1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21 00:25:17

BMW X1 ディーゼル 試乗しました。

テーマ:

 

BMWのX1 ディーゼルを試乗しました。

屋内の駐車場なので、ちょとブレブレで暗いです!

写真としては最悪です。笑

 

 

印象的だったのは、シート。

ドアを開けて最初にシートが目に止まり、「これmini ですか?」

と聞いてしまいました。笑

 

ディーラーの方は、「miniのクロスオーバーをベースにしてるんですよ」と。

なるほど、最近ミニじゃなくなったミニですからね。笑

 

禁煙です。笑

見慣れたインパネ

 

 

インプレッションですが、

 足回りを含めかっちりした印象です。

 

 ミッションはATです。

 

 マニュアルモードがあり、シフトノブを左に倒すとシーケンシャルの

 マニュアルとなります。

 上にノブをあげるとシフトアップ、下げてシフトダウンです。

 

 シフトダウンについてはマニュアルモードにしても速度に合わせて

 勝手にシフトダウンしていきます。

 

 対して、シフトアップはマニュアルに託されるので、

 人間が操作しない限りシフトアップはしません。

 

 

 ディーゼル感はほど感じられません。

 音は静かで、初期の3シリーズのディーゼル感は全くないです。

 

 

 とても乗りやすく、SUVとはいえ1シリーズですので、大きさを感じさせず乗りやすい感じでした。

 

 

 

 

 

 

そして燃費。

中央区の 国際興業〜札幌の三井アウトレット の往復でこの燃費。

もちろんススキノを通りぬけ、38号線を通りました。

 

十分じゃないでしょうか?

郊外を走れば20km/lくらいは充分いけそうですね。

もちろん4WD車.......だったかな?笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-06 12:17:04

その7 Hankook Winter i*cept IZ 北海道で使っています。 

テーマ:
Hankook Winter i*cept IZ スタッドレスタイヤをFRで今シーズンから使っています。結構おすすめですし、4WD  なら全く問題ないと思います。
*以前は6年落ちのIG20です。笑 
 
 
結構冷えますが、圧雪の気温が低い日は一般的にタイヤの効き目は良くなるような気がします。
もちろんハンコックタイヤも同じように効いています。
 
 たいしたことないような段差ですが路面が凍っていれば話は別で、FRはリアだけですので、なかなか手強いです。
 もちろん4WDなら簡単な段差ですが、この段差は車の底を打つか、こすってしまう可能性があるので、FRは慎重に勢いをつけてクリアしましょう。
 アンダーパネルに注意しないと割ってしまいますので、ご注意を!
 
 これは圧雪ですから安心して運転できます。
 当然ですがHankook Winter i*cept IZも、もちろん安全に圧雪を運転できます。笑
 
 
 ゴリゴリにアイスバーンです。笑 
 この状態はわかりやすくていいんですがね。
 どんなタイヤでもアイスバーンは当然滑ります!ハンコックのこの最新スタッドレスもちゃんと滑ります。笑
ブラックアイスバーンは本当に怖いですよ、突然滑り出すので滑ったら手遅れになる場合があります。
 スピードダウン!!
 
 
 
時系列は戻りますが、タイヤ交換風景です。
ニュータイヤは本当に気持ちがいいです。
 
気持ちいい!
 
【まとめ】
・Hankook Winter i*cept IZ、特に外国製だから劣るということは感じられませんでした。
 
・先日ダンロップのウィンターマックスを履いている4WDに乗りましたが、当然走り出しなどの滑りもなく良いものの、ウィンターマックスとHankook Winter i*cept IZの差は感じられません。
 感じたのはFRと4WD の差です。段差や坂道、発進時はかないません。
 
・グリップは良い感じです。
 
・アイスバーンは普通に滑ります。(予想の範囲内で)
 ただ比較はするものがなくて判断できませんが、極端なアイスバーン(ミラーバーン)は発進時や停止時に不意に振られますので注意してください。
 
・また、急な坂道はFRでは普通にちょっと厳しいですので、FRの方は慎重に。
 
・Hankook Winter i*cept IZは国産タイヤに見劣りすることなく、普通に安心して使えます。
 価格もお安く買えそうなのでお得です。
 
・もしかしたら、ブリジストンは私の想像を超えるくらいすごいのかもしれませんので、ご了承ください。笑
 
*4WD を運転していると運転が荒くなるなぁと感じました。
 
 
 
 
 
 
 
6年落ちのタイヤはこちら↓トレッド面の写真忘れました。笑
長い間ありがとう!
まだまだ圧雪は問題なく走れます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-04 23:54:00

タイムセールで eufy RoboVac 11 を買っちゃいました。

テーマ:Apple/Mac
 
 
 
うーん、ポチッとしちゃいました。汗
eufy RoboVac11です。
eufyってあまり聞かない名前ですが、あのバッテリーやUSB電源で最近有名なAnkerの新家電製品です。
もしかしたらOEM製品かな?
 
