ピュアマインド 川崎ルフロン店のブログ

シミ・シワケア専門フェイシャルエステティックサロンピュアマインド川崎店です。
ここではスタッフ紹介、美容情報、スタッフがお客様から感動を頂いた、いい話などをご紹介させて頂いています。
このブログでピュアマインド川崎店の事を少しでも知って頂けたら幸いです♪


テーマ:
7月になるとさらに日差しが強くなり「紫外線が…。」とちょっぴり憂鬱な気分になりますねダウン

夏の紫外線はとっても強烈で、うっかり日焼けしてしまうとシミやそばかすなど様々な肌トラブルに…晴れ

でも実はそんな紫外線を浴びた肌をリセットしてくれる食材があるんです~ラブラブ
本日は紫外線のダメージを回復させる食材をご紹介しますナイフとフォークドキドキ


【アスタキサンチン】

あまり聞き慣れない成分ですが、これは食材に含まれる赤色色素のことを指しています。
この成分には新陳代謝を活発にし肌の回復を早める力があるのです。
このアスタキサンチンが含まれているのが「鮭・いくら・エビ・カニ」など。
特に鮭には、アスタキサンチンの他に良質のたんぱく質やビタミン・ミネラル・脂質など、たくさんの栄養素がバランスよく含まれています。


【ビタミン】
ビタミンがたっぷり含まれている野菜や果物は肌の老化を防ぐことができます。
特にビタミンAが入った「かぼちゃ・にんじん・ホウレン草」
ビタミンCの入った「ブロッコリー・ピーマン・キャベツ・いちご」
ビタミンEの入った「ナッツ類・植物油」はぜひ積極的に摂ってくださいね。


【ポリフェノール】

ポリフェノール類も肌の回復に効果的
アントシアニンが含まれる「ブルーベリー・赤ワイン」やリグナンが含まれるゴマ。
そしてイソフラボンの大豆もおすすめです。


【カロテノイド】

先ほど紹介した「アスタキサンチン」もカロテノイドの仲間です。
それ以外にもリコピンが含まれる「トマト・すいか」
ルテインが含まれる「ホウレン草・とうもろこし」紫外線肌を生まれ変わらせる役目を果たします。


お肌を助けてくれる食材がたくさんあるのかと自分も調べてびっくりしました~~叫び
紫外線に負けないお肌をつくっていきましょうメラメラ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>