化粧水を変えた結果

テーマ:
スキンケアはオラクルを中心に使用しているのですが、この間化粧水を切らせてしまい、お昼休みに使ってみたかったこちらを購入。


帰りは保育園のお迎えダッシュのため、買い物をする時間はなく昼休みくらいしか買う時間がありません…笑

{F4C5194D-1FE0-4194-9209-9B20D41E3504}
MIMC ビューティービオファイター プリンセスケア

決してとろっとはしていないのに、一時的ではない保湿効果が持続する感じ…

これは切り替えようかな?と思うくらい使用感がよいです。

化粧水はこのプリンセスケアの前に、もう1本使用する2本だてを推奨しているようですが私の場合、これ1本でも充分な感じではあります。

そして、一石二鳥?なのかわかりませんが、この化粧水を手のひらで付け始めてから(コットン付け推奨の化粧水ですが)掌蹠膿疱症を再発しかけていた私の手が、かゆみも湿疹もなくなりしっとりしてきました。びっくり。

おそらく化粧水の中に入っている成分に反応しているのかもしれません。考えられるのは温泉水かセイヨウシロヤナギ樹皮 エキス(ピクノジェノール)じゃないかと思っているのですがどうなんでしょうね。

ということで、その辺りのことを検証してみたいのと、ピクノジェノールは女性の毎月の不快症状を快適にといわれているし、私もここ数年は重くなってきたこともあるので安全そうなピクノジェノールのサプリを探してみたいと思います。

もし、おすすめがありましたらぜひ教えてください☺︎
AD