神戸マダム ぷららのビューティフル・エイジング

「素敵に輝くあなたの為に」神戸マダムとプラスイより、高品質でお買い得なコスメだけでなく、あなたの毎日を輝かせる心身健やか情報をお届けします。

ようこそ!体の中から、肌の外から、水のチカラで 美しく

Plusui プラスイのビューティフル・エイジング・ブログです♪



グローバル大会
NEW !
テーマ:
皆様、こんにちわ。今日から7月です。神戸は朝から雨模様。梅雨明けはいつになるのでしょう。よく考えると今年も早や半分終わってしまいましたね。6月はバタバタと駆け足で過ぎ去った感じです。

歳をとるごとに時間が速く過ぎる気がするのです・・・・・本当にうかうかしていられません!


ところでこの間梅田のハービスエントにある「ローリーズ」でのある会合のランチ会に出席しました。





お昼からこんなにボリューム満点。まさにパワーランチ。

でもぺろりと完食しちゃいました。矢張り忙しい時ほどパワーアップの為にたんぱく質をしっかり補給しなくては・・・・

梅雨空でじめじめしていても、暑くてもお構いなし・・・・・私はパワー全開です!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
久しぶりに貴志まさみさんのコンサートへ参りました。タイトルは「薔薇香る初夏のロマンス」、場所はホテル・ラ・スイート神戸です。




バラ色の人生から始まり薔薇にちなんだ曲ばかり・・・・・




私の好きな「ローズ」も



薔薇のことずけ、百万本のバラ、・・・・・その他広いジャンルの愛の歌を・・・・益々円熟味を増す貴志さんの歌に心を奪われました。






薔薇ずくめのロマンティックな午後のひとときでした。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

神戸の創業宝暦元年の酒造「福寿」の
酒心館ホールで素敵なコンサートがありました。まずこちらのホールは酒蔵として使われていた建物を修復して作られただけあって古い大きな梁が見事です。木材に包まれた優しい雰囲気でほっと気持ちがなごむ素敵なホールです。





スペイン、フランス、イタリアで活躍していらっしゃるピアニスト、西澤安澄さんのピアノの調べに酔いしれた一夜。スペインの3大音楽家、ファリヤ、アルベニス、グラナドスのピアノ曲の情熱的な演奏に心が震えました。最後のショパンにもうっとり・・・・




もちろんノーベル賞の授賞式パーティでも過去数回出された福寿の純米吟醸ブルーボトルも堪能


銘酒と音楽。 素敵なホールでの素敵なひと時。素敵なお出会いに感謝。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
神戸の国際会館のビルの屋上に「そらガーデン」が誕生しました。今まであった屋上庭園がリニューアルされたのです。




プラントハンター西畠清順さんが世界各地から集めた珍しい植物を集めてます。これは樹齢500年のオリーブの木です。平和と繁栄の象徴、オリーブの木はこのそらガーデンのシンボルツリー。





神戸の楽園がコンセプトです。





都会のど真ん中のこの癒しの空間・・・・・素敵です。植物に癒されます。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

何時もは何処へ行くにも時間ぎりぎりに到着する悪い癖の私。この日は目的地に少し早く着いてしまいました。時間をつぶすためにぶらぶらあたりを歩いていて見つけた可愛いお店はスコーンの専門店でした。





Plain, Earlgrey, Fig&walnuts, Banana&Callebaut chocolate , mixed ntus・・・・・どれも美味しそうで迷ってしまいます。






お昼のお食事前だったのでスコーンはお持ち帰りで数個購入、ブレンドのフレーバーティーを注文して一息。

まったりとしたこんなひと時もいいものです。これからは何でもゆとりを持って行動しよう・・・・・・と思い直した一日でした。



いいね!した人  |  コメント(0)