『プラチナ・ミセス祭』出展者&関係者のブログ

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。
キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。 そんな積み重ね上手で等身大のミセスの先生&オーナーが一堂に会するイベントです。

ミセス祭

プラチナ・ミセス祭 安倍昭恵夫人ご来場


PMJFB

2015クリパバナー


テーマ:
前回記事投稿者 寺田よりバトンを受け取り、本日は、
ファーストレディ安倍昭恵夫人に開校宣言をしていただいた
エキスパートステージ・主婦の学校」のご報告です。

「主婦の学校」は
ミセスたち自身が、自らの可能性や役割を知り、
社会の中で自分がどのように貢献できる
かを学ぶ場として、
プラチナミセス・ジャパンしかできない新しいカタチの学校です!
ですので、プラチナ会が誇るエキスパートティーチャーの皆さまと、
私達、主婦の日常に密着したワンシーンを切り取り、パネルディスカッション形式で進めました。

【13日1時間目 家庭】    村杉講師横井講師根来講師
家庭での主婦としての在り方についてディスカッションを行いました。

2015ミセス祭


【13日2時間目 家族(子育て)】  澤地講師吉田講師
子育てについてとミセス講師の在り方についてディスカッションを行いました。

2015ミセス祭

【13日3時間目 家事】  稲富講師大熊講師森田講師
家族とコミュニケーションをとりやすくするための家事についてディスカッションを行いました。

2015ミセス祭

【14日1時間目 美容(エイジング)】   河辺講師村上講師原田講師
女性として「エイジング・美」を楽しむ方法のディスカッションを行いました。

2015ミセス祭


【14日 3時間目 健康(未来)】 山村講師近兼講師元木講師
身体の健康の源となる心の健康の作り方についてディスカッションを行いました。

2015ミセス祭


プラチナ・ミセス祭 エキスパートステージ「主婦の学校」は
プラチナ会エキスパートティーチャーが「匠の技」を作り出す家庭で
「主婦としての在り方」「女性としての楽しみ方」を
第5回プラチナ・ミセス祭だからこそ、公開下さる秘蔵画像と共に観覧の方と共有することができました。

私達「主婦(女性)」が家庭で笑顔で過ごすことが、家族に元気と勇気を与え社会に繋がり、
プラチナ・ミセスらしく、優しく社会と繋がる大切な要素だと
エキスパートティーチャーの話に感情を共有し、メモを取る観覧の方の姿から
改めて感じる事が出来ました^^
ありがとうございます。

次回は「スペシャリストステージ 主婦の学校」のご報告を行います。

【投稿者 川島彩子】

プラチナ・クリスマスパーティー in 東京

ニッポンの未来を切り開く、2016年へ向けてのミセス・スピリッツ!!
美食を囲み、日々の忙しさを忘れ、家庭と家庭の繋がりを広める愛深きイベントです。
初めてのかたはもちろん、多くの皆さまのお越しをお待ちしております。


↓お申し込みはこちらをクリックしてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年5回目を迎えた「プラチナ・ミセス祭 in 横浜」は2日間に渡り開催され、
おかげさまで盛況のうちに終了しました。

今日から数回に分けてスタッフが5周年記念のプラチナ・ミセス祭を振り返ります。



【~未来へつなげ~第5回プラチナ・ミセス祭 を振り返って】


初日の早朝より、出展者、スタッフが会場に集合して会場の設営、朝礼を行いました。


【会場設営の様子】


2015ミセス祭


【恒例になった朝礼の様子】


2015ミセス祭



会場の外ではオープン前にも関わらず、今年もたくさんの皆様にお待ちいただきました。



2015ミセス祭


お客様をお迎えする準備が整い、いよいよオープンです!


2015ミセス祭


この日は昨年に続き、安倍昭恵夫人のご来場予定でした。

お忙しい公務の合間にお越しくださる昭恵夫人を感謝の気持ちを込めてお迎えしようと
出展者、スタッフでお迎えのリハーサルをしている最中に
なんとご本人が到着されるというハプニングもありました。


2015ミセス祭


【昭恵夫人を囲んで出展者、スタッフと集合写真】


2015ミセス祭



ハプニングもありましたが、初日は順調にスタートいたしました。

明日は「主婦の学校」開校式の様子をお伝えいたします。
どうぞお楽しみに。

【投稿者:富田 ルカ】


プラチナ・クリスマスパーティー in 東京

↓お申し込みはこちらをクリックしてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

10月13・14日、晴天に恵まれ、
第5回プラチナ・ミセス祭in横浜
無事に終了いたしました。

たくさんの方のご来場をいただき
ミセス祭関係者一同、心より感謝申し上げます。

登壇者様、出展者様
昨晩は、ぐっすりお休みになれましたか?

会場では、懐かしい再会や新たなご縁が生まれている場面に
何度も遭遇いたしました。

プラチナ・ミセス祭が人と人とを繋ぐ
素晴らしい場所となっておりましたら幸いです。

私どもも今回いただいたご縁を
新たな活力に変えていかれればと思います。

かなりの枚数のお写真を撮らせていただいております。
整理ができ次第、ミセス祭を振り返りながら記事にさせていただきます。
どうぞ、お楽しみになさってくださいませ・・・

取り急ぎ、お礼まで・・・

【投稿者】牧野有紀





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。