★今と未来にちからを与えるもの。 | 30代を自分らしく生きるために。東京・渋谷 ライフデザインコーチング

30代を自分らしく生きるために。東京・渋谷 ライフデザインコーチング

今のあなたの本気の選択が、あなたの願う未来につながっています。

こんにちは。パーソナルコーチの上田あきこです。

先日、クライアントさんとのセッションで感じたことがありました。

それは、”過去って、パワフルだなあ!”ということひらめき電球

私たちは、身体は「今」にいながら、
意識は過去や未来を常に行ったり来たりしています。

一方で、私たちが成長するにつれて、「今」だけではなく
過去や未来への意識が芽生えてゆくのは
そこに大切ななにかがあるからだと思いますかお

セッションでは、その「なにか」を見つけるために、
クライアントさんの過去の記憶をいっしょにたどっていきました。

印象的だったのは、

”大切な過去の記憶は必ずしも喜びや楽しさ、
幸せを感じたできごとだけではない”

ということ。

ものごとが起こったその瞬間は
大きな悲しみや不安を感じたできごとが、
過去の大切な記憶として現れてくることがあるのです。

私自身のことを考えてみても、過去の大切な記憶は
大事な人が亡くなった時だったり、
あたらしい環境の中でもがいていた時だったり。

そして、

「あぁ、あのことがあったから、今の自分がいるなあ。」

「あの時のことがあって今があるから、ここから先も
 いろんなことが起こるけど、きっとがんばっていけるなあ!」

と思うのです。

そんな時、過去の記憶は今と未来に力を与えてくれます。




今に不安を感じていたり、未来に不安を感じている時は、
ぜひ過去の自分を思い出してみることをおすすめします。

いろいろあったけど、でもこうやって、ここまで歩いてきたのです。
誰でもない、自分自身が道をつくり、歩いてきたのです。

歩いてきた道のりを振り返ってみると、
そのことに自然と気がつくはずです。

黄色い花コーチングでは、過去の自分からのメッセージを受け取る
 お手伝いもしています。
 ご興味のある方はこちら をご覧ください。 


そうだよな~、そうやってここまで歩いてきたな~と
思うかた、クリックいただけるとうれしいです。