2015-06-29

お金をモノより体験に使う喜びと幸せ

テーマ:成長への気づきとヒント
お金を使うことが苦しかった頃は、
体験にお金を使う良さがイマイチ解っていなかった。
 
体験に使うと、お金が消えて無くなるイメージだったから。
 
お金を喜んで使えるようになると、
モノより体験にお金を使う喜びが解かるようになった。
 
どちらの使い方も大切だけど、
モノに使う方が消えて無くなる(消費)イメージになって、
体験に使うお金の広がりは“無限大”だと思えるようになった☆
  体験にお金を使うと、目に見えるものは残っていないけど、 自分の中に資産のように残っている。 それは、スキルやノウハウでもあるし、 喜びなどの感情など、 自分だけのものになるんですよね。 それは他人と比べるものでもないし、 そもそも比べられない。 だから、モノにお金を使うより、 体験にお金を使ったほうが幸せを感じやすいんですよね(^-^)♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊藤元二@本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