原マサヒコ

Facebookページも宣伝




◆◆◆ 著書紹介 ◆◆◆ 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐------------------------------------------------------
 ●「人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた」 (経済界)

 ●「アクセルを踏みこめ」 (経済界)・・・前作「プラスドライバーが教えてくれた」の新書版(増補改訂版)

 ●「世界中で採用されているのに日本人だけが使っていない日本流の働き方」 (扶桑社)

 ●「新人OLひなたと学ぶ どんな会社でも評価されるトヨタのPDCA」 (あさ出版)

 ●「どんな仕事でも必ず成果が出せるトヨタの自分で考える力」 (ダイヤモンド社)

 ●「まんがで身につくPDCA」 (あさ出版)

  ※執筆や寄稿、インタビューの依頼につきましては下記の公式サイトよりお願いいたします。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐------------------------------------------------------

◆◆◆ その他、寄稿などによる書籍への掲載情報 ◆◆◆
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐-----------------------------------------------------

$人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた-ronten_memo
    マイコミ編集部 「逆算メモ術」 http://ameblo.jp/plusdrive/entry-10687899159.html
    文藝春秋 「日本の論点2011」 http://ameblo.jp/plusdrive/entry-10718483415.html





‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐------------------------------------------------------

◆◆◆ 原マサヒコ 公式Site ◆◆◆
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐-----------------------------------------------------


トヨタ式カイゼンPDCAサイクルなど働き方にまつわる執筆や寄稿、インタビュー及び講演のご依頼につきましては、コチラの原マサヒコ公式サイトからお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月22日(水)

イチローのヤバイPDCA

テーマ:メディア掲載

圧倒的な成果を出す人ってのは、思考が違います。

 

思考が違うので、それが言動にも出てくるんですよね。
 

 

分かりやすいのがイチロー選手。

 

 

イチロー選手の発言を分析すると、「PDCA」に基づいている部分が多いことが分かります。

 

 

そんなお話をリクルートさんのメディア上で書きました。

 

イチロー選手がブン回しているのは、バットではなく「PDCA」だ

 

ぜひ真似してみては。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月28日(土)

3足のわらじを履くまでに考えたこと

テーマ:メディア掲載

会社員として働きながら、他社のお仕事もしたり

本を執筆して講演をしたり、「わらじ」を増やしていきました。

 

 

そんな活動と考え方を、本日

リクナビネクストジャーナルに記事として掲載いただきました!

 

 

会社員だった僕が「3足のわらじを履く」に至るまでに意識した“3つのこと”

 

 

頭の中を覗かれている気がして少し恥ずかしい気も

するのですが、よろしかったら覗いてみてください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月04日(水)

リクナビネクストジャーナルにPDCAの記事を寄稿しました

テーマ:メディア掲載

本日、リクルートキャリアさんが運営する

リクナビネクストジャーナルに記事を寄稿しました。

 

社内で「PDCA」がうまく回らない理由TOP5

 

「PDCAが回らない」という話はよく聞きますが、

なぜ回らないのか、という理由は色々。

 

どんな理由で回らないのかをしっかり理解して

今年はグルグル回したいものですね。

 

ぜひご覧くださいませ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月25日(日)

東洋経済オンラインに「トヨタの時短」についての記事を寄稿しました(2)

テーマ:メディア掲載

本日、東洋経済オンラインにおきまして

デキる人は5分の「スキマ時間」をこう使う

という記事を寄稿させていただきました。

 

 

 

 

拙著「トヨタで学んだ自分を変えるすごい時短術

をもとにした記事でございます。

 

 

 

時間は誰しも平等に与えられるもの。

 

「スキマ時間」をいかに意識するかが

生産性を上げるためには重要ですよー

ということを書かせていただきました。

 

 

ぜひご覧くださいませ!

 

 

http://toyokeizai.net/articles/-/150963

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月21日(月)

東洋経済オンラインに「トヨタの時短」についての記事を寄稿しました

テーマ:メディア掲載

本日、東洋経済オンラインにおきまして

トヨタのブルーカラーの仕事が超絶速いワケ

という記事を寄稿させていただきました。

 

 

 

 

拙著「トヨタで学んだ自分を変えるすごい時短術

をもとにした記事でございます。

 

 

 

 

時短を意識して仕事に臨むと

生産性が上がる、ということを

書かせていただきました。

 

ぜひご覧くださいませ。

 

http://toyokeizai.net/articles/-/144322

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>