ピュアマインド 川崎ルフロン店のブログ

シミ・シワケア専門フェイシャルエステティックサロンピュアマインド川崎店です。
ここではスタッフ紹介、美容情報、スタッフがお客様から感動を頂いた、いい話などをご紹介させて頂いています。
このブログでピュアマインド川崎店の事を少しでも知って頂けたら幸いです♪


テーマ:

こんにちはビックリマークビックリマーク

 

二十四節気でいうところの 穀雨 の節になりました音譜

(今年は4/20~5/4)

 

春雨が百穀を潤すことから名づけられたもので、

雨で潤った田畑は種まきの好期を迎えます音譜

 

この時季に、特に雨が多いというわけではありませんが

穀雨以降、降雨量が多くなり始めます雨

 

変わりやすい春の天気もこの頃から安定し、日差しも強まってきます晴れ

紫外線が恐ろしいですね~グラサンガーン

 

この時期に降る雨は、百穀を潤し芽を出させる春雨として 

「百穀春雨」

といわれていますキラキラ

 

穀雨は、種まきなどを始めるのに適した時期なので、

昔から、農作業の目安にされているそうです 目ビックリマーク

 

 

恵みの雨 ですね虹乙女のトキメキ

 

 

 

そして、

今が旬のタケノコビックリマーク の季節ラブラブ

 

タケノコってすごいんですよ~音譜

 

豊富に含まれる食物繊維が満腹中枢を刺激して、過食防止に音譜

 

多量に含まれるカリウムが血圧を下げていき安定させてくれるそうで
肥満予防は勿論の事、既にメタボリックシンドロームに
悩んでいる人にもおすすめです
ビックリマークビックリマーク

また、

ビタミンB1、B2、ビタミンC、ビタミンEなどは
肌の健康を保つ食物繊維と相まって

美白効果も期待できるそうです!!

 

綺麗な皮膚を持続させる作用も認められているそうですよ~ニコニコ音譜音譜

 

是非、美肌に取り入れてみてはグラサン音譜音譜

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアマインド 川崎ルフロン店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります