ピーエルぶぃ子のふわふわ奇想曲♥

毎週木曜日にPLVの情報やら何やらを紹介するよ☆


テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

先日あじさいまつりに行ってきたんですあじさい
梅雨っていやなイメージがあるかも知れないけど、
この時期ならではのお花を見るのも良いですよね~おねがい
菖蒲園にも行こうかな~アップ

さて実は最近私、DTMに興味津々なんです目
自分が作曲した曲をパソコン上で完結出来るなんて素敵じゃないですか~照れ

それでDTMを始めるにあたって何が必要かとPLVの日景先生に聞いたら
パソコン、MIDIキーボード、DTMソフト、
オーディオインターフェース、スピーカー(ヘッドフォン)
と言われました。

この中でオーディオインターフェースって
聞きなれない言葉だったんで調べてみたのですが、
パソコンにおける音が出入りする場所のようですひらめき電球

元々パソコンに搭載されているものらしく、
曲を再生出来るのも、録音出来るのもオーディオインターフェースのおかげみたいですね音譜

でもそうすると
「最初からパソコンに搭載されているんだったら、わざわざ買わなくても良いんじゃ・・・?」

と思ったのですが、どうやら最初から搭載されているものは
音楽用(DTM用)に作られてはいないので、
ノイズが発生したり、音が遅れてしまったりと色々と問題が生じてしまうそうですガーン

そこで登場するのが楽器専用のオーディオインターフェース。
音楽に特化しているので見違える程音質が変わるのだとかおーっ!

ちなみに種類も色々あるらしいのですが、
日景先生は「初心者はUSB接続タイプが良い」との事です。

よしっビックリマークでは早速楽器屋さんへ音譜
・・・でも、私の場合は音質が良くなっても
元々の演奏レベルが低いからあんまり意味ないのかな~笑い泣き
まずは練習しなきゃ~あせる

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ピーエルぶぃ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。