ピーエルぶぃ子のふわふわ奇想曲♥

毎週木曜日にPLVの情報やら何やらを紹介するよ☆


テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

梅雨が明けましたね~晴れ
これから本格的な夏到来です~蚊取り線香
スイカにかき氷、ビアガーデンにBBQと楽しみがいっぱいビックリマーク
・・・って全部食べ物ばっかり?てへぺろ

さて今回は7/16日にPPC アートサロンで行われた
第3回 千葉 SMILE Jazz Sessionのレビューをしてみたいと思います。

【どんなジャズセッション?】
楽しく笑顔で過ごして欲しいという想いで名づけられた「千葉 SMILE Jazz Session」。
優しく温かい雰囲気なのでのびのび演奏を楽しんで頂けます。
初心者大歓迎です!見学のみでも大丈夫です。

[開催情報]
 日時:毎月第3日曜日 14:00~17:00
 入場料:¥1,000(税込) ※見学無料(1ドリンクオーダーをお願いします。)
 会場:PPC アートサロン
 ※興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

第3回 千葉 SMILE Jazz Session(2017/7/16)

[参加人数]
セッションホスト 上杉圭子(Piano)、黒津龍大(Guitar)
演奏者11名
【Piano(1),Bass(4),Guitar(1),Vocal(2),Vo&Piano(1),Harp(1),Drums(1)】
見学者 1名

[演奏曲]
1. Beautiful Love
2. All The Things You Are 
3. You'd Be So Nice To Come Home To
4. Feel Like Makin' Love 
5. I'm Beginning To See The Light 
6. Triste
7. Sandu
8. Autumn Leaves(枯葉)
9. There Will Never Be Another You 
10.夷隅川(オリジナル)
11.Going-Away(オリジナル) 
12.I Can't Give You Anything But Love
13.I Thought About You
14.All Of Me
15.ビビディ・バビディ・ブー
16.ジャンバラヤ
17.The Days Of Wine And Roses 
18.All Of Me
19.Like Someone In Love
20.Corcovado
21.Mack The Knife / Moritat
22.Take The "A"Train
23.しあわせとは(オリジナル) 

今回は管楽器プレイヤーが不在だったのにも関わらず
オリジナル曲あり、ハーモニカのソロ曲もありと
内容が盛り沢山でしたよ~おーっ!

前回に比べると若干参加者が少なめでしたが、
逆にみなさんの一体感が増して、
終始和気あいあいで良い雰囲気でのセッションとなりました~照れ

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。

今年も七夕を迎えましたね~織姫
みなさんは何か願い事をしましたか?
私は笹の葉の枚数に匹敵する位、短冊を吊るしちゃいましたよ~てへぺろ

さて今日はイベント紹介です(^^♪

ピアニストのAYAKIさんがPPC アートサロンにて
ピアノトリオライブを行いますひらめき電球

【どんなライブ?】
バークリー出身者で、国内、海外問わず幅広く演奏活動されているAYAKIさん。
今回はピアノトリオでジャズスタンダードを中心としたナンバーのライブを行います。

白熱のステージになる事必至ビックリマーク
しかも、なんと今回チャージはフリーでご鑑賞頂けます目

メンバー:
AYAKI(ピアノ)
芹澤薫樹(ウッドベース&エレキベース)
新谷芳勇(ドラム)

[開催情報]
 日時:7月14(金) 開場18:00 開演18:30
 <1st> 18:30~19:30 <2st> 20:00~21:00
 ミュージックチャージ:なし
 会場:PPC アートサロン
 ※興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

真夏日が続いていますが、
熱い演奏聴いて暑さを吹き飛ばしちゃいましょ~ビックリマーク(ビールも進みそうっ生ビール

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ


PLV music network
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11
千葉中央ビル 4F-A
TEL:043-224-6537
FAX:043-224-6538
URL:http://plv-music.com
E-mail : network@plv-music.com
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

梅雨らしいジメジメした日が続いていますね~あせる
この前天気予報みたら湿度が90%って言ってましたよ~ビックリマーク
100%になったら溺れちゃうのかしら滝汗

さて今回は、PLV音楽院の講師インタビューです。 

第9回目となる今回はボーカルの溝口先生。 
歌い手さんならではの貴重な意見が聞けましたよ~目

歌を始めたきっかけは? 
よく覚えてないのですが(笑)、中島圭吾さんや森公美子さんが現役の頃、
外国の歌のカバーをやっているのを観て、カッコ良いなぁと思いました。

父がずっと洋楽を聴いていた影響も大きかったと思います。

中学生位から歌う事に徐々に興味を持って、実際に始めたのは高校の頃です。

尊敬しているプレーヤーは? 
ティアニー・サットンさん、グレッチェン・ パーラトさん、
ダイアン・リーヴスさん、トニー・ベネットさんです。

普段の練習方法は?
クラシックの発声から入って、喉を最大限に使った後コンコーネ(練習曲)に入ります。
その後クラシック曲を何曲か歌ってから、ジャズに移行します。

プレイで心掛けていることは? 
歌詞を伝える事です(ストーリーテリング)。
歌の世界を自分で作り上げて、そこにお客さんを惹き込むことが重要だと考えています。

これから習いたいと思っている方に、メッセージをお願いします。 
歌いたいと思っていたら歌える様にはなると思いますが、練習はつきものです。
粘り強く頑張ってやるのが大切ですね。
一緒に頑張りましょう!

先生ありがとうございました。 

ステージではとても透明感があって伸びやかに歌う溝口先生。
歌詞をとても大切にして歌っているんだなあ、という印象を受けました照れ

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

早いものでもう今年の半分が終わろうとしていますね~あせる
光陰矢のごとしビックリマーク
とりあえず今年のジューンブライドは諦めました笑い泣き

さて今回は6/18日にPPC アートサロンで行われた
第2回 千葉 SMILE Jazz Sessionのレビューをしてみたいと思います。

【どんなジャズセッション?】
楽しく笑顔で過ごして欲しいという想いで名づけられた「千葉 SMILE Jazz Session」。
優しく温かい雰囲気なのでのびのび演奏を楽しんで頂けます。
初心者大歓迎です!見学のみでも大丈夫です。

[開催情報]
 日時:毎月第3日曜日 14:00~17:00
 入場料:¥1,000(税込) ※見学無料(1ドリンクオーダーをお願いします。)
 会場:PPC アートサロン
 ※興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

第2回 千葉 SMILE Jazz Session(2017/6/18)

[参加人数]
セッションホスト 上杉圭子(Piano)、黒津龍大(Guitar)
演奏者16名
【Piano(3),Bass(1),Guitar(2),Vocal(3),Brass(4),Vo&Piano(1),Vo&Brass(1),Drums(1)】

[演奏曲]
1. Stella By Starlight
2. There Will Never Be Another You 
3. Song For My Father
4. I'm Beginning To See The Light 
5. Satin Doll
6. Autumn Leaves
7. Just Friends
8. Have You Met Miss Jones?
9. All Of Me
10.Girl From Ipanema
11.I Remember You
12.しあわせとは(オリジナル) 
13.Going-Away(オリジナル) 
14.Autumn Leaves
15.My Foolish Heart
16.Moment's Notice
17.You Don't Know What Love Is 
18.Smile
19.My Favorite Things
20.Lover Man
21.Candy
22.On The Sunny Side Of The Street

当日は雨だったのですが、たくさんの方が参加してましたビックリマーク
梅雨空を吹き飛ばすような熱い演奏に私も興奮しちゃいましたよ~おーっ!

今回もSMILE Jazz Sessionの名の通り終始和やかな雰囲気でした音譜
初心者の方もセッションホストが丁寧に教えてくれるから、安心して参加出来ますね~照れ

私も次辺りは見学じゃなくて、演奏に参加してみようかしらにひひ

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

先日あじさいまつりに行ってきたんですあじさい
梅雨っていやなイメージがあるかも知れないけど、
この時期ならではのお花を見るのも良いですよね~おねがい
菖蒲園にも行こうかな~アップ

さて実は最近私、DTMに興味津々なんです目
自分が作曲した曲をパソコン上で完結出来るなんて素敵じゃないですか~照れ

それでDTMを始めるにあたって何が必要かとPLVの日景先生に聞いたら
パソコン、MIDIキーボード、DTMソフト、
オーディオインターフェース、スピーカー(ヘッドフォン)
と言われました。

この中でオーディオインターフェースって
聞きなれない言葉だったんで調べてみたのですが、
パソコンにおける音が出入りする場所のようですひらめき電球

元々パソコンに搭載されているものらしく、
曲を再生出来るのも、録音出来るのもオーディオインターフェースのおかげみたいですね音譜

でもそうすると
「最初からパソコンに搭載されているんだったら、わざわざ買わなくても良いんじゃ・・・?」

と思ったのですが、どうやら最初から搭載されているものは
音楽用(DTM用)に作られてはいないので、
ノイズが発生したり、音が遅れてしまったりと色々と問題が生じてしまうそうですガーン

そこで登場するのが楽器専用のオーディオインターフェース。
音楽に特化しているので見違える程音質が変わるのだとかおーっ!

ちなみに種類も色々あるらしいのですが、
日景先生は「初心者はUSB接続タイプが良い」との事です。

よしっビックリマークでは早速楽器屋さんへ音譜
・・・でも、私の場合は音質が良くなっても
元々の演奏レベルが低いからあんまり意味ないのかな~笑い泣き
まずは練習しなきゃ~あせる

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

昨夜ジミヘンとプレスリーとチャック・ベリーの三人と一緒に
セッションをやった夢をみたんですおーっ!

目覚めても興奮覚めやまない私ビックリマーク
もしかして明日が6/9(ロックの日)と関係あるのかしら~音譜

さて今回は、PLV音楽院の講師インタビューです。 

第8回目となる今回はピアノの山本先生。 
バークリー時代の思い出等々、貴重なお話を聴く事が出来ましたよ~目

楽器を始めたきっかけは? 
幼稚園の時に姉の影響でオルガンの教室に通ったのですが、
二年後に個人でやっているピアノ教室に通い始めました。

中学生位までクラシックピアノをやって、
その後ポップス等を独学でやり始めたのですが
すぐにマンネリ化する自分の演奏に嫌気がさし、
自由に即興がやりたくてジャズを始めました。

尊敬しているプレーヤーは? 
レイ・ブライアント氏です。
スイングがとても気持ち良く、メロディアスなフレーズが好きです。

バークリー留学時代の思い出は? 
プライベートレッスンの試験中に納品業者が教室に入って来て
気が散ってしまい、演奏が止まってしまったんです。

それで最初からやり直そうとしたら、止まった所から始めろと先生に言われて
とてもキツかった事を覚えています。

まぁその試験は先生も事情を考慮してくれたのか、
自分で思ったよりかは悪い点数ではなかったです(笑)

プレイで心掛けていることは? 
畳み掛けるようには弾かずに、親しい人に話しかけるように弾くことを心掛けています。

これから習いたいと思っている方に、メッセージをお願いします。 
楽器初心者は最初だけちょっとつらいかも知れませんが、
そこを乗り越えると楽しくなるので、是非とも頑張ってほしいです。

先生ありがとうございました。 

主任講師として開校時からずっとPLVを支えてきた山本先生。
ダンディーな見た目とは裏腹にしょっちゅうダジャレを言って
みんなを和ませてくれるんですよ~にひひ

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。

最近ジメジメして来ましたね~ビックリマーク
いよいよ梅雨が近いのかも知れません・・・汗
まぁでも湿度が高いとお肌がしっとりするから悪い事ばかりじゃないですよね~ニコ

さて今日はPPC アートサロンで開催される
「リニューアル記念ライブ」のご紹介です(^^♪

【どんなライブ?】
創立から40年以上経ちながらも洗練されたデザインと雰囲気で
多くのアーティストを魅了し続けてきたアートサロン。
この度PPC アートサロンと名を改め、リニューアル記念ライブを行います。

五管ジャズアレンジあり、オリジナルあり、ポップスありと内容も盛り沢山ビックリマーク
幅広い世代の方に楽しんで頂けるプログラムとなっていますニコニコ

メンバー:
Yoshi(Gt)、Masato(Gt)、黒津龍大(Gt)
山本靖之(Pf)、小池太郎(Ba)、會川直樹(Dr)、加藤玲名(Vio)
日置彩乃(Tp)、平山満(T.Sax)、田村正夫(Tb)、三上功聖(B.Sax)
坂下史織(Vo)、溝口絢子(Vo)、中村リョーマ(Mani)

Special Guest 徳田雄一郎(A.Sax)

[開催情報]
 日時:6月3(土) 開場18:30 開演19:30
 ミュージックチャージ:前売¥2,500 当日¥3,000(税込)※ドリンク別
 会場:PPC アートサロン
 ※興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

PLV講師も多数出演するみたいなので今から楽しみで~すビックリマーク
音響もすごく良いんですよ~音譜
良い気分になってお酒もすすんじゃいそうで~すウインク

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ


PLV music network
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11
千葉中央ビル 4F-A
TEL:043-224-6537
FAX:043-224-6538
URL:http://plv-music.com
E-mail : network@plv-music.com
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

5月だというのに暑い日が続いてますね~あせる
でも昼間暑かったとしても夜は肌寒くなるのもこの時期の特徴ですガーン
みなさん、お出かけの際は羽織るものを忘れずに~ビックリマーク

さて今回は「PPC アートサロン」で毎月行われる
千葉 SMILE Jazz Sessionのご紹介をしてみたいと思います。

【どんなジャズセッション?】
楽しく笑顔で過ごして欲しいという想いで名づけられた「千葉 SMILE Jazz Session」。
優しく温かい雰囲気なのでのびのび演奏を楽しんで頂けます。
初心者大歓迎です!見学のみでも大丈夫です。

[開催情報]
 日時:毎月第3日曜日 14:00~17:00
 入場料:¥1,000(税込) ※見学無料(1ドリンクオーダーをお願いします。)
 会場:PPC アートサロン
 ※興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

第1回 千葉 SMILE Jazz Session(2017/5/21)

[参加人数]
セッションホスト 上杉圭子(Piano)、古池将人(Guitar)
演奏者12名
【Piano(1),Bass(2),Guitar(3),Vocal(2),Brass(1)Vo&Brass(1),Drums(2)】 
見学者 2名

[演奏曲]
1. Autumn Leaves (枯葉)
2. There Will Never Be Another You 
3. Cheek To Cheek
4. The Days Of Wine And Roses (酒バラ) 
5. Blue Bossa
6. I'll Close My Eyes
7. All The Things You Are
8. Girl From lpanema
9. しあわせとは(オリジナル) 
10.Desafinado
11.Tea For Two
12.All Of Me
13.Just Friends
14.I'll Remember April
15.All The Things You Are
16.I'll Close My Eyes
17.I've Got You Under My Skin 
18.Confirmation

ジャズのセッションっていうとピリピリした怖いイメージがあったのですが、
今回見学に行って、そのイメージが全然変わりましたおーっ!

日曜日の午後という事もあるかも知れませんが
参加しているみなさんが和気あいあいとして楽しそうでしたよ~ビックリマーク

今回各楽器の参加者割合のバランスがとても良かったので
みなさんまんべんなく出番が回ってきて
名前の通り笑顔あふれるセッションとなっていましたねおねがい

観てるだけでも十分楽しめたので、私はどんどんお酒がすすんでしまいましたてへぺろ
興味がある方は是非ともチェックして下さいね~目

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

先日、知り合いのバンドのライヴを観に行って来たんですニコニコ

セッティングの最中の会話に「DI(ディーアイ)」って単語がやたら出て来たんですよね~

名前はよく聞くんだけど「そういえばDIって何なんだろう・・・」と思ったので
早速調べてきちゃいましたよ~ビックリマーク

DI(ディーアイ)とはダイレクト・インジェクション・ボックスの略の事で
インピーダンス変換機と書いてありました。

そうなると「インピーダンスって何?」と思い、調べをすすめると
交流抵抗、Ω、アンペア、ボルト、その他うんちゃらかんちゃら・・・汗
何やら昔理科の授業で習った事があるようなないような言葉が出てきたので、
あまり勉強しなかった私の頭は爆発寸前で~す滝汗

なので私なりにまとめてみましたひらめき電球

エレキギターやエレキベース等の出力の高い楽器をミキサーに直接つないだ場合、
ノイズが発生したり、高音域の音が減衰してしまったりと
アンプで鳴らした時とは全くかけ離れた音になってしまいます。

DIは各楽器の信号を適切な値に調整して、
楽器本来持っているサウンドとして出力する装置のようです。

そっかビックリマーク昔ギターを直接ミキサーにつないだら
ペラペラ、シャリシャリの音になってしまったのはこういう事だったんですねおーっ!

さらに調べるとパッシブタイプ(電源不要)とアクティブタイプ(電源必要)があり
現在はアクティブタイプが主流となっているみたいです目

よ~し、これで次のライヴの時はPAさんにドヤ顔出来るぞ~ビックリマーク
・・・って、ライヴの予定全くないけどね~笑い泣き

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

先日タケノコを大量に頂いたので、最近の料理はもっぱらタケノコ三昧ですひらめき電球
ご飯に天ぷらに煮物におひたしにと色々なレシピに使えるので
うれしい事にお箸もお酒もすすみまくりで~す爆  笑

さて今回は、PLV音楽院の講師インタビューです。 

第7回目となる今回はヴォーカルの坂下先生。 
先日行われたライブも大盛況だったみたいですね~ビックリマーク

楽器を始めたきっかけは? 
エレクトーンを3才から親のすすめで習い始めたのがきっかけです。
小学校5年生の時にドリカムを聴いて衝撃を受けて、それから歌に興味を覚えました。
高校の頃はバンド活動に目覚め、幅広く様々なジャンルの曲を歌っていましたね。

尊敬しているプレーヤーは? 
日本では吉田美和さん。
海外だとDDブリッジウォーターさんと
アースウィンドエンドファイアーのモーリスホワイトさん。

バークリー留学時代の思い出は? 
レッスンや勉強がツラいときにボストン美術館の裏にあるフェンウェイパークで
犬と一緒に散歩してリラックスした事ですね。
とても良い気分転換になるんですよ~

プレイで心掛けていることは? 
気持ちを届ける事。
楽しく心に余裕をもって歌い、聴いている人が癒されるように心掛けています。

これから習いたいと思っている方に、メッセージをお願いします。 
歌は最初からみんなが歌えるので、とても始めやすいと思います。
なのでかしこまらず、楽しく続けられるように、
そして歌が生活の一部になっていける様に一緒に頑張って行きましょうね!

先生ありがとうございました。 

歌声と同様にそのお人柄も温かい坂下先生。
またライヴの際はこのブログでも紹介させて頂きますね~ニコニコ

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。