『プラチナ・ミセス祭』出展者&関係者のブログ

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。
キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。 そんな積み重ね上手で等身大のミセスの先生&オーナーが一堂に会するイベントです。

熊本地震支援チャリティーイベント「第6回プラチナ・ミセス祭」横浜赤レンガ倉庫 PMJ








PMJFB




テーマ:

いつもご覧くださりありがとうございます。
プラチナミセス・ジャパン代表理事の西川心です。

2016年リレーブログのバトンを、出展者と実行委員スタッフで繋いできましたが、
いよいよ、本日がゴールとなりましたフラッグ
どうぞ最後までお付き合いください。

今年のプラチナ・ミセス祭も、2日間お天気に恵まれました太陽
出展者と実行委員スタッフは「チーム・ミセス祭」として一丸となり、
この日に臨みました。
そして、青い空、青い海にレンガが映える歴史的建築物“横浜赤レンガ倉庫”は、
多くの女性たちの新しいステージをより魅力的に演出してくれました。


ご来場くださいましたお客さまへ。
ご多用の中、お越しくださりありがとうございました。
我々チーム・ミセス祭メンバーは、
どれだけの元気と勇気をお客様よりいただいたことでしょう。
本当にありがとうございました。

ミセス祭出展者とプラチナミセス・ジャパンスタッフ


出展者の皆さまへ。
ご尽力賜りましてありがとうございました。
準備段階では、何かと大変だったと思います。
素晴らしい内容にまとめあげてくださったこと、
主婦仲間として新しい形を作り上げてくださったことを、
ただただ誇りに思う次第です。

↑上記の写真は、ミセス祭2日目、
全体朝礼後、チーム・ミセス祭メンバーで撮影しました。
掛け声は…はいっ、笑顔えへカメラパチリ


朝礼で私が伝えました”上機嫌キャンペーン”。
ご協力くださりありがとうございました。

ご来場のお客さまよりこんな素敵な声をいただきましたよ。
「出展者のみなさんが笑顔で迎えてくれて、とても気持ちがいいです」
「みなさん上品でクオリティが高いですね」
「どうしたら、ハイレベルな出展者さんたちを集められるんですか」・・・等。

…とても嬉しい限りですハート①


こちらは、出展者専用控え室に貼っていたものです。
(毎日の生活も”上機嫌”でいきましょうね~)

チーム・ミセス祭「上機嫌キャンペーン」を出展者に願う西川心


今回は、熊本地震支援チャリティーイベントでしたくまモン
安倍昭恵内閣総理大臣夫人をはじめ、ご来場のお客さま、
チーム・ミセス祭メンバー(出展者、関係者)よりいただいた募金を、
11月2日に熊本県東京事務所に納めてまいりました。

その様子はこちら「寄付報告・お礼」 

熊本地震支援義援金(社)プラチナミセス・ジャパン



↓こちらは、2日目早朝の実行委員ミーティングの様子です。
いつも裏方で企画を進める実行委員スタッフは、
社会や女性のみなさまのお役に立てるよう日々勉強や議論を重ね、
よりよいものを作ろうと励んでいます。

この時も「1日目の経験を2日目に活かし、成長を魅せよう」と頑張りました腕。

プラチナミセス・ジャパンの西川心とスタッフミーティング


↓こちらは、安倍昭恵内閣総理大臣夫人と実行委員スタッフ。
毎年、昭恵さんにもご協力をいただき、この上ない喜びですkirara


内閣総理大臣令夫人安倍昭恵と(社)プラチナミセス・ジャパン西川心とスタッフ


↓こちらは、安倍昭恵内閣総理大臣夫人と実行委員スタッフ・江原チーフ。

安倍昭恵夫人とPMJオリジナル熊本地震チャリティTシャツ


↓今年も、写真撮影をしてくださいました木村さん。
”チーム・ミセス祭”には欠かせない存在です。
ありがとうございました。

昭恵夫人の講演前打ち合わせ風景 

安倍昭恵夫人とPMJ代表西川心


プラチナ・ミセス祭は、
『日本の未来を、家庭から築く』という点に集約して、
主婦を取り巻く様々な生活環境(結婚、出産、子育て、受験、家事、食育、介護、仕事他)のなかで、
家庭から生まれる『元気の源』『暮らしのヒント』を、
ミセスの連結パワーで社会に届けようという目的で行っています。

この行動は、主婦の力でできることであり、
私たちの愛する国をつくるために、
日本の力を再び結集していくプロローグだと考えます。
今後も皆さまのより一層のご支援とご協力を賜りますよう、
心からお願い申し上げます。 


