★失敗しちゃったな・・・と思っているあなたへ | 30代を自分らしく生きるために。東京・渋谷 ライフデザインコーチング

30代を自分らしく生きるために。東京・渋谷 ライフデザインコーチング

今のあなたの本気の選択が、あなたの願う未来につながっています。

こんにちは。パーソナルコーチの上田あきこです。

私は、コーチ養成期間のCTIジャパン
コーチングを学びました。

そして、その学びは今も続いています。

CTIジャパンで教わった中で、生きる上で
ずっと大切にしていきたいことがたくさんあります。

その中でも大切にしているのは

「失敗する」

ということ。

私たちは、どんな時に失敗するのでしょうか?

私たちは、新しいことを始めた時に
失敗することがあります。

いつもと違うやり方を試してみたとき。
新しい役割を与えられたとき。
新しいことを学んだとき。

つまり、新しいことに、チャレンジしているときです。

いざっ☆

写真素材 PIXTA
(c) Non+i写真素材 PIXTA


逆に、失敗をまったくしないことがあるとすれば、
それはきっと、天賦の才に恵まれているか、
すでに知っていることや、慣れ親しんだことを
行っているということです。

それも、すばらしいことです。

フィギュアの浅田真央ちゃんは、
一回の3回転半のジャンプを成功させるのに、
きっと何百回、もしかしたら、何千回と
失敗したんじゃないかと思います。

失敗するということは、チャレンジをしているということ。

だから、失敗を嘆くときもあるけれど、
チャレンジしている自分がいることも、
ちゃんと知っていてほしいのです。

読んでよかったなぁ!と思うかた、
クリックいただけたらうれしいです☆