【治療院・整体専門】集客できるチラシをつくる方法

【治療院・整体専門】集客できるチラシをつくる方法

整体院チラシ、反応率、4.6%。整体業界の平均46倍の数字を叩き出した、高反響な数字が取れるチラシの秘密を公開。「チラシの反応が落ちてきた」とお悩みなら、ぜひこのブログをお読みください。反応の取れる整体チラシの答えがここにあります。

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伝わる文章「から」と「ので」の使い方

主観と客観を使い分ける方法に、「ので」と「から」があります。

「ので」は客観性の強い表現、「から」は主観性の強い表現になります。

たとえば、

・アメブロは商用禁止だから、削除される人が増えました。
・アメブロは商用禁止なので、削除される人が増えました。

この2つの文を読み比べてみてください。

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伝わる文章「が」の使い方

接続詞の「が」ですが、あなたは何の気なしに使ってないですか?

「が」には効果的な使い方がいくつかあって、たとえば、気持ちや感情をストレートにぶつけるときに「が」を使うと効果的です。

・あなたが好きです。
・お金がとりわけ大好きです

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●チラシから新規のご予約が21件ありました

整体院様より、チラシから反響が出たとご連絡がありました。

数字は、7700枚お配りになられて、新規のご予約が21件、反響率0.27%です。

まだご存知ない方のために念のため申しておきますが、整体業界の平均は、1000件撒いて1件のお申込みといわれていますので、反響率0.1%が平均です。

上記の例でいいますと、

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●女性がターゲットの場合その考えだと反応を落とします

あなたがターゲットとするお客様が女性なら、男性的な、いわゆる左脳的な考えは捨てた方がいいでしょう。

たとえば、従来では文章に顔文字を入れるなど御法度、バカっぽくなるので止めた方がいいといわれていました。  

わたしも最近までそう思っていました。  

これすなわち、男性的な脳が好む左脳的な考えです。  

しかし、これはチラシのケースですが

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●これからはLINE@の時代なの?!

ネットの進歩はおそろしいほど異常に早く、あれよあれよという間にいろいろなツールが出てきます。

お客様との関係性を築くツールにしても、一昔前までは、携帯メルマガが主流でしたが、今ではスマホに伴うLINEの普及により、LINE@なるツールがあるといいます。

このツールの特徴として、驚くべきほど開封率が高いのだそう。

その数値、何と

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