テーマ:
 
 
 
花粉症もやもやもやもやもやもや
 
もう症状が出ている方もいるのではないでしょうか??えーん
辛いですよね・・・アセアセ
 
 
なぜ花粉症になってしまうのか・・・
 
本来、体には細菌やウイルスなどの異物が侵入してくると
それを排除しようとする「免疫」機能が備わっていますが、
その免疫反応が一時的に過剰になることによりアレルギー反応がおこります。
花粉症は特に鼻などの粘膜が弱くなるので、くしゃみ、鼻水などの原因になります。wっうぃま
 
 
 
同じ環境でもなる人と、ならない人もいますよね・・・
その原因は、免疫抑制遺伝子と呼ばれる遺伝子が関与しているといわれています。
 
遺伝子が関係していたんですね!!びっくり
 
 
日本人の25%の人が花粉症に悩まされていて、
今や花粉症は国民病とも言われていますえーん注意
 
 
これからますます花粉がおおくなってきます・・・
マスクはもちろん、花粉症対策しっかりしていきましょうねチョキキラキラ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアマインド イオンモール春日部店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります