2015-05-21

「頑張れば自信が持てる」って誰が言ったんだ!?

テーマ:気づきのおすそ分け
こんばんは、伊藤元二です(^^)

今回もFacebookで反響があった気づきをシェアしたいと思います♪

-----------------

「頑張れば自信が持てる」って誰が言ったんだ!?
  
「成功体験を積み重ねて自信をつける」
っていうことを信じて頑張っている人を見ると、
 
「そんなに実績があるのに?」
「そんなにキレイな人なのに?」
「そんなにコミュニケーション能力が高いのに?」
 
って思える人がすごく多いように感じる。
 
 
そう感じたことを伝えても、
 
「いやいや、私なんて・・・」
「もっと自信が持てるようにならないと・・・」
「まだまだ、なんです・・・」
 
って自分が素晴らしいってことを否定して、
なかなか受け取ってくれない。。
 
 
なんというか、
 
非効率というか、
 
悪循環というか、
 
不合理というか、
 
なんとも言えない不自然さを感じてしまう。(^^;)
 
 
逆に、自信がある人ほど自然体なんだよなぁ♪
 
 
だから、自信を持つには頑張るんじゃなくて、
 
「自分の素晴らしさに気づいて認めてしまう」
 
ってことの方が一番近道なのだと改めて思ったのです(*^^*)
 
-----------------

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

伊藤元二@本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■こんにちは!

初コメですかね?ブログ記事を見させてもらいました。これからも更新頑張ってください!私も更新頑張っていきます^^

1 ■伊藤元二@本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わるさんのブログおもしろいです(*^o^*)

初コメントです!
こういう感じの記事は共感できます!
それでは、またきます!

コメント投稿