30代を自分らしく生きるために。東京・渋谷 ライフデザインコーチング

今のあなたの本気の選択が、あなたの願う未来につながっています。


テーマ:

こんにちは。
ライフデザイン・コーチの上田あきこです。

コーチとして人の人生とともに歩み、
自分自身も自分の人生に向き合いながら歩み続ける中で、
いつも自分を支え、力づけてくれる言葉があります。

『答えを探すのではなく、問いを生きなさい。
そうすれば、あなたは自然と答えを生きているでしょう。』


一人の人としても、
コーチとしても尊敬してやまない
マイコーチから教えてもらった言葉です。


一生問い続けて、果たして答えは見つかるんだろうかと思ったり、
本当に自分に答えは見つけられるんだろうかと思うような
大きな問いが心のど真ん中に現れることがあります。


自分のど真ん中にあるのに向き合うことから目を背けたり、
問うことを手放して、答えがすぐに見つかりそうなことに
意識を向けたほうが楽なんじゃないかと思ったり。


いろんな反応が起こるけれど、
そんな時、この言葉をいつも思いだします。


まさにそんな問いに向き合っている方に、
いつもこの言葉を心から伝えたくなります。


きっと、人生の中で、
自分が生きている間には
答えが見つからないかもしれない
深く大きな問いってあるのだと思います。


そして、その問いを問い続けることが、
自分が何者であるのか、
自分を何に使うのかを教えてくれるのだと思います。


コーチとして、そして自分自身として、
どこまでも問い続けることを手放さない。


そんな自分でありたいと強く思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

旅するように生きる。ライフデザインコーチ 上田あきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります