神戸マダム ぷららのビューティフル・エイジング

「素敵に輝くあなたの為に」神戸マダムとプラスイより、高品質でお買い得なコスメだけでなく、あなたの毎日を輝かせる心身健やか情報をお届けします。

ようこそ!体の中から、肌の外から、水のチカラで 美しく

Plusui プラスイのビューティフル・エイジング・ブログです♪



グローバル大会

テーマ:
こんにちは。プラスイスタッフの ぷるぷる です。

以前、新聞か何かの誌面で情報を見て以来、気になって
買いに行きたいなぁと思いつつ、ぷるぷるの行動範囲から
少し離れているので、なかなか…だった神戸の台所と呼ばれる
兵庫区の湊川、神戸新鮮市場500店舗の中で唯一の洋菓子
手作り専門店『パティスリー カシュカシュ』さんの
「アップルクーヘン」ゲット して参りましたので、
今回ご紹介させて頂きます
 
いやぁ~パッケージからインパクトあります 
  
早速取り出してみますと…
 
ハンドボールより少し小さいくらいの大きな丸いバームクーヘンが
出てきました ドッシリとしてます。
 早速カットしてみましょう
 
芯が抜かれ、皮を剥いたリンゴ丸ごとシロップ漬けにしたものが
丸々ひとつ入っております。その周りを幾重にもバームクーヘン
の生地が包んでおります。
 
頂いてみますと甘酸っぱく美味、食感もシャキシャキとしたリンゴと
そのフルーティな果汁がしみ込んだバームクーヘンもしっとりとして
美味しいんです予想を裏切りませんでした

こちらは中央卸売市場や神戸新鮮市場の出荷直後の新鮮
フルーツを使用しておられるそうで、「アップルクーヘン」リンゴも
「青森産 完熟ふじりんご 」なんだそうです。

ぷるぷるはバームクーヘンが元々大好物で、色々なお店のを食して
おりますが、『パティスリー カシュカシュ』さんの「アップルクーヘン」
美味しくて見栄えも良いですし、お土産としても喜ばれるかしらと
お気に入りリスト入り決定です

気になられた方は、是非
Patisserie cache cache【パティスリー カシュカシュ

お問い合わせ先
plusuiinfo@plusui.jp
0120-110-680
プラスイオンラインショップ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨晩は久しぶりに大阪日豪協会のクリスマスパーティーに参加しました。オーストラリアとは何かとご縁が深いんですよ。まず私の会社がオーストラリア貿易からスタートしている事。明治時代の話です。祖父も祖母も長く住んでいたこと。亡き父がオーストラリア生まれだという事・・・・・・というわけで第二の故郷のように親しみを感じる国です。

自然に恵まれ平和な国の代名詞のようなオーストラリアから最近不穏なニュースが伝わってきます。この日も日豪協会富田会長、在大阪キャサリンテーラー総領事のごあいさつの中でもこの件に触れられました。 この事件では3人ものお子さんがいらっしゃる女性弁護士が亡くなったという事で本当に胸が痛みます。




ところで帝国ホテルでの恒例のクリスマスパーティーはこの日も盛況でした。そしておなじみのラッキードロー。なんと私は帝国ホテルのデイナー券ペアーをゲット!!それがとても不思議なことに私は当たる予感がしていたのです。それが見事に的中。もしかしたらシックスセンスがあるのでは????

ここ数年やたらくじ運が強くなったんです。とても不思議なんです。それまでは全く籤には当たらなかったのが数十万のカルティエの時計が当たって以来続々と当たりだしたんです。それも高価な物ばかり・・・・

運がついているみたいでとてもいい気分です。・・・・・来年もこの調子で強運に恵まれますように!!!もちろん運任せにしないで自力でも頑張りますよ。

何はともあれ楽しいひと時でございました

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:




今まで通っていたヨガのスタジオが新しい場所に引っ越しました。同じ芦屋です。
先週末新しいスタジオで久しぶりのヨガレッスンを受けてきました。 

今回は肩関節のインナーマッスルや内転筋を鍛える新しいポーズも取り入れて、肩こりが少し解消された気分です
。新しいスタジオもアロマの香りが漂う心地よい空間です。

この日のアロマはパイン、ゼラニウム、ラベンダー。自律神経のバランスを整えたり、気分をほぐし前向きな気分にしてくれるアロマはヨガには欠かせませんね。

完全予約制のこちらのスタジオは4人までの少人数制でグループレッスンにもセミプライベートレッスンにも最適ですよ。


木曜日以外の平日 10時半から11時半まで
土、日、祝日の    10時半から11時半まで 1時間のレッスンです。JR芦屋駅から4分ほどの便利な場所も魅力です。心身のバランスを維持する為にヨガはお勧めですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


久しぶりに娘と御影の「和楽」で夕食しました。ダウンライトのほのかな明かりが気分をほぐしてくれます。こちらのお店はとても落ち着くので私の好きなお店の一つなんですよ。

まず自宅から5分とかからない便利さも魅力です。それから何と言ってもバランスの良い体に優しいお料理がいいですね。この日も
まずはゴマ豆腐を注文。お豆腐のサラダにセリの胡麻和え、メインはビーフコロッケです。最後はおこわであっさりと軽めの夕食です。

こちらのお店、周りを気にせず静かに語り合いたいときは最適です。
御影の一押しスポットです。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
トルコ料理が世界の三大料理のひとつだってご存知でしたか? 三大料理とはご存知のフランス料理、中国料理、そしてトルコ料理なんです。東西の文化の交差点であるトルコのお料理は東西の食文化がミックスされた多彩な味、調理法からなる独特のお料理です。





ずトルコで欠かせないのがこのチャイです。レストランはもちろん、ショッピング先のお店でも、企業訪問先でもどこでもこのような器に入れて出されます。ちょうどお紅茶を煮立たせたような味です。トルコ人はこれに砂糖をたっぷり入れて甘くして飲むの好きなようです。一日に10杯も20杯も飲むそうですよ。




これはあの有名なサバサンド。大きなサバの切り身をサンドにしたものです。実はこれはトルコ滞在中に口にする機会は残念ながらありませんでした。でも海に囲まれ豊富な海の幸に恵まれたトルコではお魚もよく食べます。今回も大きなマスとスズキの立派な尾頭付きを頂きました。



トルコのパンはインドのナンに似ていてとてもおいしい!! バターもチーズも濃厚なお味です。

   


生野菜も豊富です。野菜好きの私はトルコ料理すっかり気に入ってしまいました。


    


サルチャと呼ぶトマトから作ったソースが良く使われます。ですからお料理は赤色が多いですよ。





味付けした肉を重ねて塊にして回転させながら燻り焼きにするケバブはトルコの一押し料理。羊や鶏肉が良く出されます。シシュ・ケバフは日本でもおなじみですね。 





とにかくヨーグルトを使ったお料理がよく出てきます。腸内環境を整えるヨーグルトに新鮮な野菜に乳製品、ザクロジュースに豊富なナッツ類・・・・・トルコ料理はまざに健康料理ですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)