ピュアマインド イオン稲毛海岸店のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

皆様はどのような保湿ケアをされていますか?


保湿というと化粧水をたっぷりつけるという方はたくさんいらっしゃると思いますが、それでも乾燥してしまうのは、正しい保湿ができていないからです(*_*)


正しい保湿ケアとは、肌内部の水分を抱えて離さない保水力のある成分を配合した美容液などを与えることがポイントです💡


セラミドやヒアルロン酸配合のものは保水力が高いのでオススメです(^^)


スプレータイプの化粧水を顔に吹きかける方もいらっしゃいますが、それでは化粧水が乾くときに肌の水分まで一緒に蒸発して奪われてしまうので、余計に乾燥を招いてしまいます(*_*)


そのような時も、保水力の高い美容液を手のひらにとり、乾燥した部分に軽く押さえるようにつけるようにしてみて下さい。


日中に肌が乾燥するということは、普段の保湿ケア(特に朝)美容液やクリームなどを省きがちなのが原因なので、化粧水を多めに塗るのはもちろんですが、美容液、クリームも必ず塗るようにして下さい(^^)


乾燥肌は、様々なお肌トラブルを引き起こしますので正しい保湿ケアを今日からしっかりしていきましょう❕




ピュアマインド稲毛海岸店
0120-51-4374🌸

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアマインド イオン稲毛海岸店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>