GG1






この情報は、トブiPhoneさんのブログで知りました。


Google が、360度の画像を作成して、Google マップに投稿するアプリ「Photo Sphere Camera」をリリースしたそうです。

実際の360度画像は、以下のサイトでも表示できるそうです。

☆ビュー - Google マップ


アップした動画は、Android版のアプリ紹介動画ですが、参考にご覧ください。

360度画像を撮るときに、ターゲットに合わせるだけで、シャッターを切るあたりの操作体系は素晴らしいUIだと思いますね。

サンプルにあるヨセミテの画像も素晴らしいですね。

「コンパス」のアイコンをタップすることで、ジャイロ連動となり、「iPhone」をかざした角度で画像を確認もできるそうです。

また、撮影した360度画像を「Googleマップ」に意図せずに、うっかり公開してしまう事例が増えそうだなと感じたりするかもしれませんね。(公開するときは、現地情報を追加するか注意してくださいね。)

またね。


ペタしてね