神戸マダム ぷららのビューティフル・エイジング

「素敵に輝くあなたの為に」神戸マダムとプラスイより、高品質でお買い得なコスメだけでなく、あなたの毎日を輝かせる心身健やか情報をお届けします。

ようこそ!体の中から、肌の外から、水のチカラで 美しく

Plusui プラスイのビューティフル・エイジング・ブログです♪



グローバル大会

テーマ:
皆様、こんにちわ。今日は久しぶりに温かくて過ごしやすい朝でした。こんな穏やかな一日は嬉しくなりますね。

今日は夜便でトルコに参ります。しばらくブログがお休みになりますがよろしくお願いします。帰りましたら面白いトルコ情報お伝えしますね。去年の6月に初めて行って以来2度目ですが、昨年は初夏のトルコ、今回は晩秋のトルコ、そして前回は1人で国際会議に出席でしたが今回は神戸商工会議所のビジネスミッションの一員としてです。参加者はいつもお顔なじみの方ばかりなので楽しい旅行になりそうです。なんだかワクワク・・・・・・

ところでこの間ある会合の役員親睦会に参加しました。参加者は合計6名。場所は神戸の中華、「天安閣」。オーナーの鮑 さんが役員で今回の参加者の一人という事もあり特別の心にくい計らいに皆感激でした。

まず乾杯するビールのラベルがこんな風に・・・・・一同アット驚きましたよ。




次にお料理の一皿一皿が特別製なんですよ。



どれも抜群においしいです。

   

美味しい紹興酒も・・・・・・みなさん、すっかりご機嫌になって和やかな会合でした。すべて鮑 さんのおかげです!!ここにも温かいおもてなしの精神に触れました。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。プラスイスタッフの ぷるぷる  です。

寒い季節になると、自動販売機やコンビニエンスストアで
温められて売られている缶やペットボトル入りのホット飲料
気になり出し始めませんか
種類もあって迷いますよねぇ

そんなワケで、ぷるぷるなりに調査してみましたぁ~

 
こちら↑は昔からの定番ですね。1992年にカルピスから出ている
「ほっとレモン」は、温まるし、ノドが痛いかな?って時にも
役に立って、毎年1度も手にしなかった事はない様に思います。
ビタミンCもたっぷり、はちみつも入って「ホットレモネード
飲料売上No.1」
だそう。他にも10/14発売の「ほっとりんご」
がある様です。…リンゴ1個分のポリフェノールが
配合されているんだそうです。

2つ目は夏場には熱中症対策として人気で2011年にキリン
ビバレッジ
から出ている「世界のKitchenからソルティライチ」
 
「ホット版」が発売されていました。
こちらは、つぶしたライチに沖縄海塩をまぶし、
ショウガとレモンを加えられたそうで、甘酸っぱさとコクがありました。

3つ目は1996年にJTから出ているロングセラー「桃の天然水」
 
に桃1個分の食物繊維(約1.66グラム)を加えた
「ホット版」がありました。やさしい香りと甘さに癒されます。

4つ目はキリン・トロピカーナより、「トロピカーナ オレンジ」に
ショウガとレモングラスで、まろやかな甘みとショウガの良い薫り、
 
果汁割合を10%以下に下げた「ホットオレンジ」が出ていました。

5つ目はカゴメから出ている「野菜生活100 すりおろし仕立て
りんごミックス」
で、野菜ジュースにも「ホット版」
ある事に驚きました。
 
温めると強く感じる酸味を抑える等の改良を加え、コップ1杯/180ml
あたりに1日分のビタミンCが摂れるそうです。

温め方も耐熱容器にいれ、電子レンジで温めればOKとお手軽↓
 

各社とも果汁飲料は、そのまま温めると酸味が
強くなり味が変わってしまうところを、果汁割合を変えたり、
体を温める効果があると言われるショウガやはちみつ等
の成分を加えて、美味しく飲める様に改良されているそうです。

冷えと食品の関係についてご専門であられる滋賀県立大学
灘本知憲名誉教授(食品栄養学)によると、
「ミカンの皮やショウガなどには体を温める成分が含まれている。
冷えた時には温かいものを口にするのが効果的なので、これらの
成分が入った温かい飲料などをうまくとってほしい」との事。

興味あって調べてみましたが、色々無題発見と勉強になりました。
 
今回ご紹介の他にもたくさん商品がございますよ
皆様もお好みのあったか果汁飲料で、
ホット一息なさってみませんか?

お問い合わせ先
plusuiinfo@plusui.jp
0120-110-680
プラスイオンラインショップ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は朝から大忙しの一日でした。大事な商談を3件無事済ませました。ほっと一息ついてます。

今週末に控えている海外出張前という事もありかたずけなければならない雑務がなんだかんだと出てきます。いつも出張前はこんな調子なんですけど・・・・・・。

今日は来社頂いた方からこんな素敵なプレゼントを頂きました。一足早いクリスマスです。




いつもセンスの良い贈り物を下さる方なんです。それも温かい心遣いが感じられるものばかり・・・・・嬉しいです!!



そういえばあと1月ほどでクリスマスですね。それが終わればもうお正月。年賀状の用意もしなければ・・・・気ばかり焦る今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


今日はポートピアホテルで神戸商工会議所女性会主催の講演会に出席いたしました。講師は玉岡かおるさん。テーマは「神戸とお家さん~女性経営者へのエール」でした。

歴史作家として知られている玉岡さんですが、
神戸戸を舞台にした「お家さん」は今年舞台化され又TV放映もされました。なんでも関西での視聴率は22%とかでこれはかなりの高得点だそうです。

愚者は体験に学び、賢者は歴史に学ぶと言うように歴史を紐解くことによって未来へのヒントを得ることが出来るというお話、とても参考になりました。

船場商人の伝統を引き継いだ鈴木商店の女主人鈴木よねと大番頭、金子直吉のお話。商売は自分一人が潤うためにするのではない。三方よし。つまり作り手も売り手も買い手も潤わなければならない・・・・この精神で鈴木商店は大正時代世界と対等に貿易をし当時の国のGDPと同じ額の莫大な売り上げを作っていたそうです。

今日のお話、学ぶことが大変大きいでした。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆様、こんにちわ。今日から新しい1週間が始まります。急に寒くなってきましたね。いつも元気な私ですがこの2、3日、風邪の初期症状なのかのどの痛みと鼻水が出てきました。今週末から海外出張なので体調を整えなければと気がかりです。

この週末家族と珍しく焼肉を食べに「きらく」に行って来ました。「きらく」は神戸でも最高レベルの焼肉店です。総業50年以上になる老舗の味はさすがです。とにかく上質の焼肉が楽しみたい方にはお勧めのお店。ここは会社の接待にもよく利用させれる有名店なんですよ。





特に肉食系ではない私は最近はお肉を好んで食べることはあまりないのですが、上質のたんぱく質をしっかり補給してしたら風邪なんか怖くない・・・・って感じです。

「きらく」の上ロースは最高です。上たんもミノも美味しいですよ。最後のビビンバは石焼ビビンバではなくて少し残念でしたが、とてもあっさりしたビビンバでした。



韓国料理って健康的ですよね。カプサイシンやショウガのたっぷり入ったサムゲタンなんかは血行促進にとてもよさそうですね。

韓国料理と言ってもこちらの焼肉は日本人好みの焼肉でたれも比較的あっさりしてます。ところで健康長寿には粗食が一番と言いますけど、肉食老人は元気な人が多いと思われませんか?

「肉を食べる人は長生きする」、「長生きしたけりゃ肉は食べるな」という正反対ののタイトルを目にしましたが、本当のところどちらが正しいのでしょうね???
いいね!した人  |  コメント(0)