ピーエルぶぃ子のふわふわ奇想曲♥

毎週木曜日にPLVの情報やら何やらを紹介するよ☆


テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。

4月に入りましたね~ビックリマーク
新学期のスタートという事で、あちらこちらで音楽のイベントが催されているみたいです音譜
私は花見ブーケ2をはしごする数と同じくらい、コンサートも観にいくつもりですよてへぺろ

さて今回は、PLV音楽院の講師インタビューです。 

第6回目となる今回はギター担当のMasato先生。
先生は学院長の元でギターを学んで、その後洗足学園に入学しプロになったとの事で
色々興味深いお話が聞けましたよ~ひらめき電球

楽器を始めたきっかけは? 
家に電子ピアノがあり、小さい頃から遊び半分で触っていました。
中学生の頃クラシックギターの授業があり、そこからギターに興味を覚え、
楽器屋さんにクラシックギターを買いに行ったのですが、
間違えてエレキギターを購入してしまったんです!
それからはロックを主に演奏し、PLV入学とともにジャズに目覚めました。

尊敬しているプレーヤーは? 
ギタリストはベン・モンダー氏で、ピアニストではブラッド・メルドー氏です。

洗足学園時代の思い出は? 
完全にフリーインプロビゼーションの授業でその世界にどっぷりとハマってしまい、
渡辺香津美さんと共演した時は、あえてノイズを大量に発声させて、
独特な世界観を作ってしまった事です。

PLVでの学院長のレッスンの思い出は? 
洗足学園でやる内容の多くが学院長のレッスンで教わった事だったので、
大学へは復習のために通う様な感じでした。

プレイで心掛けていることは? 
一音一音を丁寧に弾く事。
汚い音を一切出さない事です。

これから習いたいと思っている方に、メッセージをお願いします。 
ギターは最初から音が出る分、取っつきやすい楽器だと思いますし、
練習すればするだけ上手くなるので、努力に応えてくれやすい楽器とも言えます。
是非とも頑張りましょう!

Masato先生ありがとうございました。 

先生はギター演奏の他にも自作楽器の作成も手掛けているそうで目
色々手を出しては全部中途半端な私にその才能を少し分けてもらいたいで~す笑い泣き

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ


PLV music network
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11
千葉中央ビル 4F-A
TEL:043-224-6537
FAX:043-224-6538
URL:http://plv-music.com
E-mail : network@plv-music.com
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ピーエルぶぃ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。