$松本ぷりっつオフィシャルブログ「おっぺけですけど いいでそべつに。」Powered by Ameba


コミックエッセイ劇場  「悪あがき英会話」連載中黄色い花



竹書房 すくパラぷらす 「うちはおっぺけ~3姉妹といっしょ」連載中黄色い花

      まんがライフオリジナル 「うちの3ねこ」連載中黄色い花


週刊Gallop 「おってけ!3ハロン」連載中黄色い花


サンケイスポーツ(関東)火曜版 「しまい3ハロン」連載中黄色い花


主婦の友社 como 「ぷりっつ家は今日ものほほん」連載中黄色い花


月刊 YOU 「にじいろあっちゃん」連載中黄色い花



「うちの3姉妹 おかわりぱれたい」  ANIMAXで放映中黄色い花



「うちの3姉妹」ブログはこちら↓↓
$松本ぷりっつオフィシャルブログ「おっぺけですけど いいでそべつに。」Powered by Ameba


*******************************************************



*******************************************************




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年03月26日

孫の成長

テーマ:3姉妹

前回のブログで、

ばあばが思っているよりも

長女は成長しているんだぜ、って話をかきましたが、

今回も「孫の成長」の話。




じいじがある日突然






自分の携帯をスマホにしましてね。




へえー、使えるんだ、と思っていたら








なんでスマホにした?

っていうレベルでして・・・




いろいろ教えるのがめんどくさかったので、

次女におまかせしておいたら・・・












根気よく、LINEのやり方を教えてあげていた。












全然スマホが使えないじいじに、

スーは一から丁寧に、親切に、

いろいろな使い方を教えてくれたんだそうな。








それがね、じいじには

すごーく嬉しかったそうなのです。




とっても小さかったスーを思い出して・・・・



















赤ちゃんだったスーが、

こんなふうに自分にいろいろ教えてくれるようになったこと。



ああ、大きくなったんだなあーって、

本当に嬉しかったんだって。




イヤな顔一つせずに、優しく教えてくれたことにも

とっても感激したんだって。















それで、その夜、私に電話をかけてきて・・・・・








その感動を、くり返しくり返し・・・・


同じ話何回すんねん!ってくらい

何度も語っておりました。いやーしつこかった。





でも、わが子の成長って早いなーって思うけど、

毎日会えるわけではないじじばばからすると、

もっともっと早く感じるのかもしれないなあ・・・・。




じいじ、ばあば、あーちゃん、おーちゃん、

きづいたら曾孫ができてた!なんてことが

ないように(笑)、これからも孫の成長を、近くで見守ってやってね。









オマケ





もっと勉強してこい!



******************************************



ぷりっツイッター

ツイッターやってます。

(ID: @3furlongpu)


******************************************

『うちはおっぺけ』3巻・『うちの3ねこ』2巻

発売中~合格



******************************************

文庫版『うちの3姉妹』15・16巻 、発売中~合格



******************************************

すくパラぷらす『子育てバッチコイ!』

投稿マンガ更新中ビックリマークビックリマーク



読者投稿募集中~DASH!

面白エピソードはこちらまでニコニコ音譜

  →すくパラぷらす 投稿専用フォームへ

******************************************

コミックエッセイ劇場 『悪あがき英会話』 メラメラ

毎月第一金曜公開!!

 


  →無料WEBマガジン コミックエッセイ劇場へ


******************************************


星WEB育児漫画雑誌、『すくパラぷらす』ビックリマーク
ぷりっつ先生の漫画もあるよにひひ

↓↓↓

松本ぷりっつオフィシャルブログ「おっぺけですけど いいでそべつに。」Powered by Ameba


*****************************************







松本ぷりっつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年03月21日

ばあばと長女

テーマ:3姉妹

先日、ばあばが、長女とでかける約束をしたそうで・・・・








うちの最寄り駅で待ち合わせをして、

近所でちょっと買い物などをしたそうな。






カフェでおしゃべりしたりして・・・・




で、帰る時間になったとき。














だって、最寄り駅ですからね。

うちから徒歩5分程度のところで会っていたので、

長女が帰れないわけない。











でもばあばは、長女を一人で帰すのが

心配だったらしい。

















ばあばはそんな気持ちだったみたいだが




しかし。



長女は、家に帰ってくるなり・・・・








ばあばを心配していたw






































テラww




ばあばと長女、もうすっかり

立場は逆転しているようですw





そんな長女、先日無事中学校を卒業しました!

春から高校生です。(´▽`)




******************************************



ぷりっツイッター

ツイッターやってます。

(ID: @3furlongpu)

******************************************

アニマックス 文庫全巻プレゼントキャンペーン

3/22までビックリマークえっ

     →アニマックスHPへ



******************************************

『うちはおっぺけ』3巻・『うちの3ねこ』2巻

発売中~合格



******************************************

文庫版『うちの3姉妹』15・16巻 、発売中~合格



******************************************

すくパラぷらす『子育てバッチコイ!』

投稿マンガ更新中ビックリマークビックリマーク



読者投稿募集中~DASH!

面白エピソードはこちらまでニコニコ音譜

  →すくパラぷらす 投稿専用フォームへ

******************************************

コミックエッセイ劇場 『悪あがき英会話』 メラメラ

毎月第一金曜公開!!

 


  →無料WEBマガジン コミックエッセイ劇場へ


******************************************


星WEB育児漫画雑誌、『すくパラぷらす』ビックリマーク
ぷりっつ先生の漫画もあるよにひひ

↓↓↓

松本ぷりっつオフィシャルブログ「おっぺけですけど いいでそべつに。」Powered by Ameba


*****************************************



松本ぷりっつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年03月05日

プレゼントキャンペーン(アニマックス)

テーマ:スタッフより

みなさん、こんにちはニコニコ


今もアニメ専門チャンネル「アニマックス」 で好評放映中の


テレビアニメ「うちの3姉妹 おかわりぱれたい」 女の子 で


3/7からプレゼントプレゼントキャンペーンプレゼントが始まりますクラッカー




先日最終巻が発売された文庫版「うちの3姉妹」全16巻を


抽選で30名様にプレゼントビックリマークえっ



応募受付はアニマックス公式WEBにて3/7からですドキドキ


この機会にぜひチェックしてみてくださいねビックリマーク音譜


  →アニマックスHPへ

  →アニマックスFacebookへ

  →アニマックスTwitterへ












******************************************


『うちはおっぺけ』3巻・『うちの3ねこ』2巻

発売中~合格



******************************************

文庫版『うちの3姉妹』15・16巻 、発売中~合格




******************************************

すくパラぷらす『子育てバッチコイ!』

投稿マンガ更新中ビックリマークビックリマーク



読者投稿募集中~DASH!

面白エピソードはこちらまでニコニコ音譜

  →すくパラぷらす 投稿専用フォームへ

******************************************

コミックエッセイ劇場 『悪あがき英会話』 メラメラ

毎月第一金曜公開!!

 


  →無料WEBマガジン コミックエッセイ劇場へ


******************************************


星WEB育児漫画雑誌、『すくパラぷらす』ビックリマーク
ぷりっつ先生の漫画もあるよにひひ

↓↓↓

松本ぷりっつオフィシャルブログ「おっぺけですけど いいでそべつに。」Powered by Ameba


*****************************************






松本ぷりっつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み