July 19, 2006 18:25:12

ディスカバリーG8なF1のカンナバーロでユーベ解体。

テーマ:VIVA! tennis
毎日々良く雨が降りますが、如何お過ごしでしょうか。
さて、多忙で更新ままならないうちに、世間ではイロイロなコトが起きたり終わったりしてます。気になったことや、気になってたことなどつらつらと。



☆其のイチ
「ウインブルドン、終わってるよ~」
テニスの世界4大トーナメントで最も威厳があると勝手に思っているウインブルドン。松岡選手が初めてセンターコートに現れたとき、父親に向かって最敬礼した逸話は有名ですわな。世間様ではサッカーW杯やらジダンの頭突きやらで盛り上がってるうちに、とっとと終わってました。男子シングルスはスイスのフェデラーが最近流行りのスパニッシュ、ナダルに競り勝ち4連覇。ナダルは流れあった割りに自滅しちゃいました。「ポイントの70%は自爆」なテニスの真髄を地で行く試合運び。ビッグサーバーのドカン&ボカンな試合よりゃ面白かったが、つまらんフェデラーの4連覇で盛り上がりなく終了~。クウェルテンのよーなプレーヤーは今年も出ず。
nadal

ま、今回はアガシの引退とか思うところもあったんですが、テニス界って衰退してねぇ?新しいスターが少な過ぎ。マッケンローとかさ、エドバーグとかさ、ベッカーとかさ、かつては個性的なスターが沢山居たのにな。プレー人口減ってるんじゃナイかって心配しちゃいますねぇ。


☆其のニッ
「G8での中国外交」
いやぁ~小泉総理ってば最後のG8で3流あがら、えれぇ頑張ってましたな。結局、妥協案で全会一致とりましたけど、面白かったのは中国だね。押したり引いたりが相変わらずナカナカですわ。しかし、中国ってば北をあんまイジめた挙句、崩壊して難民がどっと流れ込んで来て貰っちゃ、困るんだよぉ~!!ってトコが、本音?まま、ブレアとブッシュの公開討論はともかく、再認識したのは、シラクってやっぱキライ


☆其のサン
「F1アメリカGPとフランスGP終わってるよ~」
つまらんのでオンタイムは寝てましたケド、けどちゃんと観てましたヨ~F1。シューミーがブリヂストンの頑張りで連勝しましたねぇ。ま、アゴンソもしっかり上位フィニッシュしてますんで焼け石に水ですけど。そーこー言ってるうちに、話題は来シーズンのEg規定やら、モントーヤの離脱やら、山本選手の参戦やら諸々あるにはあるんですが、W杯観戦でお疲れモード。F1は暫く静観の構えです。
francegpms



☆其のヨンさま
「AR-CUP第二戦終わってるよ~」
MM1750GTVさま、Aさま、師匠、すみませぬ。サボってしまいました。だって雨降っててボルボが無かったんだモン・・・。
当日の詳しくは、MM1750GTVさんAR-CUP公式HPまで!


☆其のゴッ
「薄型テレビの感想」
感動したのは初日だけ。
もー慣れた。


☆其のロク
「ディスカバリーのSTS-121、終わってるよ~」
気が付いたら久々に飛んで行って、もー帰還してましたわディスコ。快晴の打上も曇天の帰還もリアルタイムで追えず。ま、本来そーゆー乗り物であるべきなんだけどね。ま、兎に角退役までの5年間を無事に運用されることを願っています。ところで、後継機はどーなってんでしょ?タダのロケットって話もあるけど。
spaces

☆其のナナ
「ワンちゃん、入院」
ワンちゃんってったってウチのミニチュア・シュナウザーではなく、王監督のオハナシ。慶応に入院していたそうですが、やはり胃ガン。早期発見やら腹腔鏡やら術後に5回歩いたなどなど、楽観的な喧伝がされてますが、胃の全摘出である以上は予断を許さない状況でしょう。日本の宝、世界の王ですから。全快を心からお祈りしております。


