ピーエルぶぃ子のふわふわ奇想曲♥

毎週木曜日にPLVの情報やら何やらを紹介するよ☆


テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬ 
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。

年明けて10日以上経ちますが、
私は正月太りが解消出来てませ~ん笑い泣き

新年会の仮装はキャンディー・ダルファーでいこうと思ってたけど、
レディー・ガガに変更しようかしら笑い泣き

さて今回は、PLV音楽院の講師インタビューです。

第三回目となる今回はキーボード&DTM担当の日景先生。
バークリー留学時代の貴重なお話も聞く事ができましたよ~ニコニコ

楽器を始めたきっかけは?
5歳の頃に姉がピアノを習っていて、その影響でやり始めました。

尊敬しているプレーヤーは?
ハービー・ハンコック氏。
リズミカルなコンピングに特に憧れます。

DTMに興味を持ち始めたきっかけは?
高校の頃にMTRを購入した事で徐々に興味を持ち始めて、
音大に入学した頃に本格的に始めた感じですね。
なので、スタートとしてはそんなに早い方ではないです。

バークリー留学時代の思い出は?
どの教室でも常に演奏が行われている事に最初は驚きました。
土日になると教室、スタジオ関係なく生徒が楽器を演奏しているので、
とても新鮮に感じました。

プレイで心掛けていることは?
僕はアーティストのサポートをする事が多いのですが、
音のミスタッチというのは誰にでもある事なので、
それ以上にリズム、雰囲気、グルーブというものを崩さない事が重要だと思います。

これから習いたいと思っている方に、メッセージをお願いします。
音楽は才能が無いと出来ないと思っている方が多いのですが、そんな事はないです。
僕自身、素質があるとは思ってはいませんが、
音大行ってバークリーに留学して、その後も日々勉強し続けた事で今の自分があります。
誰でも目標を持って一歩ずつ努力すれば絶対レベルアップしますし、
プロ並の技術を習得する事は可能です。
一緒に頑張って行きましょう!

日景先生ありがとうございました。

先生はクールなイメージがあったのですが、
音楽の話題になると、とても熱意を持ってお話してくれたのが印象的でしたニコニコ

前回「これ以上楽器に手をださない」って誓ったばかりだけど、
「DTMだったら大丈夫かな」、な~んて年明け早々目移りしてしまう私でしたてへぺろ

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ



PLV music network
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11
千葉中央ビル 4F-A
TEL:043-224-6537
FAX:043-224-6538
URL:http://plv-music.com
E-mail : network@plv-music.com
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ピーエルぶぃ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。