こんばんわ!



月曜日フットサルクリニック担当金子です。





五月なのに暑いですね・・・



みなさん熱中症には気をつけて下さい。





この前誰かのブログで読みましたが。






塩をなめるのは熱中症にはよくないみたいです。

逆効果らしいですよ!



塩飴とかも同じみたいです。



あとは、カフェインの入ってるものも、水分補給にはあまり適してないって書いてありました。

緑茶、コーヒーなど




あとは、スポーツドリンクも薄めた方が吸収率があがるとか!
これは、なんとなく僕は聞いたことがありましたねー!





スポーツドリンクもカルシウム?だったかな?が入ってるものの方がいいみたいなことを書いてあったよーな。

間違ってたらすみませんm(__)m

とりあえずスポーツドリンクも成分を見て買いなさいと書いてありました。



あ!あと、OS-1も熱中症対策には摘さないらしいです!




何かいい対策や商品などあったら教えてください!







さて、今週のクリニックは13名でした!






今は結構基礎練習や基礎練習の応用を中心に行っています。



自分にもよく言い聞かせてますが、丁寧にやったぶん、やっぱり質があがりますよね!!




その質を無意識にできるかは素晴らしいですよね!





しかもどんな状況でも。



まだまだ僕も練習が必要です!



みなさん、一緒に頑張りましょう!






最後に今週の土曜日関東一部フットサルリーグが開幕します。




僕の所属しているコロナFC権田は





第2試合目    12時50分キックオフ


場所は府中総合体育館です!!



応援お願いします!