Prof.Moriarty&Smiley-Todd オフィシャルブログ

京都市北区のあすなろギターロックバンド、

「プロフ.モリアーティー&スマイリートッド」の

活動、成長、及びメンバーの日常を綴ったブログです。


テーマ:
昨日は京都ボックスホールに来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

そして誘ってくれた梶くん、有堀さん、スタッフの皆さん、共演した皆、ありがとうございました。

関西のライブは約1年半ぶりくらいでした。

沢山の皆さんに見に来て頂いて感無量です。

セットリストにはかなり僕のワガママで「流星群」を入れました。しかもリアレンジ。

大好きです、この曲。


次もまた来て下さい。ありがとうございました。



AD
いいね!(6)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は下北沢ERAにお越しの皆さん、ありがとうございました。

何年振りだっけ?とかもうそんな事はどうでもよくて

亀のスピードで進むプロフは

「東京行きたいな~」とか

「北海道行きたいな~」とか

思ってるだけで行動出来ずにいました。

今回主催して頂いた方から出演の声が掛からなかったら本当に行けなかったと思います。

それくらい大切な夜でした。

メンツもTOY、OLD、僚ちゃん、

最高でした。ありがとう。

僚ちゃんが歌い出した瞬間全部思い出しました。


曲数が少なかったのは勘弁(笑)
{374062B9-A6D9-42CC-9018-AA3FC4B7C33B:01}






AD
いいね!(2)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B3552B0D-16CB-4ED4-B70D-BFD6D44B2E60:01}
この男・・・僕よりたくさん頂きます・・・

さて、サボっていたBlogをどうスタートさせるか・・・

そう‼︎

東京と京都決まりました‼︎

2014/06/07(土)
下北沢ERA
ソラトブフタリのヒトリ企画「あの夏の続き VOL.2」
出演:TOY / OLD / Prof.Moriarty&Smiley-Todd / 他
OPEN 17:30  START 18:00
adv¥2,000  door¥2,500

2014/07/13(日)
京都VOX HALL
詳細は乞うご期待‼︎(知らない)

です

東京はお久しぶりで今からワクワクしてますよ‼︎何食べよっかな・・・
TOYも久方ぶりやし
OLDは北海道の無礼を謝ろうと思います(笑)

酔っぱらうとな~イカンね・・・(;´Д`A

でも
まあこの日も無礼するでしょう(笑)

京都も・・・っていうかライブ自体が久しぶりですね・・・
京都もおもろそうなメンツ。やったと思う‼︎


楽しみにしてて下さい!

{3814585E-1BBF-4044-91AA-2376C25EA341:01}

写真はちょっと前にやった花見
滑り台に頭から滑って着地する時の一枚

後ろは多分soratobiwoのキャプテンOG(
笑)

{209B9817-74FA-449E-BCD4-81F083623E05:01}
これも多分そう(笑)


じゃあね!



AD
いいね!(4)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
嗚呼、写真がぶれてしまった・・・

{C2B9A70C-1785-43D9-B479-7066E51E676A:01}


フットペダル、かっこいいでしょ?
dw5000のシングルチェーン、ビーターはフェルトに変更してます。

dw・・・




DW・・・

ニコルズ。


思い浮かぶのは僕だけでしょうか?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このペダル、
今も売ってるのかな?

前書いたかもしれないけど、実はこれ2代目で初号機はハルカのPV撮影時に海風で

錆びちまったYO!!'orz

でも、本当にこのペダル・・・

すごい踏みやすいです^ ^

{C700C3DD-8A8E-4976-BB24-9C783B474409:01}


今日は違うバンドの練習でした!

精進せねば・・・



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロの【ガールフレンド(仮)】が気になって夜も眠れません・・・

{5CEB3BB6-E40C-4437-B0DC-02441F0B2229:01}


言いたいことは山ほどある!!


が!!


まず、

このブログはProf.Moriarty&Smiley-Toddのブログですので、

仮に興味本位で僕がこの【ガールフレンド(仮)】をやってしまうと、

多分コーヒーとかお茶とかを飲みながら見た&更新したメンバーが

この僕のプレイした【ガールフレンド(仮)】を見た時、


吹いてしまうだろう・・・


そして、


次の練習が気まずくなってしまう・・・

そもそも、

これ、

何?(笑)

・・・


・・・


今日も平和です


携帯ゲーム、なめこ以外にオススメないでしょうか?

{46A41156-9E74-487F-9C50-4777EDDD4E4D:01}


んふんふ。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルは全く意味不明ですが(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近自分たちの曲を良く聴きます。

びっくりするくらい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんていうのかな、人によって違うと思うんだけど、

曲って僕の中ではその時の気候や環境、感情によって聴こえ方が変わってくるんです。

例えば、古い曲だと、
その時の懐かしい思い出とか。

良いことも悪い事も。

時折、久しぶりに聴くと凄く新鮮に耳に入ってきたり。

とか。


いろいろ。

そんなセンチメンタルな気分にさせてくれました。



ってことで、



流星群/Prof.Moriarty&Smiley-Todd










いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのうはぼっくすほーるのしんねんかいでした。

おなべとかびーるがたくさんあってとてもたのしかったです。

からおけもあったのでパフュームをうたったのですが、

しらふだったのでいちおくたーぶさげてうたいました。

すべりました。

きまずかったです。

でもたのしかったです。

またやりたいなあ

新年会、お誘いお待ちしています。
{15D298CC-11B1-4662-96C3-17CB6A330061:01}



し  な  い(確信)
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はプロフの新年会でした


新年会(しんねんかい)とは、一年の最初(正月)などに行われる、学校や職場などで行われる団体行事である【Wikipediaより】

しかし、プロフの新年会は一味違います

Prof.Moriarty&Smiley新年会(しんねんかい)とは、新年の挨拶は程々に、ただひたすらに(食べ放題の焼き肉店)などで食べまくる行事である。

{6A685C3D-1973-4444-8095-E7AD6A0E47F2:01}

逆光で見えないな・・・(笑)

いやあ、もう食べれません

その時にですね、ちゃん6の誕生日プレゼントを未だ渡していなかったので

プレゼント
{1CD2AFCB-E807-41F4-B7F6-21132AE695E9:01}

箱買いです(画像取り忘れた)
子供の頃の夢、また一つ叶えました

あとは打ち合わせをするつもりだったのですが

食べ過ぎてそれどころではありませんでした

今年はやるぞ!!

ちなみに一つ貰ったので

開けてみました
{2B986FBD-5A3D-4BAD-8AB9-D07F1DCD06B1:01}




ファッ!!?

・・・

ヘラクライスト引いたンゴゴゴゴ。
(これ箱で一番いい奴じゃ・・・)

{9B60779F-F87B-4066-ACAE-C908F38A8EF9:01}

腹一杯で目が・・・(笑)


いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば、この間(去年末)
Perfumeのライブに行ってきましたよ

{C6394359-8DD4-44A8-AEC5-247CD28F85D8:01}

ステージのクオリティが高すぎて圧倒されました

MCも素晴らしかったし。


うむ、


今年は私、「歌って踊れる」を目指そうと思っています

Prof.Moriarty&Smiley-Toddのかしゆかと呼ばれるように・・・




違うか・・・


じゃ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。