本日はTipsさんと上矢部FCさんを招いて

ポンチノーヴァサッカースクール主催サッカークリニックを開催しました

今回のクリニックにはSC相模原に所属するブラジル人3選手も参加してくれました

ジョン選手 ブレーノ選手 サムエル選手




島国日本では外国人に触れ合うのも珍しく

このような経験をするだけでも逞しくなってくれるはず




外国人と触れ合い

プロの技術を肌で感じ取ってもらう




プロと一緒にボールを蹴れる

素晴らしい体験だと思いますが

楽しかったで終わるのではなく

何でも良いですが

何かを掴んで

自分のサッカー人生の1つの分岐点になってもらえれば

開催した意義があったなと思います



トレセンクラスのメンバー



全員写真

3人は人間性も素晴らしく

子供たちにプロになるためには等

素晴らしい言葉を頂きました

ほとんどの子供たちと写真を撮り

サインもしてくれました

SC相模原のサポーターになってくれれば嬉しいですね

また開催したいと思います

参加してくれた皆様

ありがとうございました
AD