福岡のデザイン会社 プラスティックス

福岡市南区のデザイン会社 プラスティックスは、デザイン&企画に携わって20年以上。
これまでに制作させて頂いたロゴデザインは100店を超え、グラフィックデザイン、WEBデザイン、店舗コーディネートまで、福岡を中止に、企画・デザインを行っております。

NEW !
テーマ:

先日は、プラスティックスを

卒業した方でもある方の所へ
長崎まで行ってきました!!
 
最近、長崎にご縁があります(⌒▽⌒)
 
飲食店のオーナーとなり、
6月にオープンした
『ランチ&ちょこっとバル アジト』
お祝いを兼ねて、
みんなでランチ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
お客様がいらっしゃったので、
あんまり店内は撮れなかったのですが
 
ゆったりできる空間です(⌒▽⌒)
 
 
 
ランチメニューは
日替わり含めて、
8種類ありましたキラキラ
 
どれも美味しかったです爆  笑
 
 
 
↑ハンバーグランチ
 
 
↑オムライス
 中はチキンライス
 
 
↑日替わりランチ
 
 
↑ビーフシチューランチ
 
全部ドアップですみません。。。
サラダやスープ、ライスもついてます
( ̄▽ ̄)キラキラ
 
 
全員満腹・満足爆  笑
 
 
オーナーの平松さんの
優しい雰囲気が出ている
素敵なお店ですルンルン
 
夜はちょこっとバルらしいので
もっとたくさんメニューが
あるみたいなので、
facebookなどなどでご覧くださいルンルン
 
 
場所は
長崎市中園町のアーケード
美容室の2階です(⌒▽⌒)
 
【ランチ&ちょこっとバル azito(アジト)】
□住所:長崎県長崎市中園町8-13-2F
□電話:070-1941-1077
□ランチ:11:30〜14:30
□バル:18:00〜24:00
□店休日:日曜日
 
 
 
 
 
久々にお会い出来て、
新しいステージで輝いてる姿に
私も頑張ろう!と感じました!!
 
まずはお腹を満たしてキョロキョロルンルン
 
 
 

by nagoya

 

販促企画デザイン

ロゴデザイン

グラフィックデザイン

WEBデザイン

店舗デザイン
デザインが必要なものなら
なんでもご相談ください

福岡のデザイン会社 プラスティックス

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お休みはどんな風に過ごしますか?

わたしのある休日は

気分転換に

赤ちゃんのときから
可愛がっている
白いマルチーズを連れて
大濠公園に

歩くのが好きなので、
お供を従えて
テクテク歩く🚶‍♀️
{19A8401B-557A-4601-B499-0F967EC2DEC0}


青空、気持ちいいですね!
{E6B72F8F-2934-49A2-B07C-491FF26EC414}

まだ梅雨がこないまま…
初夏のような陽気の休日。

途中、水分補給をしたり
{FB57E797-93BB-4939-AA31-385188E954C3}

抱っこしてと催促されたり
{B2DA503C-D3CC-46C6-B000-FF88E68F02BA}

たちどまって
他の犬を眺めたり
{124EEC73-AB88-43B1-8E8B-71619309C13E}

ポーズをとったり
{B0AC49D4-AD2F-4EC5-82F2-B9B6A2FCD0F1}

お片付けしたり
{C0DCE6AC-C7BB-4FCD-AD2A-B59637732F2C}

木陰で休んだり
{4FDFAF31-2F03-4130-9A78-74D0EA6F1BF2}

気ままな散歩🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶

さすが、
四足歩行。
歩くの、速い!

{D39C0C19-3259-4C06-BEC7-6E86BBD60AC5}

歩くというより
いつの間にか
早足に💦
白いマルチーズに追い抜かれ
散歩というより、
軽い運動🏃🏃‍♀️🏃🏃‍♀️


一人で歩くよりも
結構な運動になりました。


軽く汗を流し
休日の
心地よい爽快さを感じた矢先に…

財布を落として
大騒ぎになり💦💦
冷や汗をかくというのが
わたしの休日💦


幸いにも
財布は見つかりましたので
ご安心を…


お休みの
ちょっとした時間ですが、
好きなことをするのは
大事だなと思います

歩く+動物好きなので、
流行りの
マインドフルネスの
ひとつです!


{3EE27034-F7FB-44EF-B0BA-F8FFC37F283A}

活動的な季節到来ですので
また休日の隙間を
リポートします!



report yasumatsu



福岡市南区大楠の
グラフィックデザイン会社
プラスティックスの
































いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お魚、さばけますか?

 

と聞かれたら、

即、目を背けるnaogyaです。

 

そんな料理苦手な私が

バランスのいい食事を心がけ

お魚料理へ挑戦すべく

料理教室へ行きました!

 

 

★料理教室は全く経験がありません。

★お弁当は冷凍食品がほとんどです。

★お魚料理の経験は皆無です。

 

 

そんな私でも受け入れてくれそうな…

お料理教室「今橋家」さんに

初めての料理教室!

初めてのお魚さばき!

