「猫の写真、撮ってます。」

<font size="0">1</font>

$「猫の写真、撮ってます。」



テーマ:


ご報告が遅くなりました。
4月21日を持ちまして「猫の写真展vol.2」は無事終了させて頂きました。

会期中はたくさんの方がご来展くださったお陰で
入場者数・物販売上金額、ともに過去最高を記録しました!!

本当にありがとうございました。


「猫の写真、撮ってます。」




会場内でポストカードを販売させて頂きましたが
こちらは全て福島で動物保護活動をしているにゃんだーガード に寄付させて頂きます。

ただ今回は「ポストカードを3枚ご購入頂くと1キロ分のドライフードを1袋支援出来ます」と明記した為
支援金としてお届けするのではなく、現在にゃんだーガードで不足しているアイテムをネットで購入し、「支援物資」と言う形でお届けしようと思っております。

来月半ばには売上金を頂ける事になっておりますので、それを頂いたら支援物資の購入→完了までをここでご報告させて頂きます。

そんな理由で支援物資のお届けが完了するまで、今しばらく「猫の写真展」にお付き合い頂ければと思います。


そして明日から「ikuyo.Takane HANA」が愛知県瀬戸市定光寺町にある滝カフェ器楽々さんにて開催されます。




「猫の写真、撮ってます。」




山の中にある、隠れ家のようなカフェです。
昨日搬入に行ってきました♪

もちろん蘭丸も同行^^




「猫の写真、撮ってます。」




蘭丸「オカーサン、これ飲んだら作業して下さいね」
-は~い^^;


と、猫の写真展の時もそうでしたが
今回の「HANA」も展示前に全て定光寺 に持ち込み、お祓いとお精入れをして頂きました♪





「猫の写真、撮ってます。」
(定光寺のお殿様に続く参道にて)



いつも私の写真家活動の無事と成功をお参りさせて頂いてるので、搬入前にまず最初に本堂の仏様と
観音堂にいらっしゃる仏様や日本全国の神様仏様とお殿様に観て頂き、
個展が無事終了するようにお願いをしに行くのです。
*お殿様=定光寺 には初代尾張藩主の徳川義直公が眠っていらっしゃいます。



・・・って話したら京都のドSカメラマンに
「派手な格好してるのにマジメだねー(笑)」
って言われましたw

ええ、そういう所はマジメですw



で、話を戻して搬入作業開始。
今回は作品を引っ掛けるだけだったので30分で終わらせたと言うミラクル(爆)




「猫の写真、撮ってます。」




「猫の写真、撮ってます。」




店内がオサレな為、作品も何となくオサレに見えます(笑)
あまりにキセキ的に搬入終了したので、お花バックに蘭丸をパチリ。




「猫の写真、撮ってます。」





個展会期中は滝の写真にもチャレンジします。
昨日の頑張ったで賞の写真↓




「猫の写真、撮ってます。」




いよいよ明日から開催です。
今週末は福島、GW中も何かと仕事が入っているので在廊出来ない日もありますが
皆さまのご来展を心よりお待ちしております。

また滝カフェ器楽々さんのすぐ上には超パワースポットの定光寺、そして自然豊かな定光寺があります。
こちらも是非足を運んでみて下さいね。

AD
いいね!(21)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



4月18日、めでたく10歳のお誕生日を迎えるゴマフ政宗。




「猫の写真、撮ってます。」



数年前より「写真集はよ(・ω・)」と言われていたのをガン無視してたのですが(オイ
この度10歳のお誕生日を記念してフォトブックを制作致しました。

A5サイズ 48P 2,980円です。

売上金はすべてゴマフのカニカマ代とさせて頂きます←

初版は20部とさせて頂き、全て「予約制」とさせて頂きます。
(じゃないと管理が難しい為)

ご希望の方は毎度のようにplus_catsあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくは記号に変換)して

・お名前
・ご住所
・お電話番号

をご連絡下さい。
折り返しご案内のメールをお届け致します。
AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、瀬戸市定光寺町にある「滝カフェ器楽々(きらら) 」さんのオーナーより
「早くこーい♪」的な内容のメールが届いたので、昨日やっとこさ行ってきました(笑)


相変わらずド派手な格好の私にすぐ気付いて下さり
「お久し振りですー♪」と。


着いて早々「今年は作品撮り貯めてここで個展やるのが目標だから(爆)」と冗談半分に行ったら

「じゃあスグやりましょうか」

とまさかの展開←
「作品撮り貯めて」をさりげなくスルーしないでよ・°・(ノД`)・°・


と言う訳であっさり決まった作品展。
今回は「HANA」がメインの作品展です。



「猫の写真、撮ってます。」




まー、なんて真面目なフライヤー(オイ


しかも現在開催中の猫の写真展の搬出2日後に搬入とか
なにこの鬼畜スケジュールorz


いやいや、折角頂いたご縁です。
やるからには120%の力を発揮して作品作りしますよ!!



今回の会場の「滝カフェ器楽々」さんについて少し説明致します。
ここは山の中にある、隠れ家のようなカフェです。
テレビでもたびたび紹介されている、とても有名なカフェです。




「猫の写真、撮ってます。」




ただ山道の途中にあるもんだから、見逃す方が多いw
お店の名前にもあるように、ここにはカフェスペースの横に滝があります。




「猫の写真、撮ってます。」




店内はオーナーが集めた草花が所狭しと植えられています。
被写体には困らないので、カメラがお好きな方は是非カメラをお持ち下さい^^
滝写真にチャレンジするなら三脚とNDフィルターも合わせてお持ち下さい。




「猫の写真、撮ってます。」




滝カフェの看板メニュー「泡立ちコーヒー」はワンコインで楽しめます。




「猫の写真、撮ってます。」




滝カフェの周辺にはいつもお世話になっている超絶パワースポット「定光寺」や
季節の花が楽しめる「定光寺公園」などがあります。
ハイキングコースも完備されているので、初夏の新緑を愉しめます♪


ついでに定光寺にはにゃんこいるよ←



とまあ準備期間が短い為、若干の粗さはご容赦願いますorz



こちらはまだまだ会期中。
皆様のご来展をお待ちしております^^



「猫の写真、撮ってます。」










いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。