そしてタイムセールだったので、チャンス!
(画像は定価です)
 
アマゾンプライム会員じゃないので時間はかかりそうですが、ちょっと楽しみです。
 
5000円も安かったですからね。
 
勝手に掃除してくれるので便利です。うちの犬には評判が悪いかもしれませんがね。
 
それで、正月の家電福袋に入っていたロボット掃除機は譲る予定です。
 
ところで、「eufy」ってどう発音するのか
わかりにくいなぁ〜。笑
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-26 12:48:26

クロネコヤマトさん 荷物を地図上でも ちょっとだけブラッシュアップ!

テーマ:生活
先日ネット購入した品物の、発送お知らせメールから配達状況を確認してみたら、クロネコさん、こんなサービスやってたんですね。
 

 
クリックしたら配達中だったのですが、その配送センターの位置がyahoo地図上から確認できました。
ここまでくると、もうちょっと便利にならないかなとも思いますけど.......
 
GPSとかで移動を確認できたらもっと便利かもしれないけど、
そこまでやると、クロネコさんが大変な事になるでしょうね。笑
 
あ〜、そもそも配送センターの表記はあったので、簡単に地図上で確認できるようになっただけですね。笑
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-15 21:33:16

その6  Hankook スタッドレス 北海道で-14.5℃

テーマ:

 

風が強いですね!結構いい感じのホワイトアウトです。

運転はしたくないですから、こんな日は引きこもるのが一番ですね。

先日の北海道の吹雪で、たくさんの多重追突も発生していたようです。

 

 

Hankook Winter i*cept IZ スタッドレスタイヤを今シーズンから使っています。

何気なくタイヤを見ていたら、?? これって狙ってますね!「Z」ですよ!

こんな所にイースターエッグ的な隠しキャラ?ですかね。笑

 

 

ちゃんと全周にわたってちゃんと 何気なく「Z」がありますね!

 

 

 このタイヤ、アイスバーン、圧雪、舗装路面、ワダチも今の所全く問題なくいい感じで走れてます。

 もちろん車がFRなので、4WDと同じようには運転はできませんが、十分期待に応えてます。

 4WDは発進時のトラクションが抜群で全く別物ですので、私は交差点での停止時にはアイスバーンを避けて、圧雪の上で停止できるよう心がけています。

 トラクションコントロールが付いてますが発進時は当然少し滑るので、制御が入りどうしても出だしは遅くなりがちですから、4WD の軽自動車にも置いてかれますよ。笑

ですので、FRは冬タイヤへの依存度がとても大きいと思います。

 

 

 

 

あの吹雪から気温が低い!やっぱり家の中も寒いと思った、ちゃんと暖房は入れてますよ!笑

 

 

雪もちゃんと積もってきましたけど、まだいつもの1/3位ですかね。

今日もやっぱり寒い。

 

 

Hankook Winter i*cept IZ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-03 21:15:48

その5 Hankook 最新スタッドレスタイヤを北海道で試してます。Winter i*cept

テーマ:

Hankook Winter i*cept IZ スタッドレスタイヤを今シーズンから使っています。

北海道では国産スタッドレスが一番という強く絶大な信仰がありますが、本当かどうかなんて使ってみないとわからないですよね。

 

-6℃の圧雪アイスバーンです。見た目と今までの経験からは、

それほど滑るイメージは湧きませんね。

 

 

では、出発します!

(お正月前にちょっと洗車して、ほんのちょっとだけ綺麗になりました。冬は洗車が大変!!)

 

途中で天候が変わり雪も少し降り出し、路面もアイスバーよりは圧雪に変わりました。

 

気温は-6℃から-1℃への変化する中100kmほどの運転でしたが、コーナも安心して踏めるし(もちろん抑えてます)直線も全く何の心配もありませんでした!

なぜ、国産スタドレスタイヤに固執するのか....迷信ですよね。

当然、私の運転は冬モードで運転してますよ!

 

私の周囲では、いわゆるアジアンタイヤはワンランク落ちるというイメージがあり、特にスタットレスタイヤにおいては命を落とす位のイメージがありますね。

 

でも、今使ってみてそんなことはないと思います。私は夏タイヤもアジアンタイヤですよ。笑

 

ぜひ使ってみて欲しいですね。まあ、ただじゃないのでちょっとした賭けと感じちゃうから、国産に行っちゃうのはわかる気がしますね。

 

またレポートしますね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-29 09:42:23

その4 Hankook 最新スタッドレスタイヤを北海道で試して見た。

テーマ:

Hankook Winter i*cept IZ スタッドレスタイヤを今シーズンから使っています。

氷側に振れているので、アイスバーンにも強いんですね。

 

先日札幌はすごく湿分の高い雪が降りとても大変でした。

新千歳は飛行機が飛ばず、JRもダイヤが乱れ、道路も渋滞がひどかったです。

 

