ピーエルぶぃ子のふわふわ奇想曲♥

毎週木曜日にPLVの情報やら何やらを紹介するよ☆


テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。

この間、ほうれん草の食べすぎでお腹を壊してしまいましたゲロー
体に良いからって「過ぎたるは及ばざるが如し」。
何事も限度を知ることが大事なのですよ・・・って私やんガーン

さて今回は、PLV音楽院の発表会について、
この私が簡単に紹介したいと思います。

【どんな発表会?】
「自由」という言葉がぴったりの発表会です。
そもそも参加自体が任意なので、強制は一切ありません。
ジャンルや編成も、時間と楽器数が許す限りフリー。
自作自演を含めて、オリジナル曲も多いですよ!

【いつ頃から準備するの?】
3ヶ月前が申し込みの締め切りなので、
参加を決意された方は、最低でも12週間は発表曲に集中しているようですよ!

【どんな曲を選べばいいかなぁ・・・】
やりたい曲があったら、まず先生に相談してみてください。
現在の実力が一歩及ばなくても、間に合うかどうか判断してもらえますし、
「ちょっと簡単バージョン」に改造して(笑)、トライできるかもしれませんよ!

【人前で弾いたことがないから緊張するなぁ・・・】
適度な緊張感は、どんなパフォーマンスにも欠かせないらしいですが、
逆にガチガチ過ぎると、普段の実力が出せませんよね。
平常心を保つための実践的な精神訓練にもなりますよ!

【かしこまったイベントは苦手なんですけど・・・】
定期演奏会的な感じではなく、ライブを意識した発表会なので、
皆さん真剣ではありますが、かなりかしこまってないと思います(笑)
飲食もオーケーで、お酒を飲みながら他の方の演奏を聴くこともできますよ!
※喫煙はNGです。

と、偉そうにいろいろ書きましたが、
私自身、すぐ緊張してミスって頭が真っ白になって穴があったら入りたくなって・・・
そんなのを繰り返しているドジっ子ですショボーン

でも、やっぱり音楽が大好きなので、めげずにがんばっていますニコニコ

あっそうそう、今年は11月27日(日)になる予定ですウインク

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ



PLV music network
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11
千葉中央ビル 4F-A
TEL:043-224-6537
FAX:043-224-6538
URL:http://plv-music.com
E-mail : network@plv-music.com
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ピーエルぶぃ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。