最後に。
このプラチナ・ミセス祭とプラチナミセス・ジャパンを愛してくださるすべての皆さまに、
もう一度感謝を申し上げます。
たくさんの夢の実現をありがとうございました。
またお会いできますことを、心より願います。


【投稿者 西川 心

EVENTS第6回 プラチナ・ミセス祭 in 横浜オフィシャルサイト

Platinum Mrs. Festival  Relay Blog Goal
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のミセス祭はミセスの力で小さくても何か社会貢献ができないかと考え、
微力ながら熊本地震被災地の復興応援を掲げました。

趣旨にご賛同いただいた出展者の皆様にチャリティーTシャツを購入いただいたり、
会場ではチャリティーバザー、募金箱の設置、安倍昭恵さんからご提供いただきチャリティーオークションも開催しました。スタッフも全員が協力し、皆様からお預かりした大切な義援金は
先日11月2日、熊本県東京事務所に行き、東京事務所所長にお渡ししてきました。


 

所長さんより現地の様子などを伺いました。実際に観光で熊本を訪れることも
復興支援につながります。ぜひ、熊本にいらしてください。とおっしゃっていました。

熊本地震で影響を受けた九州の観光産業の早期復旧ため、政府が九州7県に対し、旅行プランの割引やキャンペーン費用を助成する「九州観光支援交付金」を交付する制度【九州ふっこう割】を実施しているそうです。
九州ふっこう割

 


ミセス祭の様子が分かる写真を持参して所長さんにお見せしたら、
入口のショーウインドーに飾りますね。と言っていただきました。


  
  
ミセス祭を通して熊本震災支援活動に携われたこと、皆様の温かな気持ちに触れられたことに
スタッフ一同、感謝いたします。
義援金が被災者の皆様に届いて有意義にお使いいただけますように…。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

【投稿者:富田 ルカ】
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
ミセス祭のリレーブログ。
今日は、安倍昭恵 内閣総理大臣令夫人がご来場下さいました時の様子をご紹介いたします。

昭恵さんがプラチナ・ミセス祭にお越し下さるのは、今年で3回目となりました。
今年は、会場が横浜赤レンガ倉庫に変わりましたが、
海を眺めて「やっぱり、海の近くは気持ちいいわね~」とお話しながら、会場へお入りになりました。

受付やチーム福岡の販売ブースをご覧になられたあと、ステージへ。
会場は、昭恵さんの講演を楽しみに待っていらっしゃるお客様であふれ、立ち見の方もいらっしゃるほどでした。

 

今年は昭恵さんのお話をもっと聞きたい!ということで、特別講演として色々なお話を伺いました。

*熊本地震や被災地への復興について
*女性の第一歩を応援するための、昭恵さんの取組み
*昭恵さんご自身のこと


 


「私は、本当は人見知りなのよ・・・」と言われた昭恵さんが、色んな方とすぐに打ち解けて、
その誰もが昭恵さんのお人柄のファンになられる秘訣!?も、楽しくお話し下さいました。

ご来場くださった方も、素顔のままの昭恵さんに触れられて、とても親しみを感じていただけたのではないでしょうか。



今回は、熊本地震のチャリティーイベントとして、バザーも開催しました。

実は、事前に「バザーに出していただける品を、何かお持ちいただけないでしょうか。。。お家にあるタオルセットなどで構いません~」と、図々しくお話しさせていただきました。

打ち合わせの時に、お持ち下さったお品を拝見してびっくり!
お自分がとても好きで、よく使っていらっしゃったスカーフと、新品のルイ・ヴィトンのお財布をお持ち下さったのです

そこで急遽、バザーではなく、ミセス祭初のオークションを開催することとなりました。
始めはおっかなびっくりな雰囲気でしたが、徐々に金額も上がっていって、ふたつとも無事に落札されました。

見事落札された方には、昭恵さんご自身が手渡して下さいました。
昭恵さん、落札してくださった方、どうもありがとうございました!
(落札されたお金は、全額寄付させていただきました。)


  

講演、オークション後の集合写真。
みなさま笑顔で、きらきらと輝いていらっしゃいます。


  

ご自分からみなさまのところへ行かれて、握手をされる昭恵さん。
感動して涙ぐむ方もいらっしゃいました。

 

講演の後は、会場の視察。
一つ一つのブースをご覧になりながら、お気に入りのお品は手に取って、お買い物も楽しんでいらっしゃいました。

  

最後は、スタッフみんなで昭恵さんをお見送りさせていただきました。

お忙しいスケジュールの中、いつもお時間を作って来て下さることに感謝の気持ちでいっぱいです。

この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
昭恵さん本当に本当にありがとうございました

 

ミセス祭のリレーブログは、まだまだ続きます

(投稿者:江原明子)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。