ピーエルぶぃ子のふわふわ奇想曲♥

毎週木曜日にPLVの情報やら何やらを紹介するよ☆


テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

最近二の腕が気になってきたので糖質制限していたのですが
今日は思い切ってハニートーストトースト
ホットケーキにシロップいっぱいかけちゃいまーすホットケーキ
だって今日はハチミツ(8/3)の日ですからね~ウシシ(←こじつけ?)

さて今回は、PLV音楽院の講師インタビューです。 

第10回目となる今回はドラムの森先生。
バークリー時代の熱い経験等、貴重なお話が聞けましたよ~ニコニコ

楽器を始めたきっかけは? 
幼稚園の頃にピアノを習い始めたのですが
小学二年生位で嫌になってやめてしまいました。
今から思えば続けておけばよかったと後悔しています。

小学校5、6年の頃、たまたま洋楽に触れる機会があってその魅力の虜になり、
ろくに勉強もせずにずっと音楽にのめり込んでいきました。

中学の時に音楽が大好きな友達と出会い、バンドを組む事になったのですが
そこからはずっとドラム担当ですね。

尊敬しているプレーヤーは? 
最初にすごい衝撃を受けたのがスティーブ・ガッド氏です。
ドラムを始めたきっかけにもなった方です。
今改めて振り返ってみてもやっぱりすごい!

バークリー留学時代の思い出は? 
ダレン・バレットというトランペットの先生がいたのですが
いわゆる鬼教官的な方で、とにかく厳しかったのをよく覚えています。

なぜかドラムも詳しい上にものすごく上手かったのですが、
「説得力があって、なおかつ自分らしさをもっと出すにはどうしたら良いのか」
という問題にぶち当たっていた時に
レジェンドプレーヤーをとにかく何か月も聴いて研究して、
最後に自分のオリジナリティをちょっと加えるとよい、
と言われた時にすごい参考になりました。

バークリーとは関係なく個人レッスンを受けた時に
1時間のレッスンなのに5時間位教えてくれた時もありましたね!

とにかく熱い先生だったのですが、
その先生から学んだ経験がすごく良い影響になりました。

プレイで心掛けていることは? 
一番心がけているところは
一緒に演っている人が気持ちよく演奏出来るように、という所です。

これから習いたいと思っている方に、メッセージをお願いします。 
打楽器はどこの国にもあって、簡単に音が出る楽器です。
そして基本的にみんな好きで楽しい楽器だと思うので、
是非肩肘張らずに、気軽に遊びに来て頂ければと思います。

自分のレッスンは基本的に楽しむ事が前提となっていますので、
一緒に頑張りましょう!

先生ありがとうございました。 

優しい口調で丁寧に語ってくれた森先生。
その温かいお人柄がプレーにも表れている感じがしました~照れ

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ピーエルぶぃ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。