
私は都合によりカンボジア館には2度入ったのですが、
私が入るところ、本当に誰か数えてた?

それでカンボジア館の直ぐ隣に位置する、面積2倍のタイ館、
公式サイトによると、間もなく来館者は300万人を達成できる見通しと有りました。
(こっちの数値の方が信用できそうな気がしますが。。。)

しかし、総入場1500万人中の約300万しか入ってないんですね。
、、、たったの20%だけとは少し驚きました。

入り口から近い企業館にだけ行って、奥にある各国館には
めんどくさくて行かないのか、それとも東南アジアに興味が無いだけなのか。
それともリピーターは企業館にだけしかいかないとか?
(NHKのニュースでもう何十回も来てるっておば様がいましたね)
企業館は宣伝費豊富だけど、各国館にはそんな費用が無いから
何があるのかすら知らない人もいるんじゃ、などとも思いました。

ちなみに私は企業館には一切行きませんでした。。。
並ぶのは大嫌いなので。
でも冷凍マンモスは見てみたかったなぁ。
AD

コメント(1)