をしてきました( ̄▽ ̄)

 

色々なレッスンがあるのですが、

私が参加したのは

「お魚料理おもてなしレッスン」!

 

毎月内容は異なるそうですが、

6月は今が旬の真鯛をあつかった料理でした。

 

私が参加した日は、

7名程度女性がいらっしゃって、

北九州から来られている方も!!

 

お話を聞くと、

老若男女いろんな方がいらっしゃいます。

年配のおじさまもいらっしゃるそうですよ!

(奥様に作ってあげたい…とかラブラブ

 

さて、内容ですが、

 

今橋家のオーナーである

今橋先生が、ご挨拶と一緒に

まずは受講者の方を紹介してくださいます。

 

私は1人で参加したのですが

ご紹介いただいて、

最初から緊張がやわらぎました♪

(お一人で参加の方も結構います)

終始、和やかムードでした(⌒▽⌒)

 

そして、レシピのプリントを見ながら

先生のデモンストレーションを見て

レシピを説明していただきました。

 

<6月のメニュー>8品

●真鯛南蛮 みょうがタルタル

●真鯛のカルパッチョ

 にらと青ネギのソース

●真鯛と干し椎茸のバターライス

●夏野菜とチキンのクリームカポナータ

●焼きなすの冷製ポタージュ

●紫キャベツラペとゴールデンキウイ

●玉ねぎジャム

●玉ねぎジャムと大葉入りポテサラ

 

全部美味しいのですが、

私は「にらと青ネギのソース」が

お気に入りで、帰ってすぐ作りましたルンルン

 

旬の食材の話や、料理のコツ、

レシピに合わせたらいいものなどなど

料理初心者の私は「へぇ〜〜〜〜〜」

と一番声を出していたような気がします。

 

そのレシピ伝授が終わり、

お魚さばきへ(⌒▽⌒)

 

今回は、内臓などは取ってあって

初めてでも気負わずにできます♪

 

包丁の入れ方や、お魚の向きを

丁寧に教えてもらって、

覚えの悪い私が

 

「あ〜…えっと…………」

 

と戸惑っていると

すぐに手助けしてもらえます。

 

そして、デモンストレーションしながら作った

お料理を、みんなで盛り付けして

お食事タイム:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

⬇︎美味しそうでしょう!?

 

 

 

 

 

 

紫陽花が飾ってあって、

とても優雅にお食事できました。

 

自分でさばいたお魚は、

持ち帰ることができるので、

帰ってちゃーーーんと練習しました。

 

お魚さばくのは、恥ずかしながら

初めての体験でしたが、

とっても緊張したし、

とっても新鮮でした!

 

今後、お弁当にお魚料理が増えるはず!

 

一人でやると「もう無理かも〜」と思うけれど

とても丁寧に教えてもらって、助けてもらえるので

挫折しないところが一番嬉しかったです( ̄▽ ̄)

 

新しいことを習得!?できて

女子力が2mmくらい上がったような

気がします!

 

ちょっとしたきっかけで

世界が広がる時もありますよね。

 

充実したお休みでした〜うお座

 

 

 

 

お魚ごはん&カフェと料理教室 今橋家

 

今橋家のホームページはこちら

☎ 092-822-1084

 

住所

〒814-0022 福岡県福岡市早良区原 3-10-17

営業時間

ランチ

11:30~15:00(14:30 L.O.)

ディナー

18:00~21:00(金・土曜日 〜22:00)

店休日  不定休

 

●詳しくはカレンダーをご覧ください。 

●スケジュールは予告なく変更する場合がございます。

●3名以上コース料理でのご予約承ります。

(お魚料理教室・出張料理教室時除く)

 

 

 

by nagoyaヒヨコ

 

販促企画デザイン

ロゴデザイン

グラフィックデザイン

WEBデザイン

店舗デザイン
デザインが必要なものなら
なんでもご相談ください

福岡のデザイン会社 プラスティックス

いいね!した人  |  リブログ(0)

ロゴデザインをお手伝いさせていただいた

「ワインショップすぎmoto」さん

先日は納品で佐世保まで伺ったのですが

またまた佐世保まで行ってきました!

 

前回のブログはコチラ

 

 

今回も、ワインショップ すぎmotoさんの

お手伝いをチョットだけさせていただいたので

 

その完成を見に、

 

いや、美味しいワインを買いに

 

いや、美味しいワインを飲みに

 

みんなで行ってきました♪

 

 

ついでに前々からしようと思っていた

撮影をするために海へ(⌒▽⌒)

 

せっかくカメラも新しくなったので

普段撮らないRAWデータで撮ろう!

とはりきって出発したのに、曇り空。

 

今回は晴天を撮りたかったので断念。

 

 

 

 

その代わりに佐世保で

ふらーっとお散歩してきました!

 

 

⬆︎なんか笑ってます(⌒▽⌒)

 

 

 

⬆︎福岡から佐世保に行って

 熊野古道のガイドブックを買う。

 

そうこうしているうちに

時間になったので、待ちに待ったごはん!

 

「ワイン&料理 すぎmoto」さんへ移動!