☆其のハチ
「畠山容疑者」
やっぱオマイか。他人の子供だけじゃなく、自分の子供まで殺す異常者。マスコミもバカ騒ぎし過ぎで情報が少ないモンだから挙句、「初動捜査に疑問点?」とか矛先が警察に行きましたワ。ま、明らかに証拠隠滅の行動してるわね。虚言癖も散見されるし。ともかく精神鑑定とか依頼すんなよな担当弁護士。とっとと立件されて二度と社会に出られなくしてくれコイツ。


☆其のキュー
「ユーベ解体」
八百長疑惑でセリエB降格となったユーベはじめ、ミラン、フィオレンティーナなどから選手が流出してます。主だった動きはイタリア代表CB、Barたま的MVPのカンナバーロとSBザンブロッタ、更にブラジル代表MFエメルソン、更にフランス代表MF(オヤジ)ビエラ。これ、全部Rマドリードが獲得に向けて動いてるそーな。うちカンナバーロはほぼ決まりとか。ユーベにゃ他にも、カラモネージやらテュラムやらトレセゲやらネドベドやら各国のスーパースターが目白押し。皆で抜けちゃったら来シーズンは昇格不可能ですわな。ま、もともとペナルティがあるのでまず不可能らしいけどね。我ミランはセリエB降格は免れたものの、UEFAは出場停止。ガッツは残留なれどカカやシェフチェンコは大丈夫か?!

しかしレアルよりチェルシーに移籍しないかなーカンナバーロ。
spaceshutle
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
February 04, 2006 13:15:36

異次元のヒンギス

テーマ:VIVA! tennis
hingis
ぢつはワイ、テニス野郎なんですわ。 知らないって
松岡とは同年代で、中高とテニス部でした。まー、んなコトはどーでもイイんですが、今日、決勝が行われる東レパンパシフィック・オープン、昨日の準決勝で対戦したのが、世界ランク4位のダブルおっけ~シャラポワと、世界ランク100位以下、3年振りに復帰した女王ヒンギスでした。

いやぁ、久々にヒンギス観ました。もともとマッケンローみたいな天才肌のプレーヤーでしたけど、ブランクなんぞ関係なし。まさに異次元の強さでしたねぇ。素晴らしい。
全盛期、柔打とスピンでショート・アングルに打ちまくって頂点に行った天才が、ライジングを更に速く、殆どショートバウンドで打ってました。しかも自分から打ち込んでましたねぇ。あれ、出来ないよ普通。そーやって打つと、ベースラインをオーバーするんですよ。それがしない。全然オーバーしない。しかもコース振り分けまでしますからねぇ。はっきり言って、ナブラチロアでも勝てないんじゃナイでしょうか。過去観た女子選手でも歴代ナンバーワンですわ。3年前より強い。

今度、注意して欲しいのは、普通にラリーしてるショットにイロイロ混ぜて打ってるトコ。トップスピンスライスフラットだって、速い球でラリー中に混ぜこぜに打ち分けてますからねぇ。相手は弾む球だ滑る球だって打ち方で予想しますけど、打ち方同じだけらねヒンギス。あんなん打たれたら、リズム狂うわ。なモノでシャラポワはミス多いこと。
それと、フラットの逆クロス打ち。普通、逆クロスへフラットで流すときはスライス気味にカットしながら打つんですわ。じゃないと打ち負けちゃうからね。それを彼女ってばラケットの縦方向に”撫でる”ように打ってましたわ。アレってクリス・エバートの得意技。3年前から持ってた技ですが、そこから更に打ち込む技を追加。しかもそれさえ、スライスとフラットの2種類打ってましたからねぇ。凄ぇよ。

まーともかく、

テニスってこーやれば勝てるのよ~♪

と魅せてくれました。マジ新しくて楽しいテニス
これからあのプレーで世界のテニスは変わるよマジ。

マスチナ・ヒンギス。あんた大好きだぁ~!!





つってもアレ出来るのは現状、彼女しか居ないナ・・・。







自動更新_swatch
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。