 

この状態であれば圧雪ですが、湿気が多く柔らかくなった圧雪ですので通行にさほど問題はないですし、Hankook Winter i*cept IZのグリップもFRで全く問題ありません。

 

高速も使いましたが、コントローラブルで不安感はありませんでした。

いつもの降り口がひどい渋滞だったので、一つ先で降りることにしましたが、結局降りてからの下道が渋滞でした。汗

 

そして次の日気温が下がり路面はアイスバーン、しかもとんでもない凸凹が果てしなく続いてます。

ちょっとでもアクセルを踏むと車体が左右に大きく振られるので、全くスピードは出せません。(画像は違う車で、4WD)

 

だから大渋滞!普通なら1時間もあれば行けちゃうところを5時間かかりました......疲れた....

さすがにFRで外出する勇気はありませんでした。笑

 

 

今度は私の車の天敵!何んてことない、いつもの坂道(登り坂)に挑戦してみたいと思ってます。でもいい感じで赤信号にぶつかるといいんですがね......

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-23 23:29:14

Hankookの最新冬タイヤ..北海道で試す その3

テーマ:

Hankookの最新スタッドレスタイヤwinter i*cept iZ2aを今シーズンから試しています。ただ以前のタイヤと比較してみようかと思いますが、なんせ6年前のIG20(yokohama)です..........汗

 

でも、このHankookの最新スタッドレス、これがグリップ結構いいと思います!びっくりです。

 

これがトレッド面です。なかなか良い感じがしますよ!

 

 

北海道ではブリジストンタイヤの評価が高く、ヨコハマ、ダンロップと続くようでが、私自身は同じシーズン中で履き比べたこともなく、ウワサを聞くだけですので、本当の差がどの程度かも理解はしてません。(履き替えるほどお金もありませんがね)

 

現在こともあろうか北海道でFRに乗っていて、FRにした時は本当に恐ろしかった!!という思い込みがあったかもしれません.......

 

 

昔、車を乗り始めた時は中古のカローラ(FR)先輩から買い、冬はスパイクタイヤで乗り回していたので、それを思えば感覚が蘇ってくると感じていました。(当然その頃は4WDなんて一般的ではありません)

 

先日は-5℃の気温で運転してみました。

アイスバーンと圧雪のコンディションですが、十分コントロール出来る範疇で安心して運転できました。もちろんアイスバーンは当然滑りやすいですが、コントローラブルでした。

 

冬道がちょっと楽しくなってきました!!

 

近々気温が上がりそうなので、重い雪道でのインプレッションをお伝えできそうですう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-20 13:51:31

その2 Hankook タイヤから..北海道 冬タイヤ組替えとインプレッション

テーマ:

チョット寒かったですが、行き着けのタイヤ屋さんでタイヤの組替えをしてもらいました。
*画像が......横になっちゃいます!


そして作業完了

古いタイヤ....2010年製です....
よく頑張りました!
取り替えて比べたから言える話ですが、
もう滑りまくりで、アイスバーンは結構厳しかったです。

■2010製のタイヤとも比較です
ファーストインプレッションとしては
あまり不安を感じなくなった。
ちょっとした坂なら不安はない。
FRでも普通に走るなら不安はない。
(きつい坂道や、交差点の急発進は別)

■まとめ
全体的にグリップが良く感じる!!
問題なく快適です!
現在のインプレッションとしては「良い」!!
安心感が増しました!

もう少し走って見てアップしますね!^_^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-07 10:47:58

Panda expressラゾーナ川崎でご飯を食べてみた。 #pandaexpress

テーマ:食事

再出店したpandaexpressだそうです。

 

pandaexpressと言えば、アメリカの中華料理の大きなチェーン店で、手軽にいただけるプレートランチです。

ハワイにもありましたけど、安定の?安心して食べられる食事でした。

 

注文方法は

列に並び、何を食べたいのか頭をぐるぐるメニューと戦いながら移動します。笑

ここで言っている

メイン=おかず

サイド=主食的なやつ(ごはん とかね)

 

 

注文するところに近づいてきました。

まだ迷ってます!

 

プレートサイズとサイドをオーダー。

 

で、メインをオーダー。

(迷います)

シュリンプ+ブロッコリー、ステーキ的なやつは200円アップでした。


 

ソーダーはLのでっかいカップ頼みました!コスコのカップよりでかい感じですが......残念だったのは氷が結構多く入っていて、上げ底的なのは残念。氷キャンセルすればいいのかな?

 

 

確かこれで、1080円だったと思います。

でもフライドライス......病院食的な薄味感で香ばしさはあるものの、

もうちょっと塩気が欲しい。

 

オレンジチキンとかオカズは美味しかったですよ!

 

フォーチュンクッキーもいただきました。

 

レジには箸しかなく、頼まないとレンゲは出てきませんでした。ここは残念。

 

*参考にハワイのやつ(数年前のやつですけどね)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。