神戸マダム ぷららのビューティフル・エイジング

「素敵に輝くあなたの為に」神戸マダムとプラスイより、高品質でお買い得なコスメだけでなく、あなたの毎日を輝かせる心身健やか情報をお届けします。

ようこそ!体の中から、肌の外から、水のチカラで 美しく

Plusui プラスイのビューティフル・エイジング・ブログです♪



グローバル大会

テーマ:

4月がスタートしました。会社の新年度が始まります。それなのにあいにくの雨模様で少し残念です。せっかくみごとに咲いた桜が心配ですね・・・・

先月の事でタイムリーなトピックスではありませんが、私が委員長をお引き受けしている神戸商工会議所の国際ビジネス委員会主催の"International Business Networking Program "が30回目を持って一応終了いたしました。




このビジネスイベントはなんと10年間も続いたのですよ。毎回各分野からゲストをお招きして英語でスピーチをしていただきます。そのあとは神戸外国倶楽部のビュッフェスタイルの懇親会。とても神戸らしいビジネスイベントです。




最終回は神戸ビーフの魅力についてと言うテーマで。県の担当者の方よりのお話ですこし賢くなりました。神戸牛って黒毛和種に属する純血種の但馬牛の事なんですよ。




今や世界の美食家に愛される神戸ビーフ。きめ細かい赤味と脂肪の風味が絶妙に溶け合うこの味はやはり世界一のビーフ間違いなし!





お肉は健康に良いのか悪いのか?お肉を良く食べる人はやはり元気なようですよ。私はほどほどに頂くことにしてます。




御出席者の方にお楽しみ頂いたのは神戸ビーフだけではありません。灘五郷のお酒が10種類もふるまわれました。まず日本酒で乾杯!!皆様とても喜んでいただけました。長く親しんでいただいたこのイベントですがひとまず無事終了。これからも神戸の国際都市文化大切にしたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


今日は朝からとっても暖かくてようやく春になったって気分です。神戸の桜も一気に花が開きました。

速いもので今日で3月もおしまい。なんだか今月はバタバタと過ぎ去った感じです。

そして明日からは新年度。新たな企画で4月も大忙しになりそう。でもチャレンジできる目標があるなんてすご~く幸せです。

数か月後には NEW PLUSUI が出来上がります。ますます魅力度アップしたPLUSUI をご期待ください




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



先週末に行ったアンサンブル神戸の第40回定期演奏会、素晴らしいでした。神戸の久元市長の奥様、久元祐子さんのピアノ演奏
とオーケストラとの協演にも感激いたしました。



演奏会が始まる前のロビーコンサート



国立音大准教授として又全国各地のコンサートでご活躍の素敵なピアニスト、久元祐子さん。そのピアノの音色はとても繊細です。




かつてはベルリンフィルのコンサートマスターを務め、87歳の今でも衰えない音楽への情熱と素晴らしい演奏には心を動かされます。

美しい音楽は心を癒してくれるもの・・・・・このところ遅ればせながらクラシックの魅力に
惹かれてます。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
京都経済同友会との懇親会場、嵐山のラクジュアリーホテル、「翠嵐」のディナー
ちなみに京都の同友会との交流会は昭和27年に始まり今回73回目だそうです。由緒ある交流会です。



京都らしい季節を彩った和のメニュー



和と洋をミックスしたようなお料理です。



目で楽しんで、舌で楽しんで・・・・



私達が初めての宴席とは光栄でした。




繊細で華やかなお料理・・・・・・




贅沢な一夜。京都のおもてなしは格別です。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
京都と神戸の経済同友会の交流会で、国際芸術祭を見学の後は嵐山のラクジュアリーホテル、翠嵐に。このホテルは昨日グランドオープンしたばかりだそうです。


    

渡月橋のそばにあり嵐山の風情がたっぷりのロケーションですよ。


  

32室しかないまさにスモールラグジュアリーホテルです。




ヒノキの露天風呂付き個室。1室9万円から30万円までなんですって。京都の情緒たっぷりのしつらえです。



昭和27年から始まったという神戸と京都の交流会も今回で73回目。2年おきに開催されている伝統ある交流会です。




京都のおもてなしは格別です。




とても華やかなで楽しい夜でした。2年後は神戸で・・・・どんなおもてなしが出来るでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)