ピーエルぶぃ子のふわふわ奇想曲♥

毎週木曜日にPLVの情報やら何やらを紹介するよ☆


テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

一昨日はバレンタインデーでしたねドキドキ
私、今年は例年より多めにチョコ購入しちゃいましたよチョキ(←ほとんど自分用だけど)
フルートの練習頑張った自分へのご褒美で~すてへぺろ

さて、今日はモチベーションの維持についてです。

楽器を練習していて
「今日はあまりやる気が起こらないなぁ・・・」
という経験は誰にでもあると思います。

私も同じで、最初に大きな目標を立てたものの
ちょっと疲れちゃって練習出来ない日があると、
そのままずるずると疎かになっちゃったりゲロー

あとは「今日は3時間みっちり練習するぞビックリマークと意気込みも
30分位で気分が乗らなくなって中断してしまい、
そんな自分に自己嫌悪する、という経験も良く聞きますえーん(←私の事です)

そんな時は最初から気合を入れないで
「5分だけ練習してみようかな」と力まないでチャレンジすると、
案外その先10分、20分とはかどる事がありますよ~ニコニコ

ただ、それでも一人でモチベーションを上げ続けるのは難しい、と感じた場合は
PLVのカウンセリングを受けることをオススメしま~すビックリマーク

講師陣は技術はもちろん、メンタル面のケアもプロですキラキラ
いつもその人に合った適切な課題を作成してくれて、
努力する大切さと、達成した時の充実感を味わわせてくれますよ~チョキ

私も挫折しそうになった時に何度救われた事かおねがい

Yoshi学院長もわからない所を聞いたら、すごく熱心に教えてくれましたおーっ!

いっぺんに色々な楽器に手を出し過ぎた事に苦言を呈された事はあるけど汗

だって私にとって、弦楽器も管楽器、打楽器も全部魅力的なんですよ~笑い泣き
ビバ・ミュージック~ビックリマーク

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ピーエルぶぃ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。