サボってました(ノ´∀`*)

テーマ:
「目指すは、世界で一番楽しいところ」
アトリエプラスローズ深沢ひろみです。




おはようございます(*^^*)



元気です❗
元気過ぎて、あちこち、飛び回っておりまして、それを理由に、ブログ・・・サボってましたm(__)m



なにしていたか?


詳しくは、アトリエで(ノ´∀`*)



え?
気になりますか?



食べていたのは、想定内かと思いますが(ノ´∀`*)



ここで、



こんなん、食べたり






ここで、



こんなん、食べたり




こんなもんじゃ、なかったか(/ー ̄;)(笑)



でも、



ちゃんと、この街へも行きました❗












ハンドメイドのメッカ


隣も隣も隣も、材料屋さん


笑えるくらい、材料屋さん


行くには、これに乗らなきゃ行けないのですが(ノ´∀`*)






また、行きたいなー(笑)




深沢ひろみ

FBやInstagramもやってます。

良かったら、お気軽にフォローしてください(⌒‐⌒)



FB

深沢ひろみ

plusrose


Instagram

hiromisan2525life
todays_fujisan163


プラスローズのホームページ
AD
「目指すは世界で一番楽しいところ」
アトリエプラスローズ深沢ひろみです。



こんにちは


今日も、暑かったですね(/ー ̄;)


たしか、5月なんですけど(笑)


昨夜の県民ショー・・・ご覧になりましたか?


プラスローズのある、富士宮が取り上げられていたそうで🎵


私、見なかったんですが(ノ´∀`*)



「しぐれ焼き」


実は、ここだけの話・・・


私も、食べたこと無かったんです(/ー ̄;)



で、今日、沼津からお越しの生徒さんと、ランチで「しぐれ焼き」を食べてきました❗


向かったお店は、「はっちゃん」





窓に書いてありますよね✨


焼きそば、お好み焼き、しぐれ焼き



し・ぐ・れ・焼・き!



はっちゃんのメニューは、こちら




私は、勿論、



しぐれ焼きを注文しました。



じゃ~ん







お皿から、はみ出してるんですけど・・・


それも、半分に切って、はみ出してるんですけど・・・


高校生も大満足のサイズは、ビ~ッグ❗


生徒さんは、富士宮焼きそばを注文



富士宮へ来たら、まずは、富士宮焼きそばですからね🎵


次は、しぐれ焼きですね✨





はっちゃんのドアを開けると、


奥さんの元気な「いらっしゃいませ~」の声で、お迎えします🎵





深沢ひろみが、なぜ、こんなに「はっちゃん」を推してるかといいますと・・・


親戚なんです(ノ´∀`*)


写真には、写ってませんが、奥さんだけでなく、ご主人と一緒にお迎えする時もあります🎵


富士宮へお越しの際には、ぜひ、「はっちゃん」で、焼きそば、お好み焼き、しぐれ焼きをお楽しみくださいませ(⌒‐⌒)


「深沢ひろみのブログを見て来ました❗」と、おっしゃっていただきましたら、何か良いこと、あるかどうかはわかりませんが(ノ´∀`*)

AD

ドライフラワー

テーマ:
「目指すは世界で一番楽しいところ」
アトリエプラスローズ深沢ひろみです。




こんにちは




GWも、終わりですね。


前半は、ご予約いただき、レッスンさせていただきましたが、後半は、自分の時間に使わせていただきました。



ボタニカルキャンドル作りも、その1つ。



「楽しい❗」と、ついつい、作っておりましたが、ふと、



私は、ドライフラワーが好きだ❤



と、気がつきました❗


今更?(笑)ですが、20年くらい前。


自己流でドライフラワーを作り、リースに仕立てたりしていたことを、すっかり、忘れていました(ノ´∀`*)



買ってきたドライフラワーで、ボタニカルキャンドルを作り始め・・・楽しいんですが、ドライフラワーを扱っていることが、楽しいんです。






ドライフルーツや、木の実を含め、かわいい~👍


唐辛子もいっぱい





ジェルキャンドルにも、仕立ててみました。






勿論、リースも!

久しぶりに仕立てました。




なんなの、この楽しさは?


ロザフィでもなく、ポーセラーツでもなく、
ドライフラワーの楽しさ(⌒‐⌒)





生花は、早めに枯らします。

植物も、枯らします。

野菜なんて、ありえません❗

サボテンも、無理です❗

多肉植物も、残念な状態(/ー ̄;)




ドライフラワーは、枯らすのではなく、乾かすのです❗


ドライフラワー=乾花



乾いていれば、私でも、大丈夫~👍(笑)



先日、ドライフラワー、買い占めてきたばかりですけど、



自分でも、久しぶりに、吊るしてみました🎵



時間はかかりますが、眺めて、楽しみながら、乾くのを待ちます🎵





って、いきなり、こんなに吊るしてるし(笑)



梅雨前には、一回、出来上がる予定(^^;



皆様にも、ドライフラワーで楽しんでいただける準備が出来ております。



「楽しい❗」が1番のプラスローズですので、
ぜひ、お越し下さい。



お待ちしております🎵



ボタニカルキャンドル1つと、アロマワックスサシェ1つ(お茶とお菓子付き)
約二時間3500円

AD