わかぽんたの気まぐれ日誌

日々の気まぐれなアメブロ日記です。主に、アップルのモバイルデバイス関係の最新ニュースを発信しているブログです。


テーマ:
$わかぽんたの気まぐれ日誌-アップル2



この情報は、samulife_yuuのBlogさんのブログで知りました。

このリンク先のブログでは、iPhoneやPCで 「mobilepoint」 のWEPキーを調べる方法と題して記事を書いてあったのものです。

iPhoneやPCから「 t@bbmp.jp 」へ空メールを送信。

iPhoneのSNSは、空メールを送れないため、本文にスペースを一つ入れればOK

この赤い説明のところをみて、そうだったのかと理解できたのです。

以前、iPad2のWiFiモデルでは、アップルストアか、あるいはソフトバンクショップ直営店での契約の時だけに与えられる特典として、ソフトバンクが提供している公衆無線LANのアクセスポイントに2年間無料で利用できることを知りました。

この公衆無線LANの設定は、契約してから2週間後に個人で手続きをしなければなりません。

その場合、iPhoneか、あるいは従来のガラケーと呼ばれる携帯電話からの空メールを送る必要があります。

iPhoneでも空メールを送る方法をしらなかったので、困っていました。

そのため、従来の携帯電話から指定されたアドレスに空メールを送って設定をしました。

その後、街中のソフトバンクの提供する公衆無線LANが接続できるお店に行って接続を完了することができました。

今回、別の記事ではありましたが、本文にスペースを1つ入れるだけで空メールの送信ボタンが押せるようになることがわかって、また一つ勉強になりました。

ありがとうございます。

またね。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード