神戸マダム ぷららのビューティフル・エイジング

「素敵に輝くあなたの為に」神戸マダムとプラスイより、高品質でお買い得なコスメだけでなく、あなたの毎日を輝かせる心身健やか情報をお届けします。

ようこそ!体の中から、肌の外から、水のチカラで 美しく

Plusui プラスイのビューティフル・エイジング・ブログです♪



グローバル大会
NEW !
テーマ:


はやいもので来週から2月です。この1週間は何かと忙しい週でした。一日一日があまりに速くて、1週間も速くて・・・・とうとう今月も終わりです。


今朝体重を計ったら1kg減ってました。実に勝手なもので自分の体重は増えてもいやだし減ってもいやなんですよ。だって久しぶりに会った人に「痩せたわね」とか「太ったわね」と言われるのはあまり嬉しくないですものね。とにかくベストの適正体重キープ、目指します。

ところでこの間近所のお鮨屋さんに行ったら節分の恵方巻きの予約受付してました。そういえばもうすぐ節分ですね。節分の日に太巻きを食べる由来はいろいろ言われているけどあまり関心なくて、節分だから太巻きを買うこともあまりなかったのが不思議と今年は予約してみようかな~って気になりました手抜きがしたいだけかもしれませんけど。

この土日も予定は入ってますが、ひとまず1週間が終わりほっと~します。全国的に寒さが厳しいようです。風邪にはくれぐれも気を付けて良い週末をお過ごしくださいませ!!


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨晩、大阪ヒルトンで関西香港協会主催のひとあし早いチャイニーズニューイヤーパーティーに参加しました。その日、私は出席しなかったのですが朝から大阪商工会議所と香港貿易発展局との共催で特別シンポジウムの大きなイベントがあり、一日 Hong Kong Day  でした。


パーティーには香港の官界、財界人が参加して大変盛況でした。明るく親しみやすい香港人と関西人は気質が似ているとか・・・・これから香港、関西のつながりがさらに強化されそうです。




アトラクションはジャズ歌手青木ひかりさんのライブパーフォーマンス。



真っ赤なドレスで雰囲気たっぷりの歌声はとても素敵です。





香港、韓国、シンガポールでのライブも好評だったそうです。来月は100年の歴史ある香港の「ルリンジクラブ」でライブの予定だそうです。追っかけで行きたいところですが今回はスケジュールの都合で残念・・・・・ でも今年もますますの活躍が期待できそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



オリバーソースの「震災20年仕込みクライマックスソース」を頂きました。これは阪神淡路大震災直前に仕込まれ、タンクの中で火災を免れたソース原液を使った震災記念商品として限定販売です。

オリバーソースは震災で社屋と新築したばかりの工場3棟を焼失し大きな被害を受けました。その後新しい社屋をポートアイランドに建て、見事に立ち直られました。今まで、震災10周年、15周年にも震災記念商品を出されてますが今回でソースの原液がなくなり最後となるそうです。

震災後20年を大きな区切りとしてこれからは前を向いて未来に向かって行こう・・・・
・社長の熱い想いが伝わります。

震災後の復興の歴史と共にあるこのソース、シリアルナンバー付の限定生産はとても貴重。ボックスも容器もとてもおしゃれで高級感があふれてます。道満社長からご親切に送って頂いたこのソースしっかり味わって頂きます。今週末は久しぶりにとんかつでも作ろうかな・・・

やはり社長の熱い想いが伝わる商品は人に感動を与えるものですね。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


今日のランチはオフィスの近くの「神戸デユシャン」で。こちらのお店はいわゆる洋食屋さんメニューで人気です。ハヤシライスとかカレーラースとかハンバークとか・・・・

珍しくカキフライを注文しました。何故かというと家でフライはあまりしないから。それに不思議と牡蠣フライが食べたくなったので・・・・


牡蠣は美容食材なんですよ。皮膚の再生を促す効力のある亜鉛が含まれていますから。只亜鉛は吸収されにくいので吸収を助ける「酸」と一緒に取るのが良いのですよ。だから牡蠣フライにはレモンをたっぷりかけて食べるのがいいですね。

そのほか硫黄を含んだアミノ酸も多くつるつるのお肌になりますよ。硫黄の温泉に入るとお肌がつるつるになるでしょ。

良質のたんぱく質もたっぷりで新陳代謝アップも期待できます。だから栄養満点の牡蠣は「海のミルク」って呼ばれるんですよね。

我が家では牡蠣嫌いが一人いるので牡蠣は外食でという訳なんです。皆様も季節の終わらないうちに精々牡蠣を召し上がれ。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


冬の寒さも少しの間だけ一休み。今日の日曜日、早くも春の訪れを感じさせる心地よい空気です。お花屋さんの店先のお花たちもデパ地下のお野菜売り場の野菜たちももう春の気配です。

お花と言えば2000年淡路での花博とタイミングを合わせてオープンしたウエスティンホテル淡路が今年は15周年を迎えます。オープン当初からお付き合いいただいているホテルです。15周年を迎えるにあたってショップ面積を5倍に増やすそうです。目下工事中ですが素敵なショップになりそうですよ。

3月21日には花博2015が開幕です。花みどりフェアー、人と自然の共生のステージがテーマです。今回は3か月の開催ですがホテルの方にも是非お立ち寄りください。



plusui のトライアルセットはホテルのスイートルームに、




スキンケアー一式はホテルショップでご覧いただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)