神戸マダム ぷららのビューティフル・エイジング

「素敵に輝くあなたの為に」神戸マダムとプラスイより、高品質でお買い得なコスメだけでなく、あなたの毎日を輝かせる心身健やか情報をお届けします。

ようこそ!体の中から、肌の外から、水のチカラで 美しく

Plusui プラスイのビューティフル・エイジング・ブログです♪



グローバル大会

テーマ:




Plusuiのご愛用者様にアンケートのお願いを致しました。現在Plusuiスキンケアーを使用していただいているお客様のお肌の状態、お肌のお悩み、好きなファッション、好きな雑誌、その他プラスイについての忌憚のないご意見を伺うことが出来ました。

分かった事・・・・なんと97%の方がお肌の悩み有り、90%の方が乾燥肌、敏感肌でした。

ファッションスタイルはシンプル、エレガント、ナチュラルテイスト、カジュアルが多く中でもシンプルが断然多いでした。ゴージャス、華やかを好む方はほとんどいらっしゃらなかったのです。

好きな雑誌は日経ウーマンが断然多く、家庭画報、 HERS, STORY, 天然生活、クロワッサン、Ku:nel , etc.

大体共通する嗜好、価値観、ライフスタイルが伺えます。これは今後のマーケティングの上でもとても貴重な事です。

プラスイを使用した結果は・・・・きめが細かくなった、化粧の乗りが良くなった、肌がやわらかくなった、透明感が出てきた、小じわがきにならなくなった、ハリ、ツヤが出てきた etc

プラスイの印象・・・・・肌に沁みこむ感じ、肌に吸い付くような感じ、肌にやさしい、柔らかい感じ、肌にまとわりつく弾力感がよい、さらっとしているが保湿力がある、肌になじんで使い心地が良い、

プラスイの気に入った点・・・保湿力がある、肌に優しい、気持ちの良い製品、アレルギー反応が出ない、透明感が出てきた、肌が柔らかくなった、肌がしっとりしてきた、

敏感肌でどの化粧水でも赤くなったりかぶれたりしていたのにプラスイだけは大丈夫で肌の調子がとても良いです!、気持ちの良い製品です!、水のように自然に浸透する、今まで実感した化粧品が少なかったがお肌にすっと入っていく感じ、肌に吸い付くような感じで使用感が心地よかった、最初はわかりにくいが遣い続けると良さが分かる、主張しすぎない容器が好き、しっとり肌に浸透する粘着力が快感 etc

沢山の嬉しいお言葉に励まされます。山ほど化粧品がある中でプラスイを選んでいただき気に入って頂けるなんて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

アンケートの結果ですが不思議なことに、私達が当初設定していた顧客のターゲットイメージにぴったりなんですよ。 

プラスイは皆様のご支援を励みにこれからも進化し続けます。どうぞよろしくお願いいたします!!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆様、この週末は如何お過ごしでした?昨日は寒さも和らいで気持ちの良い一日でしたね。

昨晩はお誘い頂いたワイン会に久しぶりに参加いたしました。タイトルは「健康とワインを考える会」。ワイナリーのオーナを迎えてのメーカーズワインディナー等はよくありますが「健康とワイン」というのは新鮮な響きです。


場所は神戸旧居留地の歴史あるレトロな建物の中にある「ザチャータードスクエアー、ラ・ポムドパンで。こちらのビルはイギリスのチャータード銀行の神戸支店として明治に誕生した由緒あるビルです。

初めてのレストランでしたが「ラ・ポムドパン」は重厚な落ち着いた感じのおしゃれな空間です。こんな素敵なレストランが近くにあったんだ・・・・

この「健康とワインを考える会」、20名ほどの参加者はほとんどがお医者様。その半分以上が女医さんです。ここでもまたまた女性パワーが輝いてました。

まずはジャクソンのシャンパンを手にご参加の方のピアノとソプラノを楽しんでから別室へ。



ワインはジャクソンの後、スペインのアルバリーニョ、ジャンルイシャーブのエルミタージュ、etc 美味しいワインが6種類も・・・・・今井商店の今井社長が一つ一つうんちくを語ってくださるのですがとても難しいです。まず生産地の名前も覚えられません。ブドウの種類も製造方法も聞いてもなんだかさっぱり分かりません。本当にワインの世界は奥が深いですね。



6種類のワインはどれも最高レベル。ワインの美味しさはやはり値段と正比例するんだとようやく今頃分かりました。


  

マグロの軽いスモークとアボガドのモザイク仕立て

 
はりイカのグリーンソース、クスクスのサラダ



塩つけ和牛肉とフォアグラのちりめんキャベツに込み



タラと白子のポワレ


鴨胸肉ロースト 淡路から届く野菜の付け合せ



イチゴのマリネとミルフェーユ

6時から始まって終わったのが10時。4時間もワインを飲みながらの贅沢なお食事会でした。新しいお出会いも嬉しいものですね。又次回が楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:




神戸経済同友会フォーラムの講演会で講師の平尾誠二さんのお話、ユーモアたっぷりでとても面白いでした。

「リーダーシップとは」、「コミュニケーションとは」etc・・・スポーツを通じての実体験のお話は説得力があります。教育にも経営にも参考になることばかり。

それにしてもイケメンオーラが凄かった。今日からラグビーファンになりそう・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


昨日は久しぶりにビルボード大阪のライブに行って来ました。青紀ひかりさんの「Ice House Street」とても素敵でした。

今までも何度かひかりさんのライブに行きましたが、益々魅力が増してます。魅惑的なボイスに
スタイリッシュな歌い方に魅了されます。

ラテンからたかじんの歌まで、昔の歌も今の歌も、選曲が幅広いんです。ですからいつも新鮮な感じで楽しめるんですよ。

今月5日は台湾、6日、7日は香港の歴史あるクラブ「The Fringe Club」でのライブとアジアでも活躍中。今後が楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



この間出席した神戸健康大学のセミナーで、芦屋美容クリニックの小西先生のお話は結構面白いでした。日本で初めて美容外科部門が出来た神戸大学で10年美容外科診療にかかわり昨年芦屋に美容クリニックをオープンされたそうです。

お話のテーマは「レーザーによるアンチエイジング」。レーザーを用いてメスを入れずにリフトアップが出来るなんて嬉しいお話です。

過度な若返り手術でなく「自然なキレイさ」を引き出すことを目指していらっしゃるとか。クリニックの中にはエステやスポーツが出来る設備も整っているそうです。

美容医療の分野もいろいろと問題がありそうで、何となく怪しげなクリニックも多い中でどのように医師を選択するかも大事なポイントですね。

リスクとリターンを冷静に判断しながら周りの情報を得るのも大切です。

Well - Aging 都は上手に年齢を重ね、もっと自分らしい楽しい生活を健康的で魅力的な状態で送る事・・・・まさにこれがBeautiful Aging ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)