ピーエルぶぃ子のふわふわ奇想曲♥

毎週木曜日にPLVの情報やら何やらを紹介するよ☆


テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

梅雨らしいジメジメした日が続いていますね~あせる
この前天気予報みたら湿度が90%って言ってましたよ~ビックリマーク
100%になったら溺れちゃうのかしら滝汗

さて今回は、PLV音楽院の講師インタビューです。 

第9回目となる今回はボーカルの溝口先生。 
歌い手さんならではの貴重な意見が聞けましたよ~目

歌を始めたきっかけは? 
よく覚えてないのですが(笑)、中島圭吾さんや森公美子さんが現役の頃、
外国の歌のカバーをやっているのを観て、カッコ良いなぁと思いました。

父がずっと洋楽を聴いていた影響も大きかったと思います。

中学生位から歌う事に徐々に興味を持って、実際に始めたのは高校の頃です。

尊敬しているプレーヤーは? 
ティアニー・サットンさん、グレッチェン・ パーラトさん、
ダイアン・リーヴスさん、トニー・ベネットさんです。

普段の練習方法は?
クラシックの発声から入って、喉を最大限に使った後コンコーネ(練習曲)に入ります。
その後クラシック曲を何曲か歌ってから、ジャズに移行します。

プレイで心掛けていることは? 
歌詞を伝える事です(ストーリーテリング)。
歌の世界を自分で作り上げて、そこにお客さんを惹き込むことが重要だと考えています。

これから習いたいと思っている方に、メッセージをお願いします。 
歌いたいと思っていたら歌える様にはなると思いますが、練習はつきものです。
粘り強く頑張ってやるのが大切ですね。
一緒に頑張りましょう!

先生ありがとうございました。 

ステージではとても透明感があって伸びやかに歌う溝口先生。
歌詞をとても大切にして歌っているんだなあ、という印象を受けました照れ

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ピーエルぶぃ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。