断捨離したら売上が上がる

テーマ:
これは只々スッキリしたので
生産性が上がったに過ぎませんが


断捨離しだしたのは30代になってから
したいしたいと思いながらなかなか出来ず
もはや一緒に人間の断捨離もしてしまおうと色々と整理致しました。

ここに書くと人間の断捨離なんて…と嫌な気持ちになるかもですが、経営していく中で人間の断捨離。
めちゃ必要です。
いや、生きていく中でもです。


同業者でお祝いする(経費かかる)本当に必要か?
飲食店がOPENする⇨お祝いに行く🥂本当に必要か?
友人がお店をOPENする⇨何かメリットある?
果たして本当に友人だっけ?


そんなこんなで周りに今いる方も断捨離しなければと試みました。

自分が大事と思う=時間を使える

時間がないからこそ有意義な時間を過ごせる方と仕事がしたい。プライベートも勿論


ストレスを少しでも感じる場合
自分の為に人間の断捨離も必要です


最近はFBや様々なSNSで自己評価の高い私幸せ投稿や自己評価低いかまって投稿。
同じ経営者が上げている記事にメンタルやられたり友人の投稿にメンタルやられたり。

私も一時何やってるんだろう時期が訪れました。
1人きつい思いをしている様な気持ちになるのです。

なのでSNSはあまり見ない

しかし仕事では活用していますょ。
人と比べない心を作る事も経営者としての心得です。


断捨離してストレスフリーになり仕事の生産性は格段に上がりました。
自動的に売上も上がる。


断捨離だけが全てではないですがメンタルバランスも大事な仕事だと思う今日此の頃です。

AD