2012-11-15 01:12:08

バスでスリに遭ったよ(T_T)【フィリピン】

テーマ:ブログ
ついにフィリピンでスリにあっちゃいました。

怖い…

MakatiのP.ブルゴスの辻違いのバーで日本対オマーンのワールドカップ予選みて
せっかくなのでP.ブルゴスのゴーゴーバーでちょっと飲んで
さー帰るか~ってことでMRT Buendiaからエアコン無いぼろいバスにのったら

隣に男が移ってきて窓しめてみたいなこといって気を散らしてきてさ
そしたら今度は後ろからなにか落としたから見てみたいな事いってきたんだけど
なにも無い

こりゃやばいんじゃ

と思ってその場を離れようと思ったら別の男がいくて阻みやがって
ポケットに手をいれてきた

なんとかその場を離れて財布は取られなかった。

あーよかったとBoni駅のあたりで男らが降りるのを見送って

持ちモノとか全部チェック

小銭がない…前ポケットにいれてたP500くらいの小紙幣がなくなってたさ(T_T)。

でも、強盗にかわらなくてよかったと思うことにするOrz

ちょっと慣れてきて気をぬいてたね、一応、今回の反省点

●夜遅くにエアコン無しバス危険
●すぐに降りられる乗り物の席危険
●警察崩れ風の性悪そうな奴危険
●酔っての公共乗り物危険
●お金そこそこもってそうな人が多いところ危険

良かった点は危ないと思って出かけるときに持ちがね最小限にしてたことくらいか
気を抜いたらいかんね。

最近Makati周辺で強盗が頻発してたから、気にはしてたんですけどねー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pluspさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。