30代を自分らしく生きるために。東京・渋谷 ライフデザインコーチング

今のあなたの本気の選択が、あなたの願う未来につながっています。


テーマ:

こんにちは。

ライフデザイン・コーチの上田あきこです。


「ああ、今、人生の次の生きかたに

 向かっていらっしゃるだなあ」


コーチとして出会い、伴奏させて頂く中で、

クライアントさんの今に触れ、

そう感じることが多くあります。


そして、そんな時を迎えていらっしゃる方から

共通して感じるのは、一種の「居心地の悪さ」です。


これまで当たり前だと思っていたことが

そうじゃなくなってきている。


でも、現実は、それがまだ当たり前のように

存在していることへの違和感。


これまで無意識のうちに脇においてきたものが、

自分の中でむくむくと大きくなってきていて、

どう扱っていいかわからない心地の悪さ。


次を描いて選んで動いていきたいのに、

鮮明に描けない、選べないはがゆさ。


変化してゆくことへの願いと恐れが

拮抗して、動けない感覚。


そんな今、に触れるにつけ、

次に向かうための、必要なことが起こっているなあ、

と感じます。


何の変化もない、これまでと同じ領域にいたら、

「居心地の悪さ」なんて起こらない。


そして、「居心地の悪さ」が起こっているということは、

すでに変化の入り口にいるということだと思うからです。


だから私は、

このことを、心から祝福して、

クライアントさんと一緒にいたいと思います。


居心地の悪さに留まり続けて、自分に問い続けることは、

時にとてもタフなプロセスです。


居心地の悪さから逃れようとするために、

一時的な、安易な答えじみたものを選ぶことは、

とてもとてももったいないことだと思います。


そんなこと、

自分のためにも世界のためにもならないと思います。


私は、その居心地の悪い場所に一緒に留まりながら、

その奥にある今、現れようとしている光を見つけることを、

コーチとしてやっていきたいと心から思います。


今、私の人生にもそんな居心地の悪さが起こっていて、

私自身がこのプロセスをしっかり経験することが、

たくさんの方たちの力になると信じています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

旅するように生きる。ライフデザインコーチ 上田あきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります