前回までのあらすじ。




家族で小田原にいったよ!

泊まったホテルにはプールがあったので

みんなで泳いだよ!




何度も言うけど今回も小田原は関係ないよ!




ていうことでプールのつづき。




長女が、夏休みあけに

水泳のテストがあるというので、

特訓することに。



次女と三女は父にまかせて、

長女を連れて50メートルプールに移動しました。










まあ、長女もだいぶ上達しましてね。



クロールで、25メートルは

泳げるようになったらしいですよ。



少し前まで













とかやっていたことを思えば、

進めるようになっただけでも奇跡。





それでも、学校のテストでは50メートル泳がなきゃならないだの、

平泳ぎも背泳ぎもバタフライまでやらされる、だの

大変そうなこと言ってましたので、

がんばって練習しました。




クロールをしていても、どうしても途中で

泳ぐのをやめてしまう長女。



「もっとがんばらないと50メートルなんて無理だよ!」と言ったら









おかしな言い訳をする。





さらに・・・















ええい、わけのわからんことを!

(たまにゴーグルに水が入る理由がこれだと思っていたらしい)





こっちは一生懸命教えてやっているというのに、

ぜんぜん集中しない長女。







と言い出したかと思えば・・・・





















クロールができないから

バタフライやるという暴挙に。

(当然バタフライでもなんでもない)





その後も遊んでばっかりの長女に

あれこれ泳ぎ方を教えていたら・・・・・







やった!



コツをつかめば、上達は早いはず!!!




そのコツとは・・・!?









とことんバカだな。






そんな思い込み作戦も

うまくいくはずなく・・・
















結局こんな感じで

特訓は終了・・・・・。



あとは自力でがんばってくれ!




つづく。







******************************************



ぷりっツイッター

ツイッターやってます。

(ID: @3furlongpu)


******************************************

文庫版「松本ぷりっつの子育てバッチコイ!」 合格

上下巻揃って発売中~クラッカー



読者投稿募集中~ビックリマークビックリマーク


面白エピソードはこちらまでニコニコ音譜 →すくパラぷらすへ




******************************************

コミックエッセイ劇場 『悪あがき英会話』 第5回公開中~クラッカー

 


  →無料WEBマガジン コミックエッセイ劇場へ


******************************************


星WEB育児漫画雑誌、『すくパラぷらす』ビックリマーク
ぷりっつ先生の漫画もあるよにひひ



↓↓↓

松本ぷりっつオフィシャルブログ「おっぺけですけど いいでそべつに。」Powered by Ameba


*****************************************