ピュアマインド 川崎ルフロン店のブログ

シミ・シワケア専門フェイシャルエステティックサロンピュアマインド川崎店です。
ここではスタッフ紹介、美容情報、スタッフがお客様から感動を頂いた、いい話などをご紹介させて頂いています。
このブログでピュアマインド川崎店の事を少しでも知って頂けたら幸いです♪


テーマ:
こんにちは~、最近夏晴れ?がきたのかなと思うくらい暑いですよねあせる


室内と外気との寒暖差がキケン


夏場は、気温の高い外に比べ、室内は寒いくらい冷えていることが多いですよねビックリマーク
人間のカラダは、7℃以上の温度差を繰り返し感じると自律神経が乱れやすくなり、消化器系の機能が低下したり、いわゆる夏バテと言われるカラダ全体の不調を招きやすくなりますあせる

結果的に代謝がダウンして太りやすくなったり、お肌への栄養が届きにくくなるため、夏場にお肌が疲れてしまう方が多いんです汗


薄着の夏ファッションがキケン

夏場は、冷房の効いた場所で手足を出した状態で1時間程度過ごすだけで、カラダ全体がかなり冷えきってしまうんですあせる
また、夏は矯正下着をつける方も多いかと思いますが、カラダを締めつけると血流が滞るため、やはりこれも冷えの原因になりますガーン


冷たい飲み物&食べ物がキケン

夏は冷たい飲み物や食べ物が欲しくなりますよね!!すると、どうしても内臓が常に冷えている状態に陥りやすいのですあせる
結果、胃もたれや消化不良の症状が出やすくなり、肌荒れや体調不良の原因になってしまいます汗

こちらに気をつけて今後くる夏に備えましょうドキドキ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事