 

 

⬆︎乾杯!!!

 

 

 

 

ワインもお料理も、どれもこれも美味しい!

料理の写真が少ないのは

もちろん…

存分に楽しんでいたからです汗

 

「なんでこんなに美味しいのかな〜」

なんて私たちが言っていたら、

 

オーナーさんが

「きちんと管理しているだけですよ」って。

 

でも、その「管理しているだけ」が

結構難しい話で…

 

室内温度だけではなくて

風の流れを調整したり…

その他いろいろ…

「へぇ〜!」の連続!

一つ一つを丁寧にしているからこそ

その姿勢が「味」になっていているんだと

プロの仕事に感動いたしました。

 

こういった話を聞くことができて

経験に勝るものはない!

と改めて思います。

 

まだまだ知らないことがたくさんあって

パソコンの前だけでは得られない

実体験のお話や想い、その場の空気に触れると

日々、勉強だなぁと感じます。

 

そこでしか聞けない話を聞いて、

その場の雰囲気を感じて、

お客様へフィードバックできるように

楽しみながらも、精一杯吸収しようと

頑張っております!

(知識も脂肪も…)

 

何も知らない自分より

いつも情報を持っている自分を目指して!

 

そして、

いろんな方とお話するうちに、

 

自分が「正しい」と思うことが

「間違い」だと思うこと。

(⬆︎tanakaの教えです)

 

という話が、

本当だということを実感しました。

 

いろんな人の立場から視れるように

学んで、感じることが自分たちの

成長につながるんだと改めて感じました。

 

福岡だけでも

いろんなお店があって

どのお店に行っても

楽しませてもらえます(⌒▽⌒)

 

飲食店の数だけ楽しめる場所がある!

 

そう思うと身体が足りないですよね

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

 

 

 

あ、最後になりましたが…

 

少しお手伝いさせていただいたので

店舗の様子を撮影してきました

(もちろん、アルコール摂取前です。)

 

 

 

⬆︎入口は、こんな感じです♪

 

 

 

 

⬆︎ワインがずらり(⌒▽⌒)

 

 

ワインの種類については分かりませんが

好みを言うと、ソムリエさんが

ササッと選んでくれます(*^▽^*)

 

ほとんど飲めない私nagoyaも

先日選んでもらったワインは

すっっっっごく飲みやすくて

美味しかったです(⌒▽⌒)

 

気さくに話をしてくださるので

なーーーんにも分からない私でも

贈り物など安心して選べます( ´艸`)

 

そして今回も

私はドライバーのため、

ウーロン茶をいただいて

帰りました( ̄▽ ̄)

 

買ったワインを週末飲むぞ!

 

 

【店舗情報】
 
ワインショップ すぎmoto

長崎県佐世保市塩浜町8-6

ラ・コンフォート塩浜102

Tel.0956-22-1008

営業時間/13:00〜18:00

店休日/毎週火曜日・第1水曜日

 
Wine&料理 すぎmoto

長崎県佐世保市下京町10-7

シネマ太陽京町ビル6 303号

Tel.0956-22-2098

営業時間/18:30〜23:30

店休日/毎週火曜日・第1水曜日

 

 

 

by nagoya

 

販促企画デザイン

ロゴデザイン

グラフィックデザイン

WEBデザイン

店舗デザイン
デザインが必要なものなら
なんでもご相談ください

福岡のデザイン会社 プラスティックス

いいね!した人  |  リブログ(0)

車ごとおじゃまします

(^ー^)

 

ロゴデザインなどなどの打ち合わせに

お客様のもとへfiat pandaで

お伺いさせていただきました。

(⬆︎tanakaが)

 

 

 

⬇︎tanaka

「クルマどこかに停めるトコないですか?」

と聞くと…

 

⬇︎お客様

「クルマごと入っておいで。」

 

⬇︎tanaka

「・・・・・・・」

(⬆︎一瞬「マジっすか?」と躊躇)

 

 

 

 

人生「初」!

お客様の事務所に

クルマごとお邪魔したそうです!!

 

豪快な社長とは思っていたそうですが…

(自称小心者の)tanakaにとっては

そんなトコは見習うべきだと

言っておりました。。。

 

それも、

打ち合わせに参加された方達は、

なにも疑問を持っていない。

(多分。微塵も)

 

そんな雰囲気の中での一枚⬇︎

 

 

撮っていただいたそうです。

なんだか、とっても楽しそう♪

 

 

肝心の打ち合わせの内容はというと…

カッコイイ(^ー^)ライダーズカフェの

プロジェクトがススんでいるそうです!

 

 

私nagoyaも、

そんな豪快な話と、内容を聞いて

ワクワクしております♪

 

 

詳しくは、またの機会に!

ホームページができたら

LINKします(^ー^)ね。

 

 

 

by nagoya

 

販促企画デザイン

ロゴデザイン

グラフィックデザイン

WEBデザイン

店舗デザイン
デザインが必要なものなら
なんでもご相談ください

福岡のデザイン会社 プラスティックス

いいね!した人  |  リブログ(0)