ピュアマインド イオン大宮店のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
皆様こんにちはハート
ピュアマインド大宮店ですウインク
 
本日は体のむくみについて書かさせて頂きます音譜
 
寒くなると代謝も落ちてきて、朝も起きるのが大変だったりしませんか?
 
お仕事柄ずっと立って仕事していたり、
座って仕事していたりする方も多いと思います。
立っていたり、座っていたりすると、足などが浮腫んでしまって、
痛かったり、重たかったりすると思いますが、
 
浮腫みには、
体全体に出てしまう病気のものとそうでないものがあります。
 
病気ではない浮腫みは、
・塩分、水分の取り過ぎ
・アルコールの飲み過ぎ
・筋力の低下、冷え
・長時間同じ姿勢でいる
上記のような事で出来る浮腫みは、しっかりとした生活習慣を送っていれば落ち着いてきます。
 
ですが、病気の確率が高い浮腫みは、
・起床時に浮腫みが出ている時
・浮腫みで左右に1㎝の差がある時
・浮腫み意外にだるさ、息切れ、動悸がある方。
は注意しましょう。
不安な方は病院で検査等も出来るそうです。
 
ただの浮腫みだと思っていたものが病気なんだと思うととても怖いですね恐竜くん
又随時美容に関してのせて行きますね目
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)