30代を自分らしく生きるために。東京・渋谷 ライフデザインコーチング

今のあなたの本気の選択が、あなたの願う未来につながっています。


テーマ:

こんにちは。
ライフデザイン・コーチの上田あきこです。

「自分は、何を大切にしたいのか?」


この問いは、とてもシンプルで、本質的で、
そして「はじまり」の問いだなあ、と切に感じます。


2008年からコーチングを学び、実践し、
受け続ける中で感じることは、


この問いの答えを探すところから、
すべてははじまるのだということです。


コーチングは、
具体的に選択をして、行動してゆく
プロセスを、自分の人生において確実に、
そして丁寧に起こしてゆく対話です。


その時に、
「自分が大切にしたいこと」に
その選択と行動がどれだけつながっているのか。


それともつながっていないまま
選択して行動しているのかでは、


天と地ほどの違いがあると私は思います。


自分が真に大切にしたいことに
つながっていると、
私たちは、どこまでも力が湧いてきます。


それを大切にするための行動が、
どれだけチャレンジングなことだったとしても。


途中でうまくいかなかったり、
失敗した!って思ったり、
へこむことがあったとしても、
自分はこれが大事だからやってきたんだ、
と思い出すと、ちゃあんとまた力が湧いてきます。


そして、本当の意味で
「自分は、何を大切にしたいのか?」
の答えを見つけることは、そして、
その答えを生きるプロセスは、
時にとても混乱や葛藤や恐れや、
いろんなものをもたらします。


そして私は、
それでいいし、
それがいい、と思います。


それは、自分自身がそんなプロセスを
経験し続けていることを通して、
とても豊かに生きているなあ、と感じているし、
そうして生きている人たちが、
人として本当に美しくてパワフルだなあ、
と感じるからです。


そして、人として、コーチとして、
そんな方たちと共に歩み続けていたなあ、
と心から思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

旅するように生きる。ライフデザインコーチ 上田あきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります