神戸マダム ぷららのビューティフル・エイジング

「素敵に輝くあなたの為に」神戸マダムとプラスイより、高品質でお買い得なコスメだけでなく、あなたの毎日を輝かせる心身健やか情報をお届けします。

ようこそ!体の中から、肌の外から、水のチカラで 美しく

Plusui プラスイのビューティフル・エイジング・ブログです♪



グローバル大会
NEW !
テーマ:
阪急デパートで開催されている「テーブルクリエーション~20人のサロンマダムのおもてなしテーブル」。 Part 1のクリスマスのおもてなしは修了で今開催中なのはお正月バージョン。




テーブルコーディネイトの先生方のテーブルセッテイングです。




それぞれ個性があふれていて見ていて楽しいです。



お正月でも和洋折衷のセッテイングが多いでした。



お正月にフォンデユーもいいですね。



来年はひつじ年ですね。



これはクリスマスにも使えそうです。とても楽しいお正月のおもてなし。わくわくする素敵なテーブルセッティング。時間に追われて暮らしている私には別世界の新鮮さがありました。

ところで我が家お正月はどうしましょう。今年ももうそんな心配をしなければならない時期になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



低炭水化物ダイエットが流行ってます。結構効果があるらしい。でも私の場合はダイエットとは関係ないんですがとにかく肝臓の数値を下げなくてはならない状態なんです。

そんなに暴飲暴食しているわけではないのに肝臓の数値が悪いのが本当に不思議です。先生曰く、糖分の取りすぎとか。チョットショックな診断結果が出ました。

そこで低炭水化物=糖質カットのいわゆるローカーボ食にしなければならないんです。大好きなパンも白米も麺類もスイーツもダメなんですって。

いきなりは難しいのでとりあえずは緩やかなローカーボ食にすることにしました。そこで早速今日のランチはサラダのみ。たっぷりのサラダは結構食べごたえがありますよ。 

でもローカーボ食、いつまで続くかしら???
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


大阪にあるNPO 「健康栄養支援センター」のオリジナル商品「栄養ベジソース」。代表の諏訪淳子さんからいただきました。

完全手作り、無添加でドレッシングやお料理のソースとして又ジャムとしても美味しく頂けます。

きゅうりとキーウイーが原料です。きゅうりは大阪のエコ農産物をつくっていらっしゃるKawabata Farmさんのきゅうりです。




少し甘めのベジソースにはきっとスパイシーなお料理が合うのでは・・・・とおもったので早速鶏肉のオリーブソース焼きを作りました。鶏肉は名古屋コーチン。カイエンペッパー、ナツメグ、クミンパウダー、がラムマサラ、塩、こしょうにオリーブオイルをたっぷりかけてフライパンで表面を焼きます。

それを170度のオーブンで15分焼けば出来上がり。スパイスが効いてカラッと焼きあがった鶏肉にはこのベジソースがベストマッチ。鶏肉のから揚げにも合いそうです。

NPO健康栄養支援センターでは栄養士の方たちがお料理教室を開いたり商品開発をしたり、食生活を通じて人々の健康増進、栄養状態の向上、改善を図るために活発な活動をなさっています。とても意義のある事ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


阪神タイガーズが強い時だけ応援するにわかタイガーズファンの私
。弱い時は全然興味なしです。

それにしても強くても弱くても、良い時も悪い時も熱烈に応援を続けるタイガーズファンってすごいですね。

今年の日本シリーズ、私、かなり本気で応援してます。昨日は1点差で負けてしまって残念ですね。

ところで甲子園球場での試合の勝利投手にプラスイのミネラルウオーターを協賛しているんですよ。阪神の投手陣頑張ってください!!

今年は阪神タイガーズ、ひよっとしたら・・・・ひよっとするかもですね・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日は淡路島に朝からお仕事で・・・・・と言ってもまるで日帰り旅行をしているような楽しい一日でした。もともと淡路島は丹波と並んで私のお気に入りスポットなんですよ。

まず午後からのお仕事の前に腹ごしらえをしなくてはと「野島スコーラ」に行くことにしました。ここは2010年に閉校になった野島小学校がおしゃれなカフェやレストランにリノベートされた話題の場所。オープンして1年間の間になんと10万人もの来場者があったそうです。




赤と白の斬新なデザイン。廃校になった校舎をとても上手にデザインしているのに感心しました。

   

建物の中にはベーカリーのほかにも淡路の食材や採れたてのようなお野菜が沢山。

   

もちろん淡路の玉ねぎも・・・




1階はカジュアルなカフェ、2階はイタリアンレストラン、3階の屋上はバーベキュー、いろいろあって楽しそう。

私達がここについたのは11時半。予約なしでもこの時間なら大丈夫だと思ったのが甘かったかな。待ち時間は1時間と聞いて残念ながら近くにある姉妹店の海沿いのカフェで軽くランチを。



波の音が聞こえる素敵なカフェ。淡路島もだんだんおしゃれになってきたみたい・・・・




注文したのはタコと淡路の玉ねぎのクレープ。クレープというより洋風お好み焼き風



淡路のお野菜はとてもおいしい!




淡路牛のハンバーガー、特大で口に入らないサイズです。これは私のではありません。同行してくださったいつもお世話になっている素敵なヨガの先生の注文です。やっぱり若いな・・・




午後は3か所の訪問先を回り最後はこんなにきれいなサンセットを観ることが出来ました。なんて充実した気持ちの良い1日なんでしょう!

淡路はいいところですよ!

いいね!した人  |  コメント(0)