ピーエルぶぃ子のふわふわ奇想曲♥

毎週木曜日にPLVの情報やら何やらを紹介するよ☆


テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。

先日、東京の美術館で抽象画を鑑賞してきました。
描いた人の名前は忘れてしまいましたが、「表現主義」というのだけ覚えています。
あれはもしかして・・・逆さにしてもわからないんじゃないかしらニヤニヤ

さて今回は、PLVの演奏派遣について、
この私が簡単に紹介したいと思います。

いや実は、学院長に聞いた話をそのまま書くだけなんですけどねてへぺろ

では早速。

PLVを設立した当初から、特に公にはしていなかったのですが、
会員の方や知り合いから生演奏やレコーディング、作編曲などの依頼があり、
講師陣を中心に助っ人を呼んで対応していました。
私自身ギタリストなので、プレイをすることもしばしばありましたが、
相談内容が複雑なるにつれて、全体像を見ることに専念するため、
コーディネートに回るようになりました。

その頃は、比較的ジャズの依頼が多かったので、
「出前ジャズ」なんて呼んでいました(笑)

8年以上経過した現在、
バークリー音楽大学を中心としたネットワークも確立してきたので、
いよいよ事業内容の一つに取り入れることにしました。

バークリー出身者は、たとえ専門分野は違ったとしても、
様々なジャンルにアドリブで対応できるプレイヤーが多い上、
実戦経験が豊富でプロ意識も高いので、非常に安心感があります。
また、それに準じるクオリティのミュージシャンしか派遣しません。

さらにクラシックや吹奏楽の奏者は、
東京藝術大学や東京音楽大学出身者のネットワークからピックアップするので、
音色やテクニックが申し分ないのは言うまでもなく・・・(だんだん難しくなるので以下略)


結婚式やパーティー等のイベントサポート、レストランやバー等でのBGMはもちろん、
とりあえず何でも一度「無料カウンセリングを受けてみるのがおすすめ」とのことですニコニコ

私が強調するのもなんですが、生演奏は本当にすばらしいです!
まだ8歳なので、本当はmp3をスマホで聴く世代ですが、
幸いなことに数十個の楽器にトライしたおかげで、
良い音が少しずつわかってきましたニヤリ

そんなに何でも弾けるなんてすごいね!?って・・・

えっ まぁ うっ うん 滝汗滝汗滝汗

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ



PLV music network
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11
千葉中央ビル 4F-A
TEL:043-224-6537
FAX:043-224-6538
URL:http://plv-music.com
E-mail : network@plv-music.com
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ピーエルぶぃ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。