神戸マダム ぷららのビューティフル・エイジング

「素敵に輝くあなたの為に」神戸マダムとプラスイより、高品質でお買い得なコスメだけでなく、あなたの毎日を輝かせる心身健やか情報をお届けします。

ようこそ!体の中から、肌の外から、水のチカラで 美しく

Plusui プラスイのビューティフル・エイジング・ブログです♪



グローバル大会
NEW !
テーマ:
こんにちは。プラスイスタッフの ぷるぷる です。

先週、そごう神戸店に可愛いモノ好きのスタッフと
大リラックマ展~10周年だららんミュージアム~


を見に行って参りました。
ぷるぷるはこの癒し系キャラクターがデビュー当時から
大好きなんです。

リラックマとは、イラストレーターの コンドウ アキ さん が
デザインされた着ぐるみのクマで、
ある日突然OLカオルさん宅にやって来て
居候させてもらっている…という設定。
絵本・実用書・漫画といった書籍や
豊富なグッズも売り出されており、ロングセラー
様々な企業ともタイアップされ、子供から大人まで
人気のあるキャラクターです。


このキャラクターが生誕10周年、そして記念イベントなので、
ファンとして駆けつけてしまいました。

ちなみに白いクマコリラックマと言いリラックマのお仲間。
小鳥キイロイトリと言い、OLカオルさんのペット
なんだそうです。

色々なシリーズとそれに伴ってストーリー展開、
パビリオンがあったのですが、当時を振り返って、
懐かしく楽しく見させてもらいました。





とにかく愛らしい世界観は、良い意味での現実逃避
リラックマパタパタリラックマのデコメ絵文字の言葉を借りれば、
「あくせくしたって、はじまりませんぜぇ」です。

記念グッズも購入できルンリフレッシュさせてもらいました。

お問い合わせ先
plusuiinfo@plusui.jp
0120-110-680
プラスイオンラインショップ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
とてもおいしい中華のお店発掘!東京からの知人を案内してJR六甲道にあるアムアムホウ(Nagm Nagm Hou )に初めて行きました。FB情報で良いお店らしいという事は知っていたのですが期待以上に美味しくて皆大満足。神戸に中華のお店はたくさんあるのですが、香港で修業した松本シェフの独創的な中華には感激でした。




香港仕込みの手作り点心は最高に美味!!





自家製ラー油がおいしいお店の人気メニュー四川名菜よだれ鶏





サイコロ状でカットした大根餅のチリ&ガーリック炒めは珍しい一皿





ニュージーランドやオーストラリアのワインも・・・・・





定番の麻婆豆腐もトライ。香辛料が効いていてかなり辛い。でもこれより辛いのもあるそうです・・・・




卵を使ったデザートは絶品!!これを作れるお店は日本でここしかないそうです。
ムアムホー、気に入ってしまいました!!もしかしたら神戸一かもしれませんよ・・・

美味しいお食事と楽しい話題に花が咲き久々にほろ酔い加減で帰宅。幸せなひと時でございました!!


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



これは夫が作ったエスニック風春雨サラダです。エビやイカ、タコなどの海鮮とパプリカセロり、トマト、玉ねぎ、春雨をナンプラー入りのたれをかけて…トッピングはたっぷりの香菜を・・・我が家のお気に入りレシピです。

そのほかにも家族に好評の夫の手料理は結構あるんですよ。このところぐ~んと腕前が上がりました。もともと食べるのが大好きな人ですから味はよくわかる方。これは料理作りには幸いしてますね。そして忙しい私にも幸いです。それにこれは家庭円満の秘訣です!!

ところで世の中は料理男子ブームのようですね。アンケートによると料理上手な男性がおしゃれ、かっこいいと思う人は83,1%もいるそうです。男女問わず料理の上手な人はセンスがあり結局は仕事にも繋がる。手際よくできる人は想像力があって頭の回転も速い。という意見がありますがところで皆様、どう思われますか?

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先達て東京の祐成クッキングスクールで「ミネラルウオーターと料理」というセミナーを受講しました。ちなみに校長先生の祐成陽子先生は日本初のフードコーディネーターで30年このお仕事をなさっていらっしゃるとのことでした。


様々なミネラルウオーターが味にどのように作用するかの実験に参加しとても面白いでした。
まずフランスの超硬水「エパ」とスペインの中硬水「サンタにオール」を使用した牛すね肉のスープを比較。


       


エパのほうはスープが濁り、サンタニオールは写真のように透明感のあるスープが出来上がりました。それぞれのミネラルの含有量、特にナトリウムの
含有量によってお味が変わります。水によってこんなにも味が変わるんですね。スープやシチューなど洋風のお料理には軟水より硬水が合うようです。


次にカナダの超軟水、「アイスエイジ」とフランスの炭酸水「クイッシーセレスティン」でリゾットを作りました。ミネラルの少ないアイスエイジは出来上がりは白っぽく味もさっぱり。重炭酸塩が含まれるヴィッシーで作ったリゾットは黄色っぽい仕上がりで味もこくがあります。


      


そのほか天ぷらの衣やパンも味の違いをチェック。最後はドイツの美容系炭酸水、サルフェートを含んだ世界の最高硬度の「Bella Fontanis」で作ったゼリーを試食。


   


各国のミネラルウオーターの特徴をうまくお料理に生かすとさらに味がアップします。プラスイのナチュラルミネラルウオーターもラーメンなどの麺類やパスタなどにも使われているんですよ。楽しい実習講座でした。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆様、こんにちわ。お盆休みも終わりました。私はゆっくり・・ほっくり…休養が出来ました。さあ、今年も後半戦がスタートです。頑張って参りましょう!




夏のお肌は冷房の影響もありバリア機能、保水機能が低下してます。メラニンが増加、蓄積しターンオーバーも不順です。コラーゲン、エラスチンもダメージを受けてます。

こんなぼろぼろのお肌に大切なのはまず十分な水分補給です。朝晩のケアーでプラスイアクアローションをいつもよりたっぷりとと付けてください。






そしてそのあとは水分が蒸発しないようにクリームで蓋をするのも忘れずに!
プラスイリフトアップジェルはさらっとしたテクスチャーで真夏にはぴったりのクリームです。



口の周りや目の周りは皮膚の薄い部分でトラブルの起きやすい個所です。一点集中の部分ケアーにはプラスイエッセンスを縫って最後の仕上げです。お肌のハリと潤いが実感できますよ!!




夏の終わりは秋に向けてのお肌の準備期間です。こまめなお手入れをお忘れなく!!

いいね!した人  |  コメント(0)