1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-23 17:24:51

いよいよ!土曜日は第2回サイパンマラソンです。

テーマ:サイパンのイベント

いよいよ!あさって土曜日は第 12 回 サイパンマラソン
こちらは4つのコースがあり、フルマラソンコース、50Km寛平コース、ハーフマラソンコース、10Kmラン&ウォーキングコース。

 

今年も間寛平さんをはじめ村上ショージさん、たむらけんじさん、テン ダラーさん、トータルテンボスさん、もりやすバンバンビガロさんがサポーターとして駆けつけてくれます。サイパンマラソンと言えば!マラ ソン終了後によしもとのお笑いライブが無料で楽しめる ことでも有名。
 

マラソン当日には道路規制などでご迷惑をお掛けする場合がございますが、何卒ご理解と、あたたかい声援チアリーダーをお送り頂きます様お願い致します。

 

 

     ★ブログランキング参加中。今日も応援クリックお願いします★

                           

                                       
                                     にほんブログ村  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-12 17:29:27

行って来ました!サイパン初!「IRONMAN」トライアスロン

テーマ:マニャガハ島

朝7:00のスタートにあわせ6:30頃にパウパウビーチへ向かいましたCAMEDIA SO-570UZカメラ

やっと、明るみ始めたビーチは既にウォーミングアップを済ませた選手の方々やボランティアの方々でいっぱいでした。

こちらフィニッシュゲート。誰が1位で通過するのでしょうか。

さて、いよいよスタート!1.9Kmのスイムからです。入水用意

サイパン市長の合図アフターダークでスタートです。

誰が1位でしょうか?先頭集団が上陸!スイム2週目に

一足先に次のバイクコース北部エリアに移動した波平

牛さんも沿道で応援していますメガホン

さて、最初にこのカーブを曲がって来るのは誰なんでしょうか?

あっ!来ました目!最初の選手です。拍手♪

韓国の選手です韓国。ユニホームにMR.LEEって書いてあります。
 

2位の選手がやって来ました。どこの国でしょうか?
MR.LEEさんの後、2番手選手まで5分以上空いています。


続々選手がやって来ました。男性はフランスから、女性はUSAからの参加選手

1.9Km泳いだ後とは思えません。笑顔でポーズをしてくれます。
フランスからの参加選手

日本選手


日本選手

バイク90Kmパウパウビーチから北部バードアイランドで折り返し沿岸に沿ってビーチロードを南下しPICホテル付近で折り返しまた、パウパウビーチへ、で、またPIC付近へ南下、PIC付近を折り返しパウパウビーチへ戻ってFINISH!!!まだまだ、道のりは長いです。
前列2人日本選手、後列2人韓国選手

さて、次は最後の種目ラン。21.1Km パウパウビーチから約5Km北で折り返し2往復してパウパウビーチでFINISH!!さて、最初に帰ってくるのは・・・・。バイクで1位通過のMR.LEEさんでしょうか、それとも、他の誰かでしょうか。





来ました!あっこのユニフォームは・・・MR.LEEさんです!POLICEに先導されております。

この頃には日も昇ってかなり気温も上昇。アスファルトは太陽の照り返しでかなりの高温。鉄板の上を走っている様な感じです。さすがに皆さんかなりのお疲れですが、頑張っています。

エイドステーションでは水分補給

肉体的には辛くても、大会を楽しんでいる方も見受けられました。
笑顔で牛さんとアメリカ選手



サイパンだ!も参加していました≧(´▽`)≦

同じ場所でずーと写真を撮っていたので合計3回選手と会います。だんだん顔を覚えてくるので、「あっこの人戻ってきた!」って親近感が出てきてしまい、最後のランで辛そうに歩いてるのを見るとこちらも辛くなってしまいました。

2017 IRONMAN IN SAIPAN
クラッカー優勝者はクラッカー
くすだま

韓国韓国のMR.Kwang Hoo Leeさん韓国
4:46:19
今回の大会で5時間きったのはMR.Leeさんだけだそうです。まさに「鉄人」

皆さんお疲れ様でした。また、来年戻ってきてください。

 

★ブログランキング参加中。今日も応援クリックお願いします★


    
  にほんブログ村  


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-08 15:28:41

これ、サイパンで作られたんですよ。

テーマ:マニャガハ島

2月8日に「お土産探しに困ったら・・・・」と言うブログでご紹介しました「I ドキドキ SAIPAN」で、こんな珍しいものを見つけました。目これ何だか分かりますか??見た目はワインの様ですが、実はこれ「クラフトビール」なんです。生ビールラベルを見ると分かりますが、サイパンで作っているクラフトビール「ハイビスカス・スパイスエール」味ハイビスカス・・・・って、どんな味でしょう?是非試してみて下さい。

 

 

 モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ IドキドキSAIPANからのお知らせ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ

この度IドキドキSAIPANでもクラフトビールを作ってしまったそうです。そのビールが
こちらサゲサゲ

どんな味なんでしょうか・・・・・。気になる方に朗報で~す。3/10(Fri) PM19:00~PM20:00アイラブサイパン ガラパン 本店で試飲会がありますよ~。


何と!!お1人様1缶金麦最高3本まで金麦金麦金麦お召し上がりいただけるそうです。
ありがと21歳未満の方へのアルコール飲料の販売及び提供、購入及び飲酒は法律で禁止されております。購入時にID(写真入、英語の身分証明書)の提示を求められます。

一年中真夏のサイパンではビールの消費量がすごく多いんです。ほぼ毎晩どこかしらに集まってはビールを飲み、週末のBBQやパーティーでは水のように飲むこの島に住む人々あせる

 

皆さんもギラギラの太陽の下でサイパンビールを一気に「ぷは~」DASH!っとやってみませんか。
 

 

         ★ブログランキング参加中。今日も応援クリックお願いします★

                           

                                         
                                       にほんブログ村  

AD
2017-03-07 16:57:10

毎週土曜日はスポーツイベント満載!!のサイパンの3月。

テーマ:サイパンのイベント

サイパンの3月は「スポーツ月間」マラソン中毎週土曜日にスポーツイベントが行なわれます。今週の土曜日3月11日「アイアンマン(IRONMAN)」トライアスロン
「アイアンマン(IRONMAN)」トライアスロンは初めてサイパンで行なわれます。

コースはと言うと・・・。

水泳スイム1.9Kmサイパン北部の世界でも有数の透明度を誇るパウパウビーチ

自転車バイク90Kmパウパウビーチから北部バードアイランドで折り返し沿岸に沿ってビーチロードを南下しPICホテル付近で折り返しまた、パウパウビーチへ、で、またPIC付近へ南下、PIC付近を折り返しパウパウビーチへ戻ってFINISH!!!
マラソンラン21.1Km パウパウビーチから約5Km北で折り返し2往復してパウパウビーチでFINISH!!

3月18日
第 13 回エクステラ サイパン チャンピオンシップ
こちらも有名なトライアスロンの大会です。エクステラはジャングル内を駆けるトレイルランやバイクのチャンピオンコースとちょっとコースが短いスプリントコースがあります。

3月25日
第 12 回 サイパンマラソン
こちらは4つのコースがあり、フルマラソンコース、50Km寛平コース、ハーフマラソンコース、10Kmラン&ウォーキングコース。今年も間寛平さんをはじめ村上ショージさん、たむらけんじさん、テン ダラーさん、トータルテンボスさん、もりやすバンバンビガロさんがサポーターとして駆けつけてくれます。サイパンマラソンと言えば!マラ ソン終了後によしもとのお笑いライブが無料で楽しめる ことでも有名。詳しくはサイパンマラソンHPをご覧下さい。

 

 

イベントの開催日には道路規制などでご迷惑をお掛けする場合がございますが、何卒ご理解と、あたたかい声援チアリーダーをお送り頂きます様お願い致します。

 

 

     ★ブログランキング参加中。今日も応援クリックお願いします★

                           

                                       
                                     にほんブログ村  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-22 16:12:11

かやぶき屋根が南国の雰囲気いっぱいの本格メキシカンとスモーク(燻製)料理が自慢のレストラン

テーマ:サイパンのグルメ

今日は本格メキシカンメキシコ国旗レストラン「LOCO & TACO SMOKE DINING BAR」をご紹介します。場所はガラパン地区T-ギャラリアから北へ徒歩10分位と、とっても便利な場所にあるんです。目印はガラパン小学校の並びのかやぶき屋根が目印です。目

店内は↓↓゛ 開放感たっぷり

 

メキシカンと言えば・・・・やっぱり「タコアゲタコスナチョアゲス、ブリトアゲー」音譜
クラッシックタコス・ビーフコロラド1個$3.45

こちらおススメのクラムチャウダー・イン・ブレッドボウル$7.00

実はこちらのロコタコレストランは敷地内にサイパン初!自慢の燻製室を持っているんです。

こちらの燻製室で燻製されたお肉を使ったサラダ、スモークハウスサラダ$12.00。お肉はスモークポークを裂いたものかスモークチキンのスライスが選べます。こちらはスモークチキンのスライスです。キウイ・ライムビネガーの酸味が利いたさっぱりドレッシングで頂きます。

そしてもう一つ!こちらのロコタコレストランの自慢は香辛料は本場メキシコから取り寄せるという徹底ぶりだそうです。サイパンにお越しの際は是非、召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

また、ココ夏ッ通信でもお得なディナークーポンを販売しております。
こちらのメニュー↓
お申し込みは矢印①http://www.coconuts-shin.com/saipan/option/option-717.html

 

 

 

    ★ブログランキング参加中。今日も応援クリックお願いします★

                           

                                      
                                    にほんブログ村  

  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-19 16:12:20

3連休はマリアナ。~サイパン、テニアン、ロタ。3つの島で、ちょっと一休み。~

テーマ:サイパンの生活情報

皆さん観光局ってご存知ですか?

政府の観光担当省庁が、自国の観光客誘致のために、ツアーパンフレット、ガイドブック等に掲載される写真の提供をはじめとする自国の観光情報の提供や各種宣伝、広報などの活動を通じて観光客の誘致を行っています。あまり知られていませんが、もちろん!ここサイパンにも「マリアナ政府観光局」があります。最近日本向けプロモーションに色々と動いてくれております。

 

以前はこんなPVを作ってくれました音譜

 
それから現在、「新橋」駅に巨大ポスターが張られています。「3連休はマリアナ」がテーマです。

また、3月31日まで「私のマリアナ30の宝物」インスタグラムキャンペーンを行なっています。

 

そして、この度「マリアナ政府観光局」のHPがリニューアルしました。
マリアナ政府観光局(公式ホームページ)
http://japan.mymarianas.com/
マリアナ政府観光局 FACEBOOKでもマリアナの魅力をたっぷりご覧いただけます。
https://www.facebook.com/search/top/?q=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8A%E6%94%BF%E5%BA%9C%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%B1%80

次の日本の3連休は3月18、19、20です。ちょっと一休みをしに是非マリアナへ起こし下さい。

 

 

 

     ★ブログランキング参加中。今日も応援クリックお願いします★

                           

                                      
                                    にほんブログ村  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-14 17:14:31

バレンタイン当日のオフィス~Soo Sweeeeet!!

テーマ:サイパンのイベント

バレンタインデーの今日、予想通りに彼氏や旦那様、ご家族からお花やギフトが届けられておりましたラブラブ
ももさんは大好きな紫色のフラワーアレンジとぬいぐるみが彼氏さんから


バラさんはご家族から大きなメッセージバルーン付きのお花です。

 

メガネさんもご家族から

Jさんは旦那様が直接持って来ましたラブラブ素敵なご夫婦ですね~。

 

やっぱり外国ですね~。ロマンチックです~ラブラブ皆さんのバレンタインデーはいかがでしたか。

さて、こんな素敵なサイパンへまだ、いらした事のない皆さん「3連休はマリアナへ」・・・。日本からたったの3時間。3日あったらたっぷり遊べるサイパンへ是非、お越し下さい。

 

 

     ★ブログランキング参加中。今日も応援クリックお願いします★

                           

                                      
                                    にほんブログ村  

  

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-13 15:45:56

明日は特別スペシャル・デ~・・・。サイパンのバレンタインデイってこんな感じ~。

テーマ:サイパンのイベント

2月14日はハートValentine’s Dayハート
サイパンのバレンタインは男性から女性に贈り物をするのが、普通です。この時期、街中のギフトショップや花屋さんではこんなギフトセットが販売されます。

 

今年のバレンタインは平日の火曜日なので、彼氏や旦那様がお店にデリバリーをお願いし、彼女や奥様の職場や自宅にお花やギフトが届けられます。


上下チョコレートとギフト、メッセージがセットになったギフトセット

プレゼントはやっぱりちょっと恥ずかしいと言う方には・・・バレンタイン・スペシャルディナーはいかがですか。

フィエスタリゾート&スパでは「バレンタインディナー」5コースメニューとシャンパンやスパークリングワインなど5種類の中からボトル1本とお2人で記念撮影をプレゼント本命チョコ$150/2名

 

ハイアットリージェンシーでは「 Fall in love this Valentine’s Day at Hyatt Regency Saipan.」   ・・・・Yes!Fall In LOVE フォーリンラブ
ドキドキキリカフェ&テラスでは「家族愛」バレンタインデイ家族でビュッフェはいかがですかがテーマみたいです。大人$55/名、子供$27.50/名(6~12歳)
ドキドキ都のバレンタインディナー大人$55/名
ドキドキ鉄板焼き7コースセットメニュー大人$100/名
ドキドキジョバニス イタリアンディナー$150/2名
 

お申し込みは現地ツアーデスクやじるしにて承ります。

サイパンでの素敵な本命チョコVALENTINE'S DAY本命チョコをお過ごし下さい。

 

    ★ブログランキング参加中。今日も応援クリックお願いします★

                           

                                      
                                    にほんブログ村  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-08 15:09:54

お土産探しに困った時には まず、ココヘ行ったら間違いなし!

テーマ:サイパンのお土産

住んでいると、なかなかお土産屋さん?って行く機会がないのでが、今回は「THE サイパン土産」でおおくりいたします。
 


では、中に入ってみましょう。

入って左に側に「ど~ん!」とありました!鉄板「I ドキドキ SAIPAN」ロゴシリーズ拍手
ロゴデザインは何種類もあったんですね。色も沢山・・・知らなかった*drop*

 

もちろん親子で着れる様、お子様サイズもありますよサゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

 

バラマキ土産のおススメはこちらサゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓


こちらの「ドライフルーツ」青マンゴー味、黄色(完熟)マンゴー味、パイナップル味があります。南国ってパッケージだし、軽いし、かさばらないし、コスパ
1袋$1.99って・・・安い!!!

もう一つはこちらサゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓絵葉書みたいなサイパンパッケージ板チョコ

 

これはマリアナソルトを使った塩チョコ



そして、こちらは「Seaweed」 って・・・海苔?わかめ?海藻入りチョコ

I LOVE SAIPANはお土産以外にも現地調達の飲食類や日用品、ビーチグッズ、洋服・・・・・何でも揃ってしまいます。また、店内に喫茶スペースがあるので、軽食やお弁当、フレッシュ椰子ジュース(実ごと)やスムージーなども召し上がれます。また、夜はミニ・ミクロネシアダンスショーなどのエンターテイメントもご覧いただけます。

ビーチロード ガラパン店 営業時間は午前9:00~23:00 ご宿泊ホテルへの無料デリバリーもしてくれて、とっても便利ですよ。※フロントデスクがある宿泊施設のみ

お土産探しに困った時にはまず「I ドキドキ SAIPAN」へ行って見て下さい。
 

    ★ブログランキング参加中。今日も応援クリックお願いします★

                           

                                      
                                    にほんブログ村

 

モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラインスタグラムキャンペーンモンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ
2月28日までの期間、アイラブサイパンのロゴやお店の中の背景を入れて、ベストショットをインスタグラムにアップしてください。毎日1組 ベストショット賞を選びます。
ベストショット賞を受賞の方にアイラブサイパン オリジナルT-シャツをプレゼント


応募方法
● アイラブサイパンに立ち寄りナイスショットを摂る。
● インスタグラムでアイラブサイパンをフォローする。
● ハッシュタグ(#)#saipan,#ilovesaipanを付け、写真をアップ。
モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-18 14:32:25

スノーボールがおススメのガラパンのあのお店がススペにOPENしました!

テーマ:サイパンのグルメ

ココ最近、新しいラーメン屋、パンケーキ屋、レストランなどがOPENしているサイパンで、また新しいお店がOPENしました。 
         「Summer Snow Bakery & Cafe」
コーヒー
実はこのお店、ガラパン パセオ・デ・マリアナスにある「Paris Croissant & cafe」の姉妹店です。

 

明るくてシックな店内↓

 

朝食に「トーストセット」$5.95↓


ランチに「フライドライス」↓こちらはキムチフライドライス

 

おやつに「マンゴー&チーズスノー」↓パリクロワッサンのスノーボール(カキ氷)はフレッシュフルーツがたっぷり乗ってる人気のデザートです。マンゴーいちごキウイ

 

「キングフル」$4.95↓ワッフルをつなげたものだそうです。ワッフルワッフルワッフルワッフル

場所はカノアリゾートホテルの右ななめ前・・・道路を渡って走る人右に右最初の角にあります。営業時間:AM8:00~PM20:00
        

夏にはやっぱり「カキ氷」カキ氷サイパンでフルーツたっぷりのスノーボールをお試しあれラブラブ

 

      ★ブログランキング参加中。今日も応援クリックお願いします★

                           

                                      
                                    にほんブログ